Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日曜日、ホントに久しぶりにPカンになりましたねー
じじちゃんも出勤しないって言うし、ほんとだったらカンナデーのはず・・・

が、こんな日に限って昼から人間の用事が入ってて、カンナはお留守番^_^;
とりあえず、可哀想なので午前中に15分だけ難波宮でお散歩しました
2006/5/22


大慌てで公園に行って、ダ~~~~~ッとカンナとじじちゃんが走り回り、
ちょろっと周りのワンちゃんと挨拶をして再びダッシュで帰宅
で、お留守番用のおやつをちょこっと用意して、速攻で出かけちゃいました

向かった先は、箕面のミルコート
「ボニリジャパン」と言えばワイン好きの方ならご存知ですよね。
この輸入代理店が経営しているリカーショップです。
そして、この日は恒例のワインセミナーが♪

ホントはね、カンナっちと遊ぶ為にキャンセルも考えたんだけど、今回のテーマは
何ヶ月も前に申し込み済みの、harukaがとっても・とぉ~~っても楽しみに
してたロワールとローヌのワインなのよね。

ゴメンよ、カンナっち

2006/5/22      2006/5/22







1時間ほどローヌとロワールのワインについて講義を受けます。
まずはそれぞれの地理をしっかり頭にいれつつ、気候・ブドウの品種と割合、
味や香りの特徴等など。
それに主催者である西尾さん(社長さんです)は毎月のように買い付けに
行かれているので、その時の様子や裏話をして下さいます(o^-^o)

2006/5/22      2006/5/22








その後、今度はリストのワインを順に頂いていきます。
(フランスパンがおかわり自由でついてきます)

今回は白4本・赤6本の計10本でしたが、特に白はみんな美味しかった~
リストの1~4が白、以下が赤です。
そんなにたくさん買えないので、じじちゃんと考えに考えて3番1本、4番2本、
8番2本の計6本お買い上げ~
(ヌフパプなどよりも、ジゴンダスの方が断然良かった

ふぅ~、またまた散財してしまった・・・^_^;
セラーはパンパンで、もう1本も入る隙がない・・・
っていうか、前後を変えて互い違いに重ね入れてる状態だし

しばらくはお酒の買い物は禁止よ、じじちゃん(笑)

そしてここのセミナーが大好きな私達は、今度は9月の仮予約をしっかり入れて
帰宅

もう18時を回ってて外は薄暗くなってきてたけど、「ゴメン」の気持ちを込めて
再び大急ぎで公園へ(;^ー^)ゞ
2006/5/22


とっても穏やかで懐っこい柴子ちゃんと遊んだりじじちゃんと駆けっこをして
帰宅しました(*^_^*)

でも、半日ずっとお留守番だったし、最近じじちゃんとベッタリ遊べていない
カンナは、帰宅後もテンションが下がらず遊べ遊べの催促しまくり
2006/5/22


ところがじじちゃんは仕事を始めちゃうし、私は写真の整理をしだして、
だ~れにもかまってもらえずぶっちょう面
2006/5/22


とうとう、仕事中のじじちゃんの膝に強引に乗り、そのまま仰向け状態で
寝たふりを始めちゃいました( ̄∀ ̄;)
2006/5/22


寝てないですからね。
あくまでも寝た「フリ」です(笑)

ったく、こんなトコに頭使っちゃってねぇ~(^。^;)

だいたいにして、まだ若き乙女のクセに、なんたる格好だこと
「その」左手、一応隠してるつもりなのかしら^_^;
2006.05.22 21:14 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(6) |

せっかくのpカン、カンナちゃん残念でしたね(^^ゞ
でも日中はかなり暑かったので日中のお出かけは厳しかったかも・・・
harukaさんのお家はワインセラーがあり本格的w(゚o゚)w オオー
うちも欲しいのですが・・・パパがそんなに飲まないのでセラーに入れるほどストックしないんです(。>0<。)
でもボジョレーだけは、毎年1ダース買っちゃうんです(^^ゞ

2006.05.23 12:47 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

ピーカン!!
でも、お留守番とは残念だったね、カンナちゃん。
それにしても、いつも思うけど、おしゃれな夫婦さんですよね(*^。^*)
我が家とワインとか、ありえないもん(笑)
「かまって、かまって」の寝たふりカンナちゃん、可愛い!!!
そして・・・・
私は、じじちゃんのキレーな足にくぎづけなのでした・・・
足、キレー・・・・

2006.05.23 20:36 URL | poopapa #- [ 編集 ]

カンナちゃん、残念の日でしたね。
でもワインセミナーもいいですよね~♪
最近、美味しいワイン飲んでないなぁ。
harukaさんにお手軽な美味しいワイン教えてもらわないと…。
カンナちゃん、今日は雨だったけど最近暑いからバテてませんか?これから、黒いワンコは辛いですよね。
やっぱり白系のTシャツを着せてあげるといいみたいですよ。
それと↓みたいに夜遅くのお散歩も…v-484

2006.05.23 23:22 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

そうですね~、最近のPカンはワンコも飼い主もキツくて辛い(>_<)
リビングは午前中から夕方まで日差しがかなり入り込むので、この日は
弱めのクーラーを入れて出かけました。

じじちゃんの唯一と言っていい趣味がお酒なんです。
なので、新居に入る際に思い切って大きめのセラーを買いました(*^_^*)
・・・にしても、デイリー以外の寝かせる分だけで溢れちゃうんだから、
ちょっと困りモンです・・・。
しかも、ワイン以外はキッチンのパントリーと冷蔵庫のフリースペースを
丸々占領しちゃってるし^_^;

それにしても、ジュンママさん、ヴォジョレーを1ダースも購入?!
じじちゃんが超ビックリ(超うらやましがって)ました(笑)
我が家は毎年悩みに悩んで2本だけ購入しています(;^ー^)ゞ

2006.05.24 20:51 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

プチ立派なセラーのわりに、中身はそんなに高級じゃないんですよ^_^;
デイリーは、カルフールの数百円のワインだったりします。

じじちゃんの足、確かにそんじゅそこらの女性の足よりよっぽどキレイかも(笑)
色が白いし、なんたってないんですよ、毛が!(≧ω≦)
私は面倒なお手入れが欠かせないっていうのに、彼はつるんつるん。
小さい頃だったら、男の人にとってはコンプレックスだったのかもしれないけど、
今となっては自慢らしい・・・(笑)
風ママさんからコメントを頂けて、とっても嬉しそうでした^_^;

2006.05.24 21:02 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

デイリーワインは、カルフールで数百円(充分美味しいワインもあるんですよ)
の時もあれば、ミルコートや268さんで1,000円台の時も^^
普段から数千円もするワインはなかなか呑めないです^_^;

rimiさんから白系のTシャツが良いと教えていただいてからネットで
物色してるんですが、なかなか気に入ったのがなくて・・・。
とりあえず手持ちのTシャツを濡らして着せちゃってます。

2006.05.24 21:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
