Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
連日の晴天で、イイ気分~~~
連休明けはお天気があまり良くないとテレビで聞いたので、この日は以前から
ずっとやりたかったフローリングのワックス塗りをする事に(*^_^*)

ワックス塗布後は3時間歩けないので、塗ったらそのままお出掛けしなくちゃ
ならない・・・。
終わった後手も洗えないしおトイレも行けないし、まず塗る前にフローリング
もどきを剥がして家具をどかして綺麗に掃除しなくちゃいけないし・・・
っと、あ~だこ~だ言ってのびのびになってたんです(;^ー^)ゞ

2006/5/4我が家が買ったコーティングはこちら。
パッケージには1年以上効果があるって書いて
あるけど、書き込み等を見てると実際は
8ヶ月位らしい・・・^_^;
でも、長く持つ事には変わらないし、次回
塗るときに剥離する必要がないから楽だし、
って事でこれを選びました。


中身はこんな感じ。
2006/5/4


透明なニスみたいな液体で、臭いはかなりキツかった~(>_<)
付属のスポンジ状になってる刷毛で塗ります。

で、塗った状態がこれ↓。
2006/5/4

ちょっと判りにくいかな?(;^ー^)ゞ
少し艶が出て、肝心の効果はバツグンです

これを機会にサークルを小さくして客間に移動したため、リビングが広~くなって
気持ちいい~~~~♪
今まで以上に声が響いてるし(*^。^*)

液体はかなり臭いがきついけど、塗ったあとは全く臭いません。
これ、フローリングの滑り止め対策として、かなりおススメです

廊下まで塗ったあとは、そのままいつもの公園へGO!

2006/5/4


更に、行きつけのBISで夕食をとり、塗布後6時間ほどで帰宅しました。

もちろん、ちゃ~んと乾いてたし臭いも全くなしで、カンナは元気に走り回って
ました

明日はいよいよGWのメインイベント
浜名湖へ1泊旅行です(゜∇^*) ♪
カンナの異母姉弟、Jack君とご対面だぁ~

5日へ続く
2006.05.04 21:13 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

このワックスいいですよね。うちは一年前に塗ったんですが椅子の下なんかはそろそろ塗らないとダメかな。値段が高いのが玉に瑕ですよね。1階部分だけで2万以上はちょっときついです~滑り止め効果も少し落ちてきたみたいだけどどうしようかな。

2006.05.08 11:13 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

yorikoさん宅は1年持ってるんですねー。
ノーティーちゃんは、パパさんと大バトル大会とかします?(笑)
うちはするんですよ、じじちゃんとカンナっちが^_^;
広い家じゃないんですけどねー。
だから1年は持たないかなーと・・・。

そうそうちょっぴり高いんですよね、これ。
でも安いと持ちが悪かったり、次に塗るときに一度剥離しなければならなかったり、
床暖で使えなかったり。
半額くらいだったら、マメにメンテするんですけどね~(;^ー^)ゞ

2006.05.09 02:08 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

うちも家の中で走り回ってますよ。
一年経って最初ほどの効果は無くなってきましたが、まだ滑って困るってことはないですね。部分的に塗ればいいのかもしれませんが塗らないところと差が出来たら格好悪いしね~

2006.05.09 20:23 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

ノーティーちゃんも走り回るんですか?!
私のイメージでは、おうちの中では比較的大人しそうなイメージが・・・^^
お会いした時、とってもお行儀が良くて静かだったので(*^_^*)

部分塗り、おススメしません(笑)
実は今回刷毛にワックスをしみこませた時に、未塗布の部分にポタポタっと
垂らしてしまったんです。
で、その後その部分も普通に刷毛で塗って、数時間後に光に透かして
見てみたら、見事にポタポタの跡がついてました^_^;
触っても、別にボコっとしているわけではないんですけどね。

うちはケチって少し薄めに塗ったんですが、もうちょっと厚め(?)にしっかり
塗れば良かったかも・・・・と、ちょっぴり後悔です(;^ー^)ゞ

2006.05.11 02:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
