Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
2006/5/15週末、従姉妹のkちゃんの結婚式に出席する為
カンナを病院の先生に預けて東京へ
短い時間とはいえ、2年振りの里帰りと
なりました^^
(写真は、飛行機から見た富士山


式の前日に東京に行き、私の家族(ババちゃん&妹のYちゃん)とじじちゃんと
4人で品川のオイスターバーで夕食を頂きました

このオイスターバーは、あのNYのお店の日本1号店です。
世界中の生牡蠣はもちろんの事、グリルもフライも、そしてその他のシーフードも
とっっっても美味しかったです

いや~~、デジカメ持って行ったんですけどね^_^;
母と妹と私と、女が3人も集まれば話にハナが咲く咲く
約2年振りの里帰りだしね。

んなわけで、お料理も含めて写真は1枚も無いでございます(笑)

その後少しだけ実家に寄ってみんなでワインを呑みつつ、愛猫「モモコ」と
久しぶりのゴタイメ~~ン

2006/5/15


2006/5/15


ち~とばかり目つきが悪いですが・・・
家族から愛され、じじちゃんからも妹Yちゃんの彼氏からも愛されている「ももこ」。
え~~っと、彼女はれっきとしたオトコです(笑)

男の子・・・というか立派なオジサンなんですが、全く男らしさがなく、まるで
女の子のよう(去勢してないんですけどね)なので、みんな彼を「モモコ」と
呼んでいます^_^;

2年振りの再会なので、さすがにharukaの事を最初は警戒するかなぁ~と覚悟してたんだけど全く問題なく、しかも今回はじじちゃんとも最初から戯れてくれました
今までは、時間が経たないとじじちゃんのそばに来なかったんですけどね。
じじちゃんは大満足
至福の時を過ごしました(*^。^*)

そして翌日

猛烈雨女の私の行くところ、いつも雨ばかり
当然(?!)こんなオメデタイ日も朝から土砂降りの雨でした(涙)
式場は明治記念館だったんだけど、新婦のKちゃんはステキな中庭を利用した
お式をしたくてこの式場を選んだのに、結局雨で全て室内での挙式&披露宴と
なってしまいました

それでももちろん、とってもステキなお式だったんですよ

2006/5/15


新婦のKちゃんは私の母(ババちゃん)の妹の子で、姉のHちゃんと二人姉妹。
母方の姉弟はすっっっごく仲が良く、当然私も赤ちゃんの頃からKちゃんや
Hちゃんと仲良し
ちなみに、叔母さんや叔父さんはHちゃんが生まれるまで私を我が子同然に
可愛がってくれて、Hちゃんが生まれてからもharukaの家はどっち?っていう位
叔母さん宅に行ってばかりで、私が結婚した時には涙して喜んでくれた大切な
人達です。

2006/5/15


そんなKちゃんの結婚。
前々から、「Kちゃんは、結婚する時はあっという間って感じがする。きっと
早いよぉ~」と話していて、その時はKちゃんも「そうかなぁ~」っと半信半疑
だったらしいんだけど、結果的には予感が的中
ほんの数ヶ月の超スピード婚となりました。

でもね、そんな事って実際に結婚生活を送る上では全く関係ないもんね。
新郎のN君はものすっっっっごく優しくてしっかりしててスポーツマンタイプの
好青年
「Kちゃんの事、シアワセにしてあげてね!」なんていう必要もない位、本当に
良い子でした。
とても由緒あるおうちの人なんだけど、ご両親もとても物腰の柔らかいステキな
方々で、ただただKちゃんが羨ましいわぁ~と感じた1日でした

そうそう、披露宴の途中ではね、N君のお父さまのご友人の雪村いづみさんが歌を
歌って下さったり、日本のカントリーウェスタンミュージックの第一人者の
Iさんが演奏して下さったり、お父さまのご友人方が演奏してお父さまがドラムを
担当されたり

2006/5/15


2006/5/15


立派な神前式と、N君&Kちゃんらしさ溢れる披露宴。
ホントにホントにステキだったわぁ~

元々涙もろい母方メンバーは全員親族紹介の時から涙なみだで、私なんか
デジカメで撮ってるくせにピンボケ写真のオンパレード\(*≧∇≦)/
みんなでボロボロ泣きまくってちょっと恥ずかしかったけどね(笑)

じじちゃん&私の妹Yちゃん。
2006/5/15


叔父さん&叔母さんはもちろんの事、Kちゃん&Hちゃんにも、他の母方の姉弟にも
結婚式に出席してもらったのでじじちゃんはもちろん面識はあったんだけど、
特に叔母さん一家とは、結婚式後に遊びに行ったり焼き物(叔母さんは個展も
開く腕前)をたくさん頂いたり個展に行ったりと仲良しだったので、じじちゃんも
Kちゃんの結婚をとっても慶んでいました。

2006/5/15


小さい頃は、すごく泣き虫だったKちゃん
とっても可愛くてステキな女性になって、とうとうお嫁さんになっちゃったけど、
貴方はこれからも私の自慢の従姉妹です。
いつまでもN君と幸せにね

いつか一緒にお酒呑もうね
2006.05.15 22:03 | haruka | TB(-) | コメント(2) |

猫のモモコちゃん、一家の主!って感じです。でもお腹を上に
向けてる姿、可愛い~!です。
harukaさん、週末ご実家の東京に行っておられたのですね。
結婚式、素敵ですね。雨のお庭もいい感じですね。日本庭園だからかな??Kさん、お幸せに!
それとオイスターバー、大阪にもハービスエンタにありますが
あのお店の一号店なのかな??写真がないのが残念です。

2006.05.17 00:12 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

以前は先住猫と相性が悪くて、いつも気の強いメスの子にいじめられてたのに、
今では自分1人のせいか凄いボスっぷりを発揮中です(笑)

でも性格がすごく女の子っぽいので、じじちゃんや妹の彼はももが大好き♪
haruka&じじちゃんの結婚式の時の引き出物の一部にはモモの写真を
使ったほどです(*^_^*)
そして、じじちゃんは「もも真似」が得意なんです^_^;

ハービスにあるオイスターバーは確か「マイモン大阪」というお店ですよね?
オイスターバーと頭に付くお店が多いので紛らわしいですよね(>_<)

私が行ったオイスターバーは、「GRAND SENTRAL OYSTER BAR&RESTAURANT」
で、有名なニューヨーク・マンハッタンのグランドセントラル駅にあるオイスターバーの
日本店です。
マンハッタンの本家オイスターバーの日本店は品川にしかないんですが、
きっと今では他のオイスター屋さんでも美味しい牡蠣料理が食べられるんで
しょうね。

写真・・・・ホント後悔の嵐、後の祭りです(涙)
本文にLinkを入れてるので、お店のサイトで「こういうモノを食べたのね」と
ご覧になってみてください^_^;

2006.05.17 14:40 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
