Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日公園から帰ってきて、いつも通りに足裏を拭き、お口の周りも~と思って
ウェットティッシュで拭ったら、なんだか赤茶色のものが沢山ついている・・・?

ん?!

泥か?!?!

ウッ、ウゲェ~~~~~~ッ!

ありんこが大量にマズルについてるぅ~~~!!!


マズルの毛の表面をモゾモゾ動いてて、今思い出しても鳥肌立つわ(涙)
その事が関係してるのか判らんけど、今日は朝からピーのカンナっちです
時々、草を食べて10分後くらいにゲ~~って事はあるんだけど、昨日は
放置されたゴミをあさろうと(あさってたかも・・・)してたからなぁ~。
っていうか、そこにたかってた蟻が目的だったのか?!
明日から旅行だっていうのに、ピーが治まらなかったらどうすんだい、まったく。

そんな体調イマイチなカンナですが、元気だけは相変わらず^_^;
昨日は朝と夕方と2回もお散歩に行って元気に遊びました。
2006/4/30

2006/4/30


で、今日はトリミングに行ってきました(*^_^*)
今回は初めて、ボディーはバリカンにしてスッキリ短く仕上げてもらいました。
手足の丸いデザインなどボディーの長さ以外は今までと全く同じで、トリマーさん
任せです(;^ー^)ゞ
2006/4/30

2006/4/30


相変わらず超ガリ子なので、ボディーを6mmにしてもらったらほっそいほっそい!
でもトリマーさん曰くカンナは巻きがすっごく強いらしいので、カットしたあと
少しでも大仏になるのを防ぐには、これくらいカットしても良いかも・・・と。
(今までは、痩せている事が目立たないように長めにカットしてくれてました。)
短い方がお手入れも楽だしね

いつもトリミング後に耳や目・皮膚などの状態を記したチェックシートを
貰うんだけど、今回すこ~~し茶色い耳垢が両耳共ついてたと言われました
耳毛抜き&耳垢取りはいつもなら週に1度はしてるんだけど、最近はエリザベスを
つけてたのでしてなかったし、ずっと耳が閉じた状態だったせいか汚れていた
みたい・・・
とりあえず病院に行く必要のある耳垢ではないと言われたんだけど、カンシで
耳毛を抜くのがだ~いすきな私としては、ちとショック~~(涙)
(毛抜きが趣味のharukaです^_^;)
カラーをしてたからとは言え、やっぱりマメにお手入れしてないとダメね。

あと、お腹の皮膚が少しカサカサ気味とも言われる^_^;
手術して縫った周りがカサついてたらしいので、これも手術が原因らしいんだけど
これをきっかけに酷くなったりしないように、注意しなくちゃね♪

トリミング後に近くの土手をお散歩
2006/4/30

2006/4/30


ホントはこのあといつもの公園に行くつもりだったけど、今日はかなり暑くて
カンナの息遣いも荒かったし、自宅にまっすぐ帰りました^^

さ~てと、明日haruka家は1泊旅行に行ってきます

カンナとの初旅行、ピーが治まるか不安だし、同宿の方々とトラブル無く
楽しく過ごせるか不安もあるけど、お料理がとっても美味しいホテルとして
有名らしいし、お天気もまあまあみたいだし、めいっぱい楽しんできま~す

旅行の準備もまだだというのに、只今じじちゃんはカンナとダンス中ε-(^。^;)
毎晩の日課でございます
2006/4/30

2006.04.30 18:06 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

ありんこか!
Jackも気をつけなきゃ。
カンナちゃん、カット行ったのね。
予約が間に合わずJackはボーボーです。
お顔周りだけはカットしてネズミみたいです(笑)
今日は1日お外にいたけど思ったより暑さバテははなかったよ。
白い洋服着せたからかな?
明日はお天気いいみたいだね。
楽しんできてね。
旅レポ、待ってるよ~!

2006.04.30 22:08 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナッチのダンス、かわいいv-238

pianoも明日トリミングです☆
土曜日にフロントラインしたから毛がカピカピ。。。
でもフロントライン後3日はシャンプーもブラッシングもダメって
言われたので、”カピカピアノ”のままです。
明日がまちどおしい~♪

旅行、楽しんできてくださいね~。
また報告たのしみにしてます!

2006.05.01 14:23 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

カンナちゃん、可愛く変身して羨ましいです(爆)
クレアも心なしか毛が伸びてきて?可愛く?なりました(謎)
まぁ、慣れたと言った方が正しいですが(汗)
旅行の報告待ってま~す♪

2006.05.04 22:39 URL | こっこ #- [ 編集 ]

今日までお天気もったかな?(笑)
今日ボチボチアップしてるんだけど、なかなか大変だわぁ~^_^;
写真、少しはまともに撮れてるのがあったから、後日送るねー♪

2006.05.07 17:55 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

予防薬を投与した後ってブラッシングもダメなの?!
知らなかったー^_^;
確かにガビガビになるよねー。

最近毎晩踊るカンナっち(≧ω≦)
pianoちゃんは2足歩行で踊らない?(笑)

2006.05.07 18:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

クレアちゃん、伸びてきたのねー♪
伸びるのが早いから、ちょっとのガマンガマン^^

確かにビミョーにどっかが気に食わなくても、1週間くらい経つと余り気にならなく
なってきますよね^_^;
でも、次のカットでもビミョーにされちゃうと、またまた違和感を感じて・・・。
結局次回は、券無しでヴィヴィちゃんのお店に行くのかな?

2006.05.07 18:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
