Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
先日ブログに書いた「カンナのテーブル」。
その後ジュンママさんが、直置きが良くない理由やテーブルの高さについて
ブログに詳しくアップされていますので、興味のある方は訪れてみて下さい♪
私は、「食道が横向きなので良くない」としか書かなかったので・・・(;^ー^)ゞ

夜中に一旦上がった雨
朝起きたらまだ降ってなかったので、じじちゃんが「今のうちに、家の周りだけ
でもいいからお散歩に行ってきたら?」と。
最近雨ばっかりでお散歩に行けてないし、これから大雨って言ってたしなぁ~と
急いで着替えて、裸んぼのままカラー&リードだけつけてう○ち処理グッズを
持って階下へ

確かに家を出る前は降ってなかったはずなのに、1階に着いたら
ザーザー降り


クッソ~~~~
慌ててかいて出てきたのにぃ~~~!


カンナの今日の外出は、エレベーターの往復だけ・・・。
一度外に出たのに、どうしてすぐに自宅に引き返してそれっきりになったのか
判らないらしく、帰宅後しばらくの間、今まで聞いた事もないような
「アウ、アォ~~ン」ってな声を発しておりました(≧ω≦)

ゴメンよ、カンナ。
って私が悪いんじゃないんだけどさ。
でも・・・・やっぱり雨女のせいってのもあるのか?!

で、結局今日も1日のんびり。
ってかダラダラ過ごす~^_^;

今週はじじちゃんが忙しく、連日寝るのは3時過ぎ
昨日だけは2時半頃に寝れて、「今日は早いねー♪」とか喜んじゃったりしてる、
おかしな我が家
そのせいで朝起きるのが辛いのなんのって(涙)
じじちゃんには申し訳ないが、今日はとうとう昼寝をしてしまったよ(>_<)

じじちゃん、許して~~~

でも・・・
そんな事お構いなしなのが、我が家のお嬢ちゃん(´-` )
お散歩に行けないのでストレスは溜まってるだろうし、お散歩に行けてない
わりにご飯をそこそこ食べてるもんだから、余計にパワーが有り余りすぎ

時々突然、猛烈なペロペロ攻撃をかまして
くれたり・・・・\(*≧∇≦)/


仕方ないので、今日もビーグルちゃん&たまごちゃんで遊ぶ~。
2006/5/19

2006/5/19


外に出たいのかなぁ~。
雨の日は、こんな風にじーっと外を見てることもしばしば・・・。
2006/5/19


人間が食事中でかまってもらえなかったり、つまらなかったり、不満があると
見せる態度^_^;
もちろん大股開き
2006/5/19


あまりにヒマなので、
私の趣味の 耳毛抜き 耳のお手入れをすることに

アップでシツレイ^_^;
2006/5/19


私、大好きなんですよ、カンナの耳毛抜き(笑)
とはいっても、あんまり頻繁にするとカンナが可哀想だし皮膚にも良くないと
思うので、週に1回程度でガマンしてるんだけどね(;^ー^)ゞ

以前は指でないと抜かせてくれなかったけど、今ではカンシでOK
自宅でのお手入れにしては、まあまあキレイでしょ?
(文字の大きさは自信度(笑))

おもちゃ遊びが長続きしないカンナっち。
すぐに飽きちゃって、結局はウダウダ寝て過ごしました
2006/5/19

2006.05.19 20:16 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

毎日、すっきりしない天気ですね~。ここ最近、青空を
見ていないな~って思います。
外をずっと見ているカンナちゃん、お出かけしたんですね~。
バロンも雨の日はつまらなそうです。
耳掃除…きれいですね~v-221
カンナちゃん耳の毛を抜くのを嫌がらないんですね。
パウダーとか使ってますか??
カンシもいいものを使うと取りやすいですよね。
耳の汚れちゃうコもいるみたいだから、耳掃除は
大切ですね。
harukaさん、さすがです!

2006.05.19 23:45 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんもストレス溜まりまくりですね(>_<)
うちもお散歩に行けないストレスから喧嘩ばかり・・・
ジュンは嫌がらせのマーキングまで( ̄▽ ̄;)!!ガーン
今までそんな事しなかったのに・・・

カンナちゃんのお耳綺麗ですねv-353
うちはすっかりトリマーさん任せで・・・リンは耳が汚れやすいので時々抜いてあげるのですが、抜く度に顔をブルブルと振るわせるので一苦労です(^^ゞ

それにしてもカンナちゃんのお尻、プリッとしてて可愛いわぁ(*´∇`*)



2006.05.20 15:43 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

入梅前からこんなに雨が続いてしまって、先が思いやられますね(>_<)

カンナ耳、きれいですか?
ありがとうございます♪

が・・・、耳掃除の時にパ、パウダー?!^_^;
い~え~、ワタシ、何もつけずにカンシでピッピッと抜き、その後イヤークリーナーを注入してモミモミ、カンシに小さく切ったコットンを巻いて
ふき取ってジ・エンドです^^
これで良いのでしょうかねぇ・・・(;^ー^)ゞ

しかも、私が使っているカンシは洋裁用の綿を詰める時に使うカンシ。
もしかしてこれってヤバいですか?!(*≧∇≦)
犬用ってあるのかしら・・・^_^;

先日手術をしてしばらくエリザベ子だったあと、カラーがはずれてまず速攻で耳を
確認したら、少し色つき(薄茶色)の耳垢が出てたんです。
このときは仕方ないにしても、やっぱりお手入れはマメにしないと、
ワンコも可哀想だし、結局は飼い主もあとあと手間が掛かっちゃいますよね。

2006.05.20 19:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

飼い主には似ず、超スレンダーでもの凄いクビレがあり、食べても太らず、
プリッとしたお尻とクリンとしたしっぽを持ったカンナ嬢です(笑)

ジュン君とリンちゃんが喧嘩を?!
ホント、これからの季節、憂鬱ですよね~(;一_一)
悟って諦めてくれたらいいのにね^_^;

カンナは、なぜか左目&左耳が汚れやすいです。
右は目ヤニも全くと言っていい程出ず、耳垢もほとんどないんですが、
それに比べると左は多いですね~。
先生曰く、「それでも少ない方」らしいですが・・・。

2006.05.20 19:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
