Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
GWの少し前から、なんだかバタバタ・・・

今日は、今週末の従姉妹の結婚式に着ていく服を買いに京都に行ってきました。
大阪に住んでいながらなぜ京都???^_^;
それは、私の大好きな伊勢丹があるから(笑)

関西では知らない方のほうが多いかな?伊勢丹。
東京生まれ東京育ちの私にとっては、無くてはならないデパート
小さい頃から伊勢丹以外のデパートにはほとんど行った事がない位のお気に入り
です。

デパートってお店によって扱ってるブランドが違うのはもちろんの事、レイアウト
とかも全く違いますよね。
梅田や心斎橋のデパートにももちろん行ってみたんだけど、気に入った服が
なかったし、なんだか店内を歩いてて落ち着かない・・・(;^ー^)ゞ

で、ちょっと(かなり?)遠いけど思い切って京都の伊勢丹へ
やっぱり知ったデパートは落ち着くしいいですねー^^
大阪であれだけ見つからなかったのに、ひと回りもしないうちに希望通りの
服をGET
こんな事ならもっと早く行っとけば良かった~(*^_^*)

あとはメイクをどうするか考えて、それに合わせてマニキュアのカラーを決める
だけ
結婚する従姉妹は私より7歳年下で、生まれた時から知ってる仲良しっ子です。
遠い親戚とかではないし、たった2日とはいえ彼女のお陰で2年振りくらいで
東京に帰れるし、とっても楽しみ~♪
猛烈雨女のワタシ、今週末の天気が(もちろん)雨なのがちょっと哀しいけど

さてさて、GWの旅行から帰宅したカンナっち。
帰った日こそちょっとお疲れの様子だったけど、翌日にはすっかり復活
ご飯も大体食べてるし、お散歩も相変わらず元気に行っています(゜∇^*) ♪

ただ、先日変なものを口にしてピーしちゃった事もあって、カンナの行動を
今までよりは気をつけて見てなきゃいけないし、何しろ梅雨時のようにムシムシ
暑いしで、私の方がちとバテ気味です

今までも公園内で野放しにしてたわけじゃないんですけどね、決して^_^;
でも、暖かくなるまでは草むらにもぐってクンクンする程度だったのが、今は
みみずがいるらしい土の辺りを掘り掘りしたり、ほっぺを擦りつけたり、
落ちてる食べ物に行ったりするのでなかなか忙しいんです(笑)

2006/5/10


ん???みみずなんぞ咥えてないわよね?!と思って声を掛けたら
2006/5/10


この笑顔
君、笑顔はとってもステキなんだけどねー。
その顔でダラ~~ンとみみずちゃんを咥えてたりするから恐ろしいわっ
2006/5/10


カンナはボールを投げると速攻で飛んでいって、咥えて持ってくるんです。
手術をする前はあまりボールに執着しなかったのに、今は大のお気に
入り(*^。^*)
でも最近かなり暑いじゃないですか。
公園に行くとひとっ走りする前からヘェ~ヘェ~言って、吐息が熱いし(笑)
お水を飲んでくれるならまだマシなんだけど、カンナはお水は飲んでくれないし
今はまだ何も飲み物を持って行ってないので、バテるのが怖くてちょこっとしか
走らせていません。
これって気にしすぎ?親バカなのかしらん・・・。

2006/5/10

2006/5/10

2006/5/10


お散歩していてとっても気持ちいい季節って、ホントあっという間に過ぎちゃい
ますね。
明日は晴れるらしいけど、今日これだけ雨が降ったら、きっとムシムシ&髪が
クリクリ・ボワボワ(カンナじゃなくて私のね(笑))になるんだろうなぁ~
2006.05.10 23:59 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

GW中は素敵なご旅行されてたんですね☆
うちはダンナさんがあまりワンコ同伴旅行に乗り気でないので、うらやましいです。。。

ところで今週末は結婚式で東京に行かれるんですね。
ピー&カンのご対面日、いつにしましょうか!?わくわく。。。

来週以降はダンナさんが週末出勤がつづきそうなのですが、
私だけでしたらいつでも予定あわせられますので、
またご連絡ください♪
メールのほうに連絡先送っておきま~す。

2006.05.11 10:45 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

harukaさんも東京出身なんですか??
実は私も・・・東京生まれ東京育ちなんです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
かれこれ1年東京には帰ってない親不孝者です(^^ゞ
京都の伊勢丹・・・やはり同じようなショップが入ってるんですか?
今度京都に行った時、除いてみます♪
でも犬を飼いだしてからはGパンにスニーカーが定番になってしまいお買い物とは縁遠くなってるんですけどね(^^ゞ

親戚さんサイト登録してるんですが、ジュンは250件くらいヒットするものの遠い親戚さんばかりで全然兄弟にめぐり合えないんです(。>0<。)
難波宮・・・こちらはちょっと遠いのでまだ行ったことが無いんです。でも同じ大阪なのでそのうち何処かでばったり会えるかしら?

2006.05.11 15:06 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

そっか、そっちには伊勢丹がないのね・・・
harukaさんにとっての伊勢丹が私にとってはプランタンなのだ。
いずれ私も転勤したら同じような気持ちになるんだろうな・・・

今週末のこっちのお天気は微妙らしい。
今週はこっちはずっと雨が降ったり止んだりで、
まだ一度もお散歩行けないんだよ~!
だから週末はお犬様感謝デー(1日中Jackに振り回される日 苦笑)ができなさそうだ。
せめて曇りだといいね。

カンナちゃんの笑顔、絶品だね!
Jackはこういう笑顔がないのよ、どっちかというと挑戦的なの。
うらやましいわ。
お水はJackも飲まないことのが多いよ。
最近なって欲しがるけどね。
そんなに心配しなくても大丈夫だと思うよ。
この週末はカンナちゃんは病院のホテルだよね?
心配だったら先生にお水の量、チェックしてもらったらどうかしら?
(できるのかわからずに勝手なこと書いちゃった・・・汗)

2006.05.11 15:23 URL | vita #- [ 編集 ]

シロツメクサの中の笑顔のカンナちゃん、可愛い!!!
そうそう。うちもさあ、お水飲まないから心配してね・・
ハアハア言っても飲まないでしょ?うちもなの。
なので、せめてアジの時はと思ってペットスエットを買ったけど・・
どうなんかね?過保護?親ばかなんでしょうかね・・
病院の先生にいつも鼻で笑われているんだけど・・
先生いわく、「飲みたくなったら飲むよ。むしろお水を飲みすぎる子の方が心配なんだよ」って。
そうはいってもねー!!!!

2006.05.11 20:59 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナちゃん、楽しそうに走ってますね~。
表情がイキイキしてますv-238
バロンも外出したらあまり水を飲まないんです。
特にアジリティの練習の時は、心配になってしまいます。
同じアジの練習しているワンコも外では水を飲まない
らしいので、ミルクを少し入れた水を持参されてました。
脱水症状になることが一番危険。
で、バロンもほんの少しだけヤギミルクをいれた水を
持っていくことにしました。
すると、ちゃんと飲んでくれるようになり、ひと安心。
散歩の時も、ほんの香りづけぐらいのミルクを入れて
持っていってます。カンナちゃんはどうなんだろう??と
思いますが、ご参考になれば…。

2006.05.11 23:02 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

じじちゃんも、あまりワンコとカフェに行ったりするのは好きじゃないんです。
きっと男性はそういうもんなのかな?

ところで例の件、お返事が遅れててごめんなさい(>_<)
今日中にはメール出来るかと思うので、しばしお待ちを!

2006.05.15 22:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

えっ?ジュンママさんも?!
そうで~す!私も生まれも育ちも東京、結婚を機に○十年暮らした東京から
大阪にやってきたのでした~^^

私もね、今回の結婚式で2年ぶりに帰ったんですよ。
じじちゃんの帰りが毎日1時とか2時とかなので、なかなかワンコの世話を
お願いして帰ることが難しいんです・・・。
でも、年内にはゆっくりと帰りたいなぁ~と思っている今日この頃です(*^_^*)

京都の伊勢丹、新宿の本店とさほど変わらないですよ。
ゆったりした作りだし、もちろんお店の大きさは本店にはかなわないですけどね。
でも、例えば吉祥寺よりは京都のほうが断然イイ感じでしたよ(笑)
って、私もワンコと暮らしてからはこういう風に結婚式でもない限り、
伊勢丹とは無縁な毎日を過ごしてるんですけどね^_^;

難波宮は、うちも自転車か車で行く距離にあるんです。
ワンコを思う存分遊ばせるには良いところですよね♪

2006.05.15 22:22 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなのよ、伊勢丹無いの(涙)
でもね、今はデパートで服を買うことはほとんどないし、いざとなったら京都の
伊勢丹が使えることが判ったから、ちょっとひと安心(笑)

カンナっち、病院でもワンコ用ミルクしか飲まないの。
飲んだ量は聞かなかったわ・・・。
前は牛乳をそのままあげてたんだけど、水分補給にそのままの牛乳だと
イマイチかな~と思って、最近はお水で薄めてあげるようにしています。
もちろん完飲です^^

2006.05.15 22:26 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ママさんが先日買われたペットスエット。
私も一度試してみようと思ってたんです!
風ちゃん、これならよく飲んでますか?

やっぱり過保護なのかなぁ~、気にしすぎなのかなぁ~。
でも、風ちゃんもそうだと思うけど、ほんとに1滴も全く飲まないから
心配しちゃうよねー。
心配しない親がどこにいるのさ(-ε-#)
ね~~(;^ー^)

2006.05.15 22:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

またまたとっても参考になりました!
じじちゃん共々感謝感謝です!(*^_^*)

バロン君もお水飲まないんですね・・・。
というか、結構水分を取りたがらないワンコっているんですね。
カンナの水嫌いは珍しい方かと思ってました。

我が家も最近、少しの牛乳にお水を混ぜて飲ませるようにしました。
外ではまだ持ち歩いてないんですけどね。
自宅では必ず水で薄めてあげるようにしたんですが、今のところちゃんと飲んでくれています^^

rimiさん、いつもいつもありがとうございます♪

2006.05.15 22:35 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
