Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
1泊1.5日の富山旅行記は今回で最終回です^^

お寿司屋さんの予約時間までまだあったので、前回も立ち寄った雨晴海岸に立ち寄り^^
2008/6/11


M君がテクテクと突堤を歩いて、先端で釣りをしていた男性とおしゃべりしていた頃、、、、
2008/6/11


カンナさんはせっせと磯探し(*≧m≦*)ププッ
2008/6/11


足裏についた砂を取るのにまたまた時間が掛かるなぁ~って思ってたんだけど、この日は
湿気が少なかったので意外と汚れずに済みました
反面、砂がさらさらだと砂にカンナの足跡が全く残らない・・・。
今日は肉球跡の仕込み写真を撮りたかったのに、ちょい残念~^^;

海岸はGWの時とは打って変わって、人が少なくてガラ~~ンと寂しい。
代わりに、トンビやウミネコなどがたっくさん飛んでいました^^
(朝方のツバメに続いて、またもや鳥を撮影・・・。  やっぱり難しいわぁ(>_<))
2008/6/11


人間と同じように、ワンコも砂浜ダッシュを何本かすると結構疲れるのかな?
カンナさん、この日3度目(砂浜は2度目)の大爆走ですぐにお疲れモード。
夕ご飯をガッツリ完食したあとは、車でマ~~ッタリでした
2008/6/11


さてさて、いよいよ今回の旅の目的地「なか川寿司」へ♪
前回はちいさ~~くネタの画像をアップしただけだったので、今回はちょい小さめ程度で
アップ
ご主人にお任せして終盤近くまでずっとお造り&最後の方でちょこっとにぎりをお願いしました。

左上:氷見で朝あがったマグロ
右上:同じく氷見で2日前にあがったマグロ(朝獲れと同じ部位ではありません)
左下:朝あがったマグロのアップ。ゼリーみたいに透き通ってて思わずパチリ♪byじじちゃん
右下:ヒラメ
2008/6/11

朝とれたばかりの鮪は、ゴムのようなもの凄い弾力がある反面、甘みが少ないんです。
鮪は時間が経つと身の甘みが出ますねー。

左上:ニシバイ
右上:海漁の網に偶然掛かった稚鮎
左下:蟹味噌
右下:ガメ海老(左)と甘海老(右)
2008/6/11

鮎漁の解禁はまだ半月以上先だし、鮎って川で獲れる魚だけど、偶然海漁でかかっちゃう事が
あるんですって。
珍品だね^^

左上:ニシバイのワタの焼きもの
右上:海老のタマゴ
左下:アジ
右下:産卵前のタコの頭の中の未成熟卵をさっと煮たもの
2008/6/11

タコの未成熟卵も、稚鮎同様偶然網に掛かったもの。
決して狙って獲ってはいけないものです^^

左上:ノドグロ焼き
右上:フワッフワのノドグロ焼きの身。あまりにフワフワで思わずパチリσ(^_^;)....
左下:タコ
右下:トビウオ
2008/6/11


左上:トビウオの卵の煮付け
右上:さより
左下:ご主人の遊び写真(笑) 男性の手のひらサイズのきゅうり1本が、、、
右下:じゃばら切りでこんなロングに。
2008/6/11

ただ斜めに切り込みを入れてるだけじゃなくて、中はアコーディオンのようにジグザクじゃばら状。
修行していたお店では毎日毎日すんごい数のきゅうりを、こうやって切ってたんだそう。

左上:こはだ
右上:赤貝の身とヒモ
左下:さよりとトビウオの皮を串に巻いて焼いたもの
右下:赤いか
2008/6/11


左上:黒鯛
右上:ズワイガニ
左下:真ごち
右下:玉子
2008/6/11


途中からは3人違うものをオーダーしてるので、↑ これらぜ~~んぶ食べたわけじゃ
ないんだけど、なにしろ前回は思いっきり食べられなかったので(笑)、今回は3時間ちょっと
掛けて思う存分食べちゃった

ご主人的には黒鯛までで一区切りって感じだったみたい。
蟹以降は、最後にもう1~2貫食べて終わりにしたいという私達の欲に答えて、ご主人が
「まだ食べてないものを・・・」という事で握って下さったネタ達です(;^_^A ポリポリ・・・

今はちょうど夏の魚へと移りつつある時なので、ご主人曰く「イイとこ取り」の美味しいタイミング
だったらしい(笑)
どれもこれもめちゃめちゃ美味しかったです!(*^。^*)

こんだけ食べて、更に前回は見せて頂いただけだった「ガチャ巻き」をオミヤして、M君と
シェア♪
男衆2人はお酒もすすんで、特に初めてだったM君は「来て良かったぁ~♪次回は夏に・・・」と
大満足の様子
これだけ食べたしお酒も頂いたので、お値段は前回の2人分がちょうど今回の1人分に
なったんだけど、それでも都心で頂いたら諭吉さんがあと何枚飛ぶ事か・・・・(笑)

今回の富山に限らず、美味しいもののためなら国内どこでもすっ飛んで行っちゃう、ある意味
おバカなharuka家&M君なのでした^^;
(類は友を呼ぶ? じじちゃんのお友達にはこういう人が多い(笑))

Mくん、次は夏に行こうね


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
2008.06.11 00:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
ちょうどランチが始まる時間にイタメシ屋さんに到着。
ところがお店の前の駐車場に車を止めると、どこからか猛烈にイイ匂いが
じじちゃんが速攻で車を降りて匂いの元をたどると、イタメシ屋さんのすぐ隣にうなぎ屋さんが
あるじゃぁないの!

2008/6/10見ると、じじちゃんもM君もすっかりうなぎに惹かれ
ちゃってて、「こっちがイイ~~!(*^。^*)」って顔で
harukaをガン見(笑)
あとで美味しいスイーツ屋さんに寄ってもらう事を条件に
(=harukaのわがままを聞いてもらうって事を意味
してる(笑))


男衆2人の意見を尊重したのでした

でも、これはこれで大正解♪
3人とも定食にしたんだけど、白焼きも出来るって事でじじちゃん&harukaは白焼きを、M君は
タレをオーダー。
超久しぶりの白焼きはとっても美味~~~
しかも定食についてたお味噌汁は、「呉汁」という大豆を磨り潰したものがそのまま入ってる
この土地独特のもの。
これまたとっても美味しかったのだ^^
タレと白焼きをシェアしながら、パクパク完食しちゃった♪

↓ こちらはすぐ近くにある善徳寺にて。
2008/6/10

2008/6/10


2008/6/10
蓮如上人ゆかりの由緒あるお寺だそうで、とっても迫力の
ある佇まい。
ちょうど説法の真っ最中で、境内はし~~~んと静まり
返っていて、3人&1匹はしずか~~~~~~に散策^^;
凛とした空気が流れてて、とっても気持ち良かったな♪




2008/6/10


さてさて、この時点でちょうどお昼頃。
一番のお楽しみのお寿司まであと半日、、、、、って事で氷見に向かいつつ、とりあえず
カンナさんと遊べる公園を探す事に。

harukaはお寿司屋さんのあとの深夜運転が控えてるので、このあと車の中ではず~~っと
爆睡

2008/6/10じじちゃん&M君で見つけるのにどれ位掛かったのか
判らないんだけど、じじちゃんに起こされて目を開けると、
そこにはすんごく広大な公園が
高岡にある「おとぎの森公園」です^^


橋があちこちに架かってたり大きな温室があったり芝生広場があったりと、花博公園に近い
感じかな^^

M君は車の中で寝るって事で、じじちゃんとカンナさんとでお散歩へ。
私は写真を撮りまくり&じじちゃんはカンナ嬢と走りまくり(笑)
2008/6/10


相変わらずボーロキャッチが好きなじじちゃん^^;
カンナっち、何粒ももらえてラッキーだねぇー(;一_一)
2008/6/10


公園には1時間くらいは居たかな?
M君もイイ休息になったみたいだし、大きな公園で遊べてカンナさん良かったね!

ここからお寿司屋さんに行くまでは駆け足になっちゃうけど、、、

2008/6/10
この後は、先月も行った神代温泉に男衆だけ入ったり

(今回はharukaはパス・・・^^;  まっ、身支度に時間が
掛かっちゃうからってことで(笑))



2008/6/10お約束通り、haruka希望のスイーツ屋さんで美味しい
シュークリームを買ったり、、、

(実際はharukaリクっていうよりも、じじちゃんが
行きたかったお菓子屋さん(笑)


しかも男衆2人とも、超喜んでパクついてたし

このシュークリームは10時くんと3時ちゃんという変わったネーミング。
10時くんのシュー皮はパリッと固めで、3時ちゃんのシュー皮はちょい柔らかめでした^^
(中身は一緒)

2008/6/10更に、、、

じじちゃんが前から気になってたといううどん麺屋さんで
半生の氷見うどんを買ったりしながら、お寿司屋さんの
方へと向かったのでした


次回へ続く。


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ



2008.06.10 01:14 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
「GWに行ったお寿司屋さんに行きた~い(*^。^*)」と、時差ぼけもなんのそので言い出した
タフじじちゃん^^;
速攻で友人M君に電話を入れて誘い、OKをもらったら今度はすぐにお寿司屋さんに電話を
入れて、翌日の晩の予約
でもって、早速車を飛ばして富山までお寿司を食べに行ってきました

夜のうちに出発して途中で仮眠を取ったりしながら、朝方には海岸に出る事が出来る北陸の
S.Aに到着^^
日本海は穏やかで、ヒンヤリ海風が気持ち良かったなぁ
2008/6/10


haruka家地方と違ってこちらは1日中どんより曇り空だったけど、かえってカンナのためには
良かったかな
写真を撮るには辛かったけどねー(-_-;)

カンナさんは朝もはよから元気いっぱい
2008/6/10


じじちゃんと砂浜をめちゃめちゃ走り回って満面の笑み(^O^)
Mくんも一緒だから、なおさら嬉しいよねー♪
2008/6/10


しばらくマッタリ過ごしたあとは、スッキリサッパリ朝風呂へGO
今回は石川の浅の川温泉に入りました
2008/6/10建物の中といい外といい、どこもかしこも女性演歌歌手の
広告だらけで一瞬ひいたけど、一応源泉掛け流しのある
ちゃんとした温泉^^;
こちらの源泉掛け流し風呂は最後まで微動だに出来ない
ほど熱かったけど(笑)、やっぱり朝一番のお風呂は

キモチイねー
贅沢&シアワセな気持ちになれるわぁ^^

ここでもカンナ嬢は元気いっぱい♪
ご飯もペロリと平らげる^^
2008/6/10


・・・と、ここでじじちゃんがふと上を見上げると、真上にツバメの巣が
2008/6/10


鳥を撮った事なんて一度もないもんだから、ず~~っと親鳥が運んでくる餌を待って泣き
続けてる雛を撮るのに四苦八苦
私には無理だわ・・・σ(^_^;)アセアセ...
2008/6/10


さてと、、、スッキリサッパリした後は、腹減ったぁ~~~♪って事で、一路富山へ
朝ごはんも食べてなかったから、お腹ペッコペコだもんね^^

南砺市のイタメシ屋さんを目指して車を走らせていると、途中でキレイな大麦畑が
2008/6/10


パノラマで撮れば良かったとあとで後悔(>_<)
この辺りは大麦畑があちこちにあって、しかもとっても広大
北海道の美瑛ほど見渡す限り永遠に・・・・・ってワケじゃないんだけど、でも、目の前に
ダ~~~~~ッと広がるそれは、風にサラサラと揺れてとっても綺麗でした(*^。^*)

車がほとんど通らない道だったので、M君も私もしばし撮影タイム♪
カンナさんはじじちゃんとお散歩^^
2008/6/10

2008/6/10


あんまり綺麗なところで、お腹がペコペコだったもの忘れたわ・・・^^;
嬉しい寄り道になったね♪
2008/6/10


ってことで、次回へと続く。


↓ 犬・写真のランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

2008.06.09 23:10 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
延々続いてる旅ネタも、今回で終了です^^;

2008/5/10

富山を訪れた最大の目的であるお寿司屋さんに
向かう前に、お風呂に入っちゃおうって事で
向かったのは「神代温泉」。




先に結論から言っておきますが、お湯はものすご~~~くイイです。

harukaにとってもじじちゃんにとっても、今まで入湯した中で5本の指に入る
くらいに最高の泉質。

・・・・なんですが、harukaにとってはダントツと言えるほど、もの凄くレトロな
温泉でもありました。
一生忘れられないわσ(^_^;)アセアセ...

じじちゃんはただただ気に入った様子
私もね、じじちゃんとあちこち行くようになってから、相当好みも変わったし
色んな” 程度 ” に慣れてきたけどさ。
まっ、こういう所はときど~~~~~きにして下さいませね。
今回harukaは相当頑張って入ったんですから^^;

2008/5/10

左上の写真が源泉。
ポンプで上げてるのではなくて、自噴
なんですって。
なかなかないですよね、自噴の所って。


(「その昔、石油の掘削をしていたら、出てきたのは石油じゃなくて温泉だった」
のだとか。)

こちらは加温・加水・消毒・循環・入浴剤、全て一切無しの源泉掛け流し。
熱めのお湯はかなりしょっぱい&強烈な鉄臭で、入ってすぐに汗が出てきちゃう。
他に誰もお客さんがいなかったので、簾1枚で区切ってあるだけの男湯と女湯で、
じじちゃんとあ~だこ~だと温泉談義^^
2人で入ってる間は誰も来なかったので、あれならどちらかに2人で入っちゃっても
良かったね^^;

温泉写真のアップはこれくらいに止めておきますが、宿の女将さんもお婆さんもお話
好きな方で、カンナにも気を遣ってくださって、1日の疲れも吹き飛ぶ位のイイお湯でした♪
宿のすぐ裏手に必要以上に立派な有料道路(トンネル)が出来てしまい、自噴の泉質に
悪い変化が起きないかととても心配なんだそう。
こういう温泉はなかなかないので、これからもずっと在ってほしいなぁ~

さてさて、打って変わってこちらは「雨晴(あまはらし)海岸」。
日が暮れかけた頃、夕食まで少し時間があったので、磯好きのカンナさんのために
砂浜をちょこっとだけ散歩しました
2008/5/10


海岸沿いには、キャンピングカーがちらほら。
ワンちゃん連れの年配ご夫婦もいらっしゃいましたよ^^

2008/5/10


↓ 海草などの ” イソ ” ばっかり探して歩いてるから、砂浜散歩ではいっつもこんな
状態(*≧m≦*)ププッ
2008/5/10


日が完全に暮れるまでここでのんびり過ごし、富山最後の晩餐はいっちばん
楽しみにしていた「なか川寿司」へ。

富山は今、魚津の方ではほたるいかが、氷見の方では白海老が旬。
普通の街中の回転寿司でもレベルが総じて高いと言われている富山で、
とにかく美味しいお魚をお腹いっぱい頂くことだけを思ってお店に行ったの
ですが・・・。

お寿司はね、想像以上に良かったです
また近いうちに行くことにした位に美味(*^0゚)v
(片道350km位あるんだけど、haruka家は美味しいモノのためならへっちゃらなのだ♪)
お話好きのご主人も美人の女将さんもとても優しい方だし、味以上に驚いたのが
お値段!
都会じゃありえないお値段で、旬のものを色々と出して下さったのでした。

・・・・が、ここではちょっとしたハプニングが(笑)

お店に着くと、中からとっても賑やかな声。
盛り上がってるなぁ~と思いつつ店内に入ると、案の定haruka家もその輪にちょい
飲まれるハメに・・・・(笑)

あっ、でもね、イヤな思いはしてないんですよ。
とっても楽しかったんですけどね^^;

この町では、「伏木曳山祭り」というけんか祭りが毎年5月15日に開かれるんです。
私達がお店を訪れたこの日は、ちょうど倉出しの日だったそうで、ハイテンションの祭り
男たちで特に盛り上がってたのでした。

もちろん話題は、祭り話。
この辺りの6町がそれぞれ10tを越える花山車を1台ずつ所有していて、本祭で町同士
車をぶつけ合うというとても迫力ある激しいお祭りなんだとか。

こちらの「けんか山」ホームページ→「映像館」→「動画室」に載っている町同士の
” かっちゃ ” をどれか見てみて下さい^^
夜~深夜にかけてのお祭りなので、特に出だしの映像は暗いですが、しばらくそのまま
見ていると、山同士を激突させるところがはっきり見れると思います。

店内で本祭のビデオを見せて頂いたんですが、とても迫力があって思わず生で見た~いと
思ってしまった(笑)
今年はじじちゃんが忙しくて無理だけど、このお寿司屋さんには今後も行くし皆さんと
お知り合いになれたので、来年は見に行ってみるつもりです

そうそう、肝心のお寿司はこんな感じ(笑)
2008/5/10


最初はお造りを頂いて、後半にぎりを頂きました。
最後に載っている巻物は頂いてないんだけど、このお店の名物の巻き寿司。
とても豪華な具材で、思わず写真を撮らせて頂いちゃった^^
名前は、、、、、ちょっと変わった名前で、、、、、、う~~ん忘れちゃった

・・・とまあ、文章力がないものでダラダラと長くなりましたが、今回の車中泊旅行記は
これでおしまいです(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

じじちゃんは連休中も、実は仕事の電話がちょくちょく入ったりしてて、連休明けは
早速深夜2時過ぎに帰宅→4時就寝→7時起床、土日も出勤(予定)という生活を
送っています。
次回のまとまったお休みは7月末頃の予定。
さてさて、次はどこに行こうかな♪


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.05.11 00:04 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(10) |
長々と続いてる旅行ネタですが、あと2回で終わります^^;

実は最初は、→ (1回分にしては写真が多いが、2回に分けるほどでもないので今回で
終わりです)と書いてたんだけど、やっぱり1回じゃ無理なボリュームだった・・・・
、、、ので、その6まで行きます。悪しからず。

その5&その6は、富山でのお話。

2008/5/10

haruka家が富山市の中心街に着いたのは、
ちょうどランチタイムが終わる頃。
朝早くに古川で買ったミニミニ草餅を2個
食べただけだったので、空腹で歩くのもツライ・・・


旅行中一番の快晴でめちゃめちゃ暑かったしね~(>_<)


2008/5/10元々富山に行った目的は、美味しいものを食べるため
だったので、お昼も美味なモノを食べたいねー
って事で向かったのは、「天米」。
ランチタイムギリギリだったので、お店に向かって
歩きながらじじちゃんが電話。


着いた時にはちょうど暖簾を下ろす時間だったんだけど、

2008/5/10お店の方は快く入店させて下さいました。
(ご主人の許可を得て、写真をアップしています)

じじちゃんは上天丼、harukaはかき揚げ丼をオーダー。
harukaの注文時に女将さんから、「かなりボリュームが
ありますが大丈夫ですか?」と聞かれたんだけど、

すかさずじじちゃんが「じじちゃんが手伝うから大丈夫^^」。
お腹ペッコペコだったからねぇ~(笑)

出てきたお料理は、確かに凄いボリューム
さすがにharukaはひとりで食べきれず、じじちゃんに手伝ってもらっちゃった
でも、天婦羅も手づくりのお香子も美味しかったぁ~~~~!

お店は天七に近い感じの造りで、少し緊張しちゃうような空気の店内^^;
でも、お店の方は皆さん気さくでものすごく気配りの行き届いた、ステキなお店でした。
富山は東北に行く時に大抵通るし、のちほど登場するお鮨屋さんにはそう遠くないうちに
また行く予定なので、多分ここもまた訪れる事になるかな。。。^^

このあとは、すぐ近くの噴水公園へ。
↓ 虹が出てました
2008/5/10


お天気はイイし、暑いけど木陰は気持ち良いし、カンナさんとガンガン走りまくり~~~
2008/5/10

2008/5/10


↓ フレームアウトしちゃったの、、、、残念!
2008/5/10


↓ じじちゃんと駆けっこして、超ハイテンションになると必ずする ” 押し相撲 ”
2008/5/10


↓ 両手の肉球が見えてるの、判るかなぁ?^^;
2008/5/10

駆けっこの時とか、お腹を見せて脱力~な時とか、肉球が見えてる格好を撮るのが
好きなharukaです

↓ ウサギみたいにぴょんぴょん飛び跳ねるカンナさん
2008/5/10


お天気も良かったし、休日な事もあって官庁街にあるこの公園はガラ空き♪
じじちゃんは時折ワインを呑んだりしながら、の~~~んびり過ごしたのでしたv(*'-^*)b♪
2008/5/10



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.05.10 00:04 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(0) |
今日は、飛騨古川の町歩きと、五箇山合掌集落の写真をアップします。
・・・というわりに、様子を上手に伝えられる写真は少ないんですが^^;

前回は訪れなかった古川の町を歩いてみることにしました。
と言っても、こちらは高山よりもぐっと小さい町なので、 ”くる~~っと歩いたら終わり”
なんですが。

主に瀬戸川沿いをブラブラ~♪
高山ほど建物に統一感は無いものの、レトロな雰囲気プンプンのお店が立ち並び、
平日のためか人も少なくてカンナを連れてのお散歩にはGood^^
2008/5/9


この川には鯉がたくさん泳いでるんだけど、すんごく大きい鯉ばかりでビックリ^^;
(あまりに大きくて、正直ちょいキモで写真は撮りませんでした・・・(>_<))
2008/5/9


じじちゃんはここ古川で、明治30年創業の乳製品の老舗「牧成舎」のモナカアイスを
食べるのをとっても楽しみにしてたんです。
でも牧成舎に限らず多くのお店が、連休本番前日だからか臨時休業
ちょうど歩くと汗ばむ位の陽気でアイスを食べるにはもってこいだったのに、
ざんね~~ん(涙)

2008/5/9

・・・とここで、harukaブログとは全く無縁な写真を1枚
だけアップ・・・。
皆さんは道路の白線が描かれている所ってご覧になった
事はありますか?^^;


ちょうど古川散策している時に、白線描きをしてたんですよ。

そしたらじじちゃんが、
「harukaさん!写真撮って撮って!!こんな瞬間を見れるなんてキチョーだよ~~!」
と大興奮
「工事の人が見てるよ。恥ずかしいからイヤだよぉ」って言ったんだけど、
「大丈夫♪撮って~~~!!」(;一_一)
この写真は、その時撮らされた写真です^^;
(車の左下から、「シュ~~~!」っと白いのが吹き出てるの、判りますかねぇ~(汗))
殿方が、どうしてもブログにアップして欲しいと申すもので・・・・・。

じじちゃん、こういう所がちと変わってるんだよねー。
変なネーミングのお店や変わった名前の交差点などを見つけると、必ず写メかデジイチで
しっかり撮るし。
今回の旅でも、へんてこりんな名前の中華料理屋さんや、1日に1本しか走ってない田舎の
バスの時刻表を撮影しとりました
でも、今回アップするのはこの ”白線引き” だけよ

さてさて話は戻りますが、、、

カンナさんは牢獄行き~~~~~(笑)
2008/5/9


ではなくて、お店の外に繋がれカンナ^^
じじちゃん&harukaは、壱之町珈琲店でひと休みです♪
(お店の方のご好意で、外格子に繋がせて頂きました。)

古民家を改築した、ジャズの流れるシックなカフェ。
2008/5/9


私はアイスラテと名物の手づくりメロンパンを、じじちゃんはアイスクリーム&
エスプレッソを頂きました。
(「バニラアイスのエスプレッソ掛け」はじじちゃんの好物^^)
普段メロンパンってほとんど食べないんだけど、甘さ控えめでしっとりしてて
美味しかったです^^
じじちゃんも、オーダーしたアイスは牧成舎のものだったので、ちょこっとだけど
味わえて良かったね♪
2008/5/9


今まで、 ”お店の外に繋がれて、人間だけ中でお茶する” っていう経験を
一度もした事がなかったカンナっち。
うるさくしないかなぁ~と心配だったんだけど、立ったり座ったりしながら、私達が
お店から出るまでず~~~~~っと鼻先を格子に突っ込みっぱなし(爆)
カンナサイズだと、簡単に首まで入っちゃうのよね^^;
時折クゥ~~ンと言いながら、道行く人から黄色い歓声が上がろうとも全く無視
して、ひたすら目で訴えかけるカンナさんなのでした・・・。

↓ harukaが先に表に出たのに、喜んだのはほんの一瞬だけ。
「じじちゃんも出てきなさいよ~~~!」って言ってるかのように、2足立ちの
カンナが可愛いとニコタラしてるじじちゃんをガン見し続けてたのでありました。
2008/5/9



話変わって、ある日の五箇山での様子。

2008/5/9せっかくだから合掌造りを見よう!って事で、
の前日は「道の駅 たいら」で就寝。
ここの駅も、車中泊にはまあまあなキレイさ
だったけど、ななもり清見の活気に慣れちゃってる



haruka家にとってはかなり寂し~い駅でした。

朝9時ちょっと前になっても、お店が開く気配が全くないのだ^^;
近くに合掌集落があるんだし、富山方面と飛騨を結ぶ幹線道路沿いなんだし、行楽
シーズンなんだから、もう少しやる気があってもいいのにねぇ・・・・・(笑)

朝イチ=朝風呂前のドスッピンで、五箇山の相倉合掌造り集落へ
(じじちゃんが、ドスッピンでいいから行こうと言うので・・・・σ(^_^;)アセアセ... )

雨に降られることもなく、この日はやっと快晴に
8時半までは入村禁止のはずなんだけど、ちょうどの時間に行ったらすでにたくさんの
観光客がいました。
GWだけは特別なのかな?

↓ 集落全体が見渡せる撮影スポットにて。
2008/5/9


ここは白川郷と同じく世界遺産に登録されているんだけど、規模はかなり小さくて、
全部で23棟の合掌造り家屋が立ち並んでいます。
(白川郷は114棟、菅沼集落は9棟)

集落内ではワンコを歩かせるのはOKなんだけど、なんといってもとっても大切な
世界遺産。
草むらでおしょんしては申し訳ないので、カンナさんは終始おNEWのスリングの中^^
2008/5/9


↓ 山桜が、ちょうど見頃を迎えてました
やっぱりソメイヨシノよりいいね~~~♪
2008/5/9


観光地という事もあって、ここにお住まいの方は皆さん気さくで心優しい方
ばかりだったけど、家屋の中の写真(お天気が良いので、戸を全開にしている
お宅が多かった)は1枚も撮りませんでした。
白川郷では、「ここのお宅は中に入ったり写真を撮ったりしても良いですよ」
というのがあるらしいですね。

その代わり・・・と言ってはなんだけど、各ご家庭の庭はとてもキレイに手入れ
されていて春の花が満開だったので、家主の方に了解を取れたお庭で草花の
写真をたくさん撮らせて頂いちゃいましたエヘ(*^^)'-'*)ウフ
2008/5/9


↓ 初めて見た左上の花は、「ヒマラヤユキノシタ」と言うのだそう。
雪解けと同時に咲き始め、最初はもっと濃いピンク色をしているのだと、
家主のおじいさんが丁寧に教えて下さいました
写真が下手なのでイマイチですが、実物はと~~~ってもキレイなんですよ^^;
2008/5/9


そういえば、この日はかなり暑かったぁ~
今までは暑い季節でもハンモックキャリーを使ってたんだけど、あれって外も
中もナイロンで風が全く通らない・・・。
なので、熱がすぐこもっちゃう黒カンナは、暑い季節にはヒーヒーだったんです。
(中がシットリ濡れちゃうことも・・・∑(; ̄□ ̄A )

で、先日のお出掛けで買ったエジプト綿のスリングを早速使ってみたんだけど、
これは買って大正解
きちんとした作りで丈夫みたいだし、風が通るので中に全く熱がこもらなかったん
です♪
イベントで購入したから、定価よりかなり安かったしね
ショートリードも着いてるし、これから大いに活躍しそうなアイテムです=*^-^*=♪
2008/5/9



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking

2008.05.09 00:00 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
まだまだ続く今回の旅ネタ。
日程が長かったので、途中話がポンポン飛びますがご勘弁を

飛騨に旅行に行った時に利用する道の駅がココ ↓。
「ななもり清見」です。
2008/5/8        2008/5/8







飛騨周辺にはいくつも道の駅がありますが、私達はここが一番のお気に入り^^
おトイレ・洗面所がキレイなのはもちろんのこと、ここで売られている物産は安心・
安全・格安・品数豊富なんです♪
今回は旅の途中だったので買えませんでしたが、山菜はどれも1パック(よその
2パック分位のボリューム)100円。
その他、地元の方々が手づくりされたおはぎやお団子、サンドウィッチ、飛騨牛
サンド(写真右)、
クッキーや朝採りの野菜などなど、朝早い時間ですでにたくさん並んでいて、
じじちゃんはこれらの品定めを楽しみにしていますo(*^▽^*)o~♪

・・・とその前に、じじちゃんのお仕事。
旅行に出た時のカンナさんの朝イチ散歩兼おトイレは、じじちゃん担当なのだ。
寝ぐせがついていようが、目が腫れていようが、ちょこっと位なら男性はある程度
気にせずに外に出られるからね^^;

↓ この日の朝は、カンナさんなぜかじじちゃんに超甘えモード
2008/5/8


2008/5/8ななもり清見で軽く朝ごはんを食べたあとは、
じじちゃんが奥飛騨で一番気に入っている温泉
「神の湯」へ。
(ここの温泉については、去年のブログにアップして
います)

じじちゃんは、飛騨の中ではここの温泉が一番肌に合ってるんだそう。
harukaの場合は、お風呂から上がってちょっとすると、肌がサラッサラを通り越して
ビミョーにカサつく感じがするんです。
でもこの季節は、すぐ横の山の斜面には雪が残ってて、下のほうには山菜が顔を
出していて、サイコーに癒されます♪

カンナさんの目線の先には、、、、
2008/5/8


超美味しそうに&嬉しそうに温泉卵をほおばるじじちゃん^^;
2008/5/8


去年は店じまいギリギリにお風呂に入ったから、食べられなかったんだもんねー。
念願叶ってかなりご満悦(笑)
(モロッコで食べるゆで卵には叶わないものの、ここのも相当美味しい~)

カンナさんも卵は大好きだもんねー!
じじちゃんに貰おうと必死
「じじちゃ~ん!その卵の~~~、、、、
2008/5/8


黄身だけちょうだいナ
2008/5/8


「贅沢なヤツめ~~」とか言いながら、嬉しそうにあげるじじちゃん^^;
このあとharukaも食べたんだけど、じじちゃんより「harukaさんもカンナに黄身をあげるように」と、
しっかり命令が下ったのでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。

2008/5/8こちらは、今回初めて食べた高山ラーメン。
「少し鰹が利き過ぎてて、香りが良くない」とは
じじちゃん談。
harukaはしょうゆラーメンはほとんど食べた事がなく
好きではないので、これが美味しいのか美味しくないの
かは良く判らなかった・・・^^;

あ、ギョーザはとても美味しかったです、ハイ。

ところで、楽しい旅も中盤に差し掛かって、ふと気付けば雨は全く降ってない!
奇跡だ・・・・・(;^_^A
お疲れのじじちゃんに神様が味方してくれたのかねー。
なぁ~んちゃって(笑)
今回の旅、日が経てば経つほどお天気が良くなって、最終日の富山では夏だろって位の
ピーカンになったのでした

話は戻って、、、

今回は高山の町歩きはせずに、古川に行ってみることにしました。

まずは町歩きの前にカンナさんと運動
ホントは森林公園っていう所に行きたかったんだけど、ナビを頼りに行ってみると、
そこにはだぁ~れも居ない野球場と小さい芝生広場、清掃車が数台止まってる隣の
施設の煙突に大きな文字で「森林公園」。

森林公園は何処よ!

ここに着く前にも、行ってみたら「???」な公園があったりして、正直移動が面倒に
なってきてたので、この時はここの芝生広場で遊ぶことに^^;
まあ、だぁ~~れも居ないから気楽だし、結果的には気持ち良くて良かったけどさ

カンナさんはそんな人間の心情とは無縁、久しぶりに全力疾走でボール遊びに
勤しみます(笑)
2008/5/8

2008/5/8

2008/5/8


最初は一緒に遊んでたじじちゃんは、ふと気付けば、、、、、、

イイ気分~
2008/5/8


じじちゃんはお酒が大好きで、毎日飲みたい人。
良かったね、harukaも運転出来て、しかもお酒飲まなくても居られる人でさ
(ちなみに、harukaはお酒は好きでも嫌いでもなく、飲みたくなる事はゼロ
(お酒が飲みたい気分っていうのが全く理解出来ない・・・)、でも量を飲んでも
ほとんど酔わない世に言うところの強い人。
飲みたい気分になる事もなく飲んでも変わらないので、飲む意味ないじゃん♪
って事で普段はちょこっとじじちゃんのお相手をするだけ)

↓ プチ酔っ払いに拘束されるカンナさん。ご愁傷さま(笑)
2008/5/8


このあと古川の町散歩へと向かったのでした^^
2008/5/8



↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking

2008.05.08 00:02 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
夕方になり、今晩のお風呂はどこにしようか~とじじちゃんと相談。
「あそこでもいいし、ここでもいいし・・・」と、入浴予定の温泉の名前を
つらつらと挙げるも、実はharukaの頭の中で「行きたい!!!」と思い
浮かんでたお風呂はただ一つ(笑)
でも、じじちゃんも私のお気に入りとは別のお風呂をとっても気に入ってる
ので、特に口に出しては言わなかったんだけど、1日の終わりに入るお風呂
だから体が洗える所がいいよね~って事で、自然な流れでharukaお気に入りの
お風呂に決定♪
(じじちゃんのお気に入り温泉は、実質掛け湯しかできないのだ)

2008/5/7

harukaが超気に入っている温泉とは、
「荒城温泉 恵比寿之湯」でっす
温泉に入ってから気付いたんだけど、この日
入っておいて良かった~~~~!



この温泉、去年から定休日が変わって、翌日は休館日だったのだ

すっかり忘れてたよ・・・^^;
(第1&第3金曜日休)
翌々日は多分飛騨には居ないからね~。
(飛騨滞在中に2回でも3回でも入ろうと思ってたのに、この1回しか
れなくて残念!(>_<))

飛騨に来て、どんなにイイ湯に入ってどんなに美味しいものを食べても、
ここの湯に入れなかったらグレちゃうよ・・・
今まで東北や中国山陰・北海道などの温泉に入ったけど(・・・って言っても
もちろん数は知れてるけどね)、その中のどこよりも肌に合ってるんです。
お気に入りの温泉は他にもあるんだけど、自分が超美人になったかと
錯覚しちゃうくらいに肌がすんごくいい状態になるのだ
去年初めて入って感動して以来、お金を払ってでもいいから自宅に定期的に
送って貰えないかと思い悩んじゃう位にお気に入り・・・・^^;)

女湯は地元のおばさん達が居たんだけど、男湯は写真を撮っても問題ない
状況だったので、今回はじじちゃんが中の写真を撮ってくれました^^

この温泉は炭酸泉で冷泉。
そのため、加温あり&循環・消毒・入浴剤なしの掛け流しなんだけど、露天には
源泉そのままの浴槽もあるのです。

↓ こちらが源泉掛け流しの冷泉。(約25℃)
2008/5/7        2008/5/7

2008/5/7
← こちらは源泉と同じく露天にある、加温掛け流しのお風呂。



5人入ればいっぱいかな~って位小さいです。
(加温すると湯の色が赤く変わるんだとか。
かなり強い鉄臭がします)


2008/5/7← 浴槽のフチが、棚田のような蜂の巣のような鍾乳洞の
ような輪っか模様になってますよね。
この部分はもともと岩(石?)なんだけど、温泉の成分が
あまりに濃いため、オープンしてから数年でご覧のような
状態になったんだとか。
岩にびっしりとこびりついた”これ”は、全て析出物です。

(去年入った時よりも、析出物が更に増えたために浴槽内の一部が狭くなってました^^;)

↓ こちらは成分表など。
2008/5/7        2008/5/7






harukaは勇気がなくてまだ源泉に浸かった事はないんだけど、じじちゃんは冷泉と
温泉を交互に入ってるらしい。
(温泉は熱めで数分浸かるとアッツアツになるので、そのあと源泉に浸かると気持ち
良いんだとか。)
地元のおばあさんにも、「最初は勇気がいるけれど、1回入っちゃえば病み付きだよ」
みたいな事を言われたんだけどね~^^;

ここではとにかく1分でも長く浸かっていたいので、猛ダッシュで体と髪を洗い、地元の
おばさん達3人でイイ感じにいっぱいの露天に、遠慮なく加わらせてもらったharuka。
40分以上は浸かってたかな~。
じじちゃんと決めた時間になって泣く泣く温泉を上がったのでした・・・。

湯上りはもちろんポッカポカ
肌は超しっとりプニップニ♪o(*'o'*)o♪
ペタッとすることもないし、時間が経ってもカサついたりせずに、いつまでもモッチリ
なのだ
もちろんその人によって好みの質感ってあるから、誰にでもおススメ出来るわけじゃ
ないけど、もし機会があったら是非入湯してみて下さ~い^^

お風呂から上がると、この方がじじちゃんに怒りの穴ブチュチュ(笑)
待たせ過ぎちゃった?
(夕暮れのコンデジ撮影だから、画像は粗いです^^;)
2008/5/7


この時のチューは長かったねぇ~^^;
横で写真撮ってても、カンナさんは珍しく気付かなかったもんねー。
2008/5/7


2008/5/7

恵比寿之湯の受付の女性としばし歓談→カンナさんの
夕食後、夕食を食べるために高山に戻り
「侘助(わびすけ)」へ。
ご家族で経営されている、こじんまりとした和食屋さんです。





2008/5/7ここで頂くためにお昼は我慢した山菜や、魚介色々、
若鶏のから揚げポン酢和え、写真を撮るのを忘れちゃった
んだけど牛すじ卵かけご飯などなど、どれも美味しかった♪
以前の旅行では、「高山の食事はどこも濃いな~」って
思ったんだけど、お昼のお蕎麦同様お店によるのね^^;


旅と食の独特のリサーチ力には結構自信があったんだけど、まだまだだぁ~と
ちと反省σ(^_^;)アセアセ...

ここのお料理はどれも我が家並みに薄味(haruka家はすんごく薄味)でした。
しかもリーズナブルだったし^^

じじちゃんと「明日の朝風呂はどこに行こうかねー」と相談しながら、今晩の寝床「ななもり清見」へ
向かったのでした


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking


2008.05.07 01:03 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |
2008/5/6連休に突入しても初日は出社したじじちゃん。
こりゃぁ旅行は無理かなぁ~と覚悟していたんだけど、
会社から帰宅して食事を終えると、
「今晩から行こうか~」
とじじちゃん。

「”今晩” って今から??(すでにこの時深夜1時半過ぎ」
「もう身も心もヘロヘロ(泣) 現実逃避したいでし・・・・・

確かに仰る通りだけどさ、なぁ~んにも支度してないよ・・・

30分位行こうかどうしようか、行くとしたらどこにしようか等など悩んだ末に、
旅立つ事に決定
行き先は、去年の秋に続いて2回目、雪がまだ残る飛騨と、春の魚介が
美味しい富山方面♪


大慌てで夕食の片づけやら旅行の支度&車のセッティングをして、深夜割引の
時間帯ギリギリに飛騨へ向けてGO!

2008/5/6

じじちゃんは疲れているのでカンナさんと
後ろで寝てもらって、行きは奥飛騨まで
harukaが運転。





ホントは朝一の時間には温泉に着くはずだったんだけど、途中で猛烈な睡魔に
襲われちゃって、S.Aで仮眠・・・
着いた時には、とっくに温泉が開いてる時間になってしまった・・・^^;


GWだからと激混みを覚悟してたんだけど、着いてみると全然空いてる~♪
今年は曜日が悪いからか?、この後も旅行中に温泉や道路が混んだ事は1回も
ありませんでした^^

夜中立ちでドスッピンで家を出たため、まずは身支度がゆったり出来る温泉へ
って事で、前回同様「ひらゆの森」へ。
リニューアルされたキレイな施設はharuka家好みではないんだけど、まあまあの
泉質だし、朝風呂利用にはなにかと便利なので、「使える温泉」ってトコですかね^^
(ひらゆの森は、源泉が約62℃と高いので加水しています。
循環・消毒・入浴剤はもちろんナシ)

混んではないものの他にもちらほらお客さんが居たので、内部の写真はないです。
レポをご覧になりたい方は、「温泉おやじの湯巡り日記」という温泉おやじさんの
ブログをご覧になってみて下さい♪

2008/5/6夜中立ちで疲れてるかな?と思いきや、道中じじちゃんと
爆睡しっぱなしだったカンナさんは、朝から元気
いっぱい
ご飯を食べさせたりちょろっと散歩したり写真を撮ったりしながら
これからどこに行こうか?っと考えてたら、んんん???
雲行きが・・・・・(>_<)
慌ててお天気を調べたら、お天気下り坂→明日は
雨とな・・・・

雨オンナのカンナさんと嵐オンナのharukaの旅は、ほぼ100%こうなるんだよね、いっつも(涙)
とりあえずまだすぐには降らなさそうだし、お昼ご飯の前に行ってみよう!って事で、前回も
行った「北アルプス大橋」→新穂高ロープウェイ近辺へ。

↓ 北アルプス大橋
2008/5/6


GWだっていうのに、ここもだ~~れも居ない・・・。
時折車が通り過ぎるだけ。
紅葉の季節には人だらけになるんだけどねぇ~。
ここから眺める山々は迫力があって、お散歩にはもってこいの場所だと思うんだけど、こういう
場所に興味があるのはharuka家だけ??σ(^_^;)アセアセ...

↓ カンナさんは、超元気にじじちゃんとダッシュしまくり^^
(薄暗いし腕が悪いので、写真はブレてるのが多かった
2008/5/6


↓ じじちゃんは、相変わらずボーロキャッチにハマり中。
2008/5/6


最近はこれのお陰でちょくちょくおやつをGET出来て、カンナさんお得だねぇ~(笑)
2008/5/6


↓ じじちゃん撮影の、本人曰く「牛さんの背中」写真∑(; ̄□ ̄A
本人たっての希望でアップします・・・。
2008/5/6


ここでしばら~くブラブラしてから、ロープウェイ乗り場の辺りへ移動。

2008/5/6登っていくロープウェイを見ながら、じじちゃんが一言。
「2人で5,600円は高いよなぁ~」(笑)
景観は確かに素晴らしいんだけどね、haruka家の価値観で
いくとここでお金を使うのはもったいない^^;
それなら上高地や立山に行きたいなぁ♪

あくまでも、ちょっと変わってるharuka家の考えですが、ハイ。
(ちなみに、ロープウェイはガラ空きでした)

飛騨の山間部はまだまだ雪が残っているけれど、気温は意外と高く22~23℃。
標高の高いところでは今が山桜の見頃で、春の山菜もたくさん見る事が出来ました

2008/5/6        2008/5/6

2008/5/6


以前行った時は、緑が眩しくてお散歩するにも写真を撮るにも絶好の時期だったけど、
春が始まったばかりのこの季節は、緑もなくてちょいと寂しいね・・・^^;
2008/5/6


2008/5/6お昼ごはんは「ヨシモト」へ。
前回は近くの別のお蕎麦屋さんに行って、正直
「高山そばは好みじゃないな~」って思ったんだけど、
どうやら行ったお店がイマイチだったらしい・・・・
今回のお蕎麦はコシがあって香りも良くて
美味しい~~~o(*^▽^*)o~♪

左:天ぶっかけ蕎麦 右:味噌からめ蕎麦
2008/5/6        2008/5/6






味噌からめ蕎麦はジャージャー麺の和風版、ピリッと辛くて、これからの季節には
ぴったりな感じ。
天ぶっかけ蕎麦は、名前の通りお出汁をかけて頂く冷たい蕎麦で、山菜の天婦羅が
美味^^

こうして急遽始まった行き当たりばったりなharuka家の旅は、約5日間に及ぶのでした
しばらくは、旅話が続きま~すv(*'-^*)bぶいっ♪
2008/5/6


↓ ランキングに参加しています♪
1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

↓ こちらも参加しています。
ポチッとお願いしま~す!

FC2 Blog Ranking
2008.05.06 13:41 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(4) |
最後に頂いたのは、いちごの”サウ”というスリランカのデザートと、同じくスリランカの紅茶。

2008/4/13← こちらがサウ。
タピオカみたいなお餅みたいな、モチモチした初めて
味わう食感のサウ。
上の白い部分はアイスクリームです。


お店の方になにでどうやって作っているのか聞いたんだけど、harukaは
忘れちゃった
じじちゃんなら覚えてると思うんだけどね~^^;
米粉とかタピオカのようなでんぷんじゃないんです。
「スリランカの何か(野菜だったような)を煮て・・・」ってお店の方が
言ってた様な気が・・・(↑ 超いい加減(笑))

・・・と、またまたここでじじちゃんのカンナいじめщ( ̄∀ ̄)ш
あげる素振りをしておきながら、、、
2008/4/13


じじちゃんパクッ!
(ってか、実はサウは数回あげちゃったんだよね、じじちゃん
(・・・と書きながら、実はharukaもあげたかも?!覚えてないっ!^^;)
2008/4/13


↓ 何度も騙されて、カンナ半泣き・スネまくり(笑)
2008/4/13


じじちゃんマッサージで、許してもらえたんだか許したんだか(~-~;)ヾ(-_-;)
2008/4/13


↓ ラッキーガーデンの花々
     2008/4/13        2008/4/13








↓ 左にちょっぴり見えている所がメインの建物(中で頂けるところ)。
正面に見えるのはデザートが陳列してあるところで、ここの中も頂けるテーブルがいくつか
ありました。(壁にはお店の伝言板&メニューについての掲示があります)
屋外席は、右のウッドデッキ上のテーブルと、写真手前の方に一段降りたお庭(こちらは
デッキではなくてお花がたくさん植えてある土のお庭)の席になります。
(左奥にちらっと見えてる階段が、道路に上がるお店の出入り口)
2008/4/13


2008/4/13

帰りに、もう一度羊&山羊の所に行ってのんびり
しようかと思ったけど、ランチ以外(デザートなど)で
来ている人達で”羊のエリア”は大混雑。
最後に、可愛い子供ちゃんからご飯を貰ってる
山羊の写真を1枚だけ撮って、帰宅したのでした。

こちらのお店はほんの数席ながらワンコOKなんだけど、お庭では抱かずに歩かせる事が
許されています。
それに店内のどこにも、トイレについてとか吠えさせないで等の注意書きがないんです。
それでいて、お店のどこも全くワンコ臭がしなくて、毛も落ちてたり舞ったりしてない♪

かえって、お庭で絶対におしょんをさせないようにと、とても気を遣いました。
公園のような草むらがあったりしたら、さすがにしないとも言えないから^^;
う○ちなら、良くないことだけど取ればまだ・・・だけど、おしょんはねぇ~。
みんなでしてたら絶対に臭うからね。

「きれいに保つのは店側がする事だけど、お客さんもおトイレとか吠え声とか常識的な
マナーは守ってね」というお店の方の気持ちがお店全体に感じられて、とても気持ちの
良いレストランでした(*'ー'*)♪

山の上にあるので街中よりちょっと寒いし、ガーデンで気持ちよく過ごせる時期は
とても限られちゃうけど、とてものんびりと長居できるLucky garden。
多分また行く事に・・・なるのかな、じじちゃん?

2008/4/13




2008.04.15 00:08 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム | 次ページ >>
