Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


最近は雨の日が多くて、なかなかお散歩に行けない・・・。
行ったとしても時間が遅いので、写真撮るのは難しいのよね~

パッタリと更新しなくなってるけど、単に時間が無いだけで、カンナさんは相変わらず
ハイパーっ娘です^^;


2日前にトリミングしたばかりだったからか、ショコに加えてはっちゃんもクンクン。

2009/6/5


ショコとガウって、、、、

2009/6/5


はっちゃんともバトって、、、

2009/6/5


今日も忙しいカンナさん

あっ、何度も言ってますが、、、、

カンナさん、『ヴーッ!!』とかってすんごいケモノ声を出してバトりますが、決して
怒ってる訳じゃなくて、遊んでるだけですので念のため。
(相変わらず、知らない人からは『怒ってる・噛みつかれる』と誤解されがち
なんですが∑(; ̄□ ̄A アセアセ)

だからこそ、いつも・いつまでもショコとラブラブなワケでして・・・

2009/6/5


時々、 『 ヒートの子よりカンナ 』 なショコ太くん。
カンナってそんなにイイ匂いがするん????(笑)


↓ 姫ママに貼られたカンナ嬢щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

2009/6/5


実際のカンナさんは、全然迷ってない・・・・っていうか、haruka&じじちゃんに
選ばれて我が家に来たわけじゃないんだけどね(笑)

にほんブログ村 写真ブログへ




2009.06.05 23:08 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

ここ数日、連日の夏日
しかも日を追うごとに湿度が上がってる気がする・・・。
あの猛烈な高温多湿のシーズンが近づいてるのかと思うと、憂鬱だな~~

あまりに暑くて遅めに自宅を出たら、すでにみんな公園に到着済み。
しかも、姫ママによる 『 おイモ配布会 』 の真っ只中!
なんてタイミングなんだ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

で、ここ数日調子が良いカンナさんは、一目散におイモの元へ

2009/5/12


さつまいもは甘みがあるし、みんな好きだよね~^^
われ先にとクビを伸ばしたり、下に落ちるかもしれないおこぼれをチェックしたり(笑)

カンナさんも凄いがっつきようだった^^;

で、、、

いっぱい貰って満足してから、お友達ママへ挨拶~

2009/5/12


『 おイモが先か! 』 っと、みんなに突っ込まれてましたゎ^^;

2009/5/12


2009/5/12

2009/5/12

2009/5/12


いよいよ仕事が始まるので、みんなには平日会えなくなっちゃう・・・。
寂しい気持ちでいっぱいな上に、勉強をいくらしてもしたりなくて、正直焦りばかりが
募るよ~~~~~(>_<)
どーーーしよ、、、3ヶ月でクビになっちゃったら(爆)

・・・とか言いながら、只今ブログアップ中^^;

これからまた、お散歩時間まで勉強しよっ



↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2009.05.12 12:35 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |


じじちゃんは7連休だったGW。
でもharukaが就活してた関係で、前半はどこにも遊びに行けず。
中盤は晴れたもののプチお出掛けしてて、やっと公園に行ける~と思ったら
終盤から雨続きだったので、いつもの公園は超久しぶり~(*^。^*)

カンナさん、着くなり走り回るわ挨拶しまくりだわで、パワー全開

じじちゃん、暑い中頑張って、たっくさんカンナさんと走ってました^^

2009/5/7

2009/5/7

2009/5/7


↓ じじちゃんにボーロを貰おうと必死な、カンナ&エルさん&ひめさん

2009/5/7

最近ねー、益々ワンコに好かれるようになったのよね、じじちゃん。
(餌付けしてるワケじゃなくて、ね^^;)

harukaが 『 ひめ~~~♪ 』 って呼んだらダッシュで来てくれるものの、harukaの
目の前で90度向きを変えてじじちゃんの元にまっしぐら
なぁ~んて、日常茶飯事。

じじちゃん、イイ匂いでもするのか?
(加齢臭だったりして(笑))

ちょっと哀しい・・・・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ


2009/5/7


数日周期でお天気が変わるみたいだけど、しばらく晴れが続くといいな^^

2009/5/7


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ



2009.05.07 02:30 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |


昨夜の雨でコンディションは良くなかったけど、意外と暖かかったので、いつもの公園へ

2009/4/17


最近公園のあちこちで、ミミズさんの亡骸が・・・・・。
ワンコって、どうしてクサ~~~イ臭いが好きなのかなぁ。
誰かが見つけてスリスリ始めると、みんな順々にスリスリスリスリ・・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

体が臭くなったらたまらんので、他に気が向くようにと飼い主は必死(笑)
カンナさんには 『 ジョッタンとGO!してイイよ♪ 』 と、バトルするように仕向けてみたり。
もちろん狙い通りに大バトル

2009/4/17

2009/4/17

2009/4/17


ジョッタンは大きな柴ちゃんが気になって、途中必死にそっちを見ようとしてたけど、
それも、カンナを上手く割り込ませてごまかして・・・・(*≧m≦*)

2009/4/17

2009/4/17


寒い季節にはしないけど、毎年この季節になると、連日ガウるのね^^

2009/4/17

2009/4/17


今日はお友達が少なかったから、たくさん歩いてあげないとダメかな~って思ってたけど、
これだけバトってくれたら充分♪

2009/4/17


今週末も2日とも晴れて夏日になるんだって
どこにお出掛けしようかなぁ(*^。^*)

2009/4/17


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ



2009.04.17 21:02 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

休日の公園にて
姫さん、、、お顔傾けてかわいぃ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu

2009/4/16


左端のベッピンさんは姫のお友達、初めましてのドナちゃん^^

2009/4/16


初めてお会いする人の傍にはあんまり近づかないカンナさんが、ドナちゃんのママには
いきなり『初めまして~!よろしく~~♪』と挨拶のKissをしまくったらしい・・・^^;
(harukaはその瞬間を見逃してしまった(>_<))

ドナちゃんママがとっても可愛い人だから?
イイ匂いがしたから、とか?
優しいオーラを感じたから?
ズバリ、一目惚れ?

(笑)

飼い主に似て、人の好き嫌いがはっきりしてるカンナさんσ(^_^;)アセアセ...

とってもナゾだけど、でも新しいお友達が出来て&ステキなママと知り合えて
良かったね♪


ところで、この日はじじちゃんも一緒だったので、いつもに増して元気いっぱいだった
カンナさん。

2009/4/16


とても体調が悪いとは思えないその元気っぷりは嬉しいけれど、元気が良過ぎて、
動きがシャープ過ぎて、、、

2009/4/16


ピントが全然合わせられないんですけどー

2009/4/16


ワンコの足ってホントに速いんですよね。
私の持ってるレンズは200mmだから、あんまり離れて撮れないし、かといって、
近づき過ぎるとカンナを追えなくて ↓ こんな感じに

2009/4/16


流し撮りの失敗例としては完璧(笑)

この公園では距離を取って撮る事が出来ないから、余計にこんな写真ばかりに
なっちゃうんだけど、腕も上げたいしお友達パパさんがお持ちの300mmレンズも
欲しい~~~~(。>0<。)

まっ、、、レンズより腕だな・・・・^^;
最近、丁寧に撮ってないからなぁ~。

もうちょっと上手く撮れるようになるまで、そのハイパーっぷりを維持しててね♪

2009/4/16


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.04.16 11:22 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

いつもの公園で、最近お友達になったフレブルベイビー『ウリちゃん』♪
動くモノ全てに興味津々で、プリップリのボディとその動きにみんなメロメロ~

2009/4/13


姫ママが持参して、ほとんどのワンコがイマイチの反応だった100均おもちゃ^^
でもウリちゃんは、フラフラと動くこのおもちゃにすぐに夢中になって、、、

2009/4/13

2009/4/13


周囲の期待以上の動き(笑)

2009/4/13


最近暑いからね~。
途中でお水休憩をするも、、、

2009/4/13


飲んだら即再開~

2009/4/13


日増しに体重が増えていくウリちゃんだけど、動きはまだまだパピー^^

2009/4/13


パピー時代ってあっっっっという間に過ぎていっちゃうけど、ウリちゃんの無邪気に
遊ぶ姿は、まだしばらく見られそうかな♪

2009/4/13


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.04.13 10:07 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |
2009/4/11

カンナさんが毎日お散歩している
公園の片隅にも、ちょこっとだけ
だけど桜が咲いています

ようやくほぼ満開^^





カンナ嬢、桜をクンクン♪

2009/4/11


姫も、めいっぱい背伸びしてクンクン♪

2009/4/11


アンディも♪

2009/4/11


・・・ってか、ホントはみんな、桜の花には全く興味なし。
房にボーロを置く振りをしたので、みんなボーロ探しに夢中なのだ(笑)

(注)もちろん、桜の花を食べたり傷めたりはしてません^^;


ボーロを食べて、ペロリンなみゅうさん^^

2009/4/11


『 頭に何かを乗せた状態で、じっと静止する 』 っていう事が全く出来ない
カンナっち。
そばに桜の花が房ごと落ちてたので、髪飾りみたいにして写真を撮ろうと
試みたんだけど、花が気になって気になって、一瞬たりともじっとして
いられない・・・

2009/4/11


今がピークの桜。
来週はしばらく雨が続くらしいから、ホントにあと数日で終わりかな。

2009/4/11

2009/4/11


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ



2009.04.11 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |


時々バカっ走りはするものの、以前ほどハイパーじゃなくなってきて、ちょい
寂しかった今日この頃(笑)

ところがここ最近の暖かさで、日が暮れるまでは服を脱いでるカンナさん、
それが嬉しいからなのか、暖かいからなのかは不明だけど、去年の春以来約1年振りに
連日ジョジョ君と大バトル♪

2009/4/12

2009/4/12

2009/4/12


スイッチが入って大爆走するわガウるわ、パワー全開

2009/4/12

2009/4/12


スピードが速すぎて、フレームアウト・・・残念!(>_<)

2009/4/12


ジョッタンは姫ともバトってたね~

2009/4/12


実はこの日の朝、お散歩がてらに郵便局に行ったんだけど、その帰りに
大量の下血をしたカンナさん

いつもの嘔吐や下血とは明らかに違ったので、慌てて帰宅してかかりつけ医の
ところに行ったんだけど、結論からいうといつもの腸の問題だそうで。

本人は至って元気で、先生も苦笑い(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
お薬は飲むんだけど、いつも通りに過ごしてOKで、再び今までとは違う下血を
したら病院に行く事になりました。

ふぅ~~~、ほっとひと安心
(病気を抱えてるのに、ほっとひと安心っていうのも可笑しいけど・・・^^;)

で、、、ちょっとのつもりで公園に行ったら、 ↓ こんな感じに大バトル。

2009/4/12


下血だろうがなんだろうが、いつも元気だけはあるカンナ嬢。
先生もいつもおっしゃる、 『 元気が1つのバロメーター 』 ^^
もし何か症状が出た時に元気が無かったら、その時は相当深刻なのだ
そうな。(そりゃそーだ・・・)

2009/4/12


注射とか手術とか痛い目にあっても、元気いっぱいブチュチュもすればう○ちもすぐ
してたもんね(笑)

2009/4/12


これから我が家では色んな環境の変化が起こるけど、病気に負けず頑張って
ガウり続けてね

↓ 今日の1番のお気に入りショット♪

2009/4/12


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.04.10 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

じじちゃん&カンナさんと、お酒やらおつまみやらを持って、近くのお花見
スポットへ

2009/4/10


harukaとじじちゃんは、ドバイ産のナッツをアテに日本酒をちびちび
穴場の高台に寝転べるくらい広くシートを広げたので、ゴロゴロしながら完全に
ジジババ的なお花見^^;

一方のカンナさんは、時々ボーロを貰ったり、ノンソルトのナッツをちびっとGet
したり♪

2009/4/10


だけど、そんなにたくさんはあげられないし、すぐにヒマヒマ星人になっちゃった
カンナさん。

じじちゃんにウザがられるまで、永遠にブチュチュ~

2009/4/10


最近、更に激しくなったカンナさんのKiss^^;
『舐める』本能がそうさせてるのか、自分好みの味がするのか、すんごくナゾ。

2009/4/10



2009/4/10
今年は満開のお花見日和が数日しかないと
言われてたからか、この日の大阪城は
人・人・人の大混雑。

お友達に会わないかなぁ~とキョロキョロ
してたけど、人が多過ぎてだぁれも判らん
かったゎ。



すっかりイイ気分になったharuka&じじちゃん

2009/4/10


ご近所をブラブラしつつ、帰宅したのでした。
徒歩圏内にこういう場所があるのって、嬉しいね^^

2009/4/10


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2009.04.09 00:13 | カンナ | TB(-) | コメント(0) |

ここ1ヶ月くらいの間にとても辛い事が起こって(地獄を見たのはじじちゃんだけど・・・)、
直後には1週間くらいお散歩にも行けなくて本当に苦しかったけど、じじちゃんをはじめ、
たくさんの方々の優しさや愛情に救われて、なんとか生きてます^^;

今月か来月には、今までとは大きく生活が変わっちゃうんだけど、せっかくここまで
立ち直ってきたのだから頑張ろうっと。。。

カンナさん、これから起こる環境の変化についていけるかなぁ~~
まあ、1ヶ月以上続いたお留守番も問題なく出来てたし、大丈夫かな。


最近、ちょっと動くと汗ばむくらい暖かくて晴天続きのharuka家地方
先週くらいから、お散歩皆勤賞♪

トリミングデーには、相変わらずショコがピッタリと。。。(笑)

2009/4/9


ガウガウ雄たけびを上げながらショコを襲うカンナと、、、

2009/4/9


何度逆襲にあってもめげないショコ

2009/4/9


最近は女の子からも、クンクン・ペロリンされるカンナさん。
そんなにイイ匂いクサイのか?σ(^_^;)アセアセ...

2009/4/9


散々ガウった後は、必ずチュッチュ

2009/4/9


更新が滞りがちだけど、カンナさんは元気です

2009/4/9


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2009.04.08 22:00 | カンナ | TB(-) | コメント(-) |

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

<< 前ページ | ホーム | 次ページ >>
