Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近またまた更新をサボリ気味・・・^_^;
みなさんの所にもなかなか伺えずゴメンなさい

いえね、最近カンナのカフェマットを作ってまして。

2006/4/27
まだ途中で糸始末もしてない状態なんですが、
これから暖かくなるというのに、季節に反して
ニットものです(;^ー^)ゞ
ミシン苦手なんです、ワタシ。



ニットは、ババちゃん(ワタシの母)が
ニッターって事もあって、小学生の頃から

私もなんでも編んでたので得意中の得意
なので、毛糸で作成中^^
ただ、表は一応出来たんだけど問題は裏。

ホントはカフェマットなんて作らずに買っちゃおうと思ってたんだけど、
市販のマットって、見た目が可愛くても機能的には問題ありの物が多いと
思いません?(笑)
生地が薄すぎてワンコが動いたらぐしゃぐしゃになっちゃうとか、裏地が
無かったり、あってもコットンとかで床が汚れてたら汚れちゃったり、濡れてたら
沁みちゃったり等など・・・・・。
裏はやっぱり、濡れても大丈夫or滑らない(バスマットの裏のような)ゴムマット
だったり、厚地のナイロンだったりしないとねぇ~。

で、仕方なく作ってるわけです。
一応私はマジックテープで簡単に取り外しが出来るような形で、裏地は合皮にする
予定。
また、出来上がったらアップしますね~

さてさて、最近カンナの夏服は数枚買っちゃったし、おやつもあるし、でも何か
買いたい~~~~って思って、買っちゃいました、初スイーツ

2006/4/27以前poomamaさんがブログで紹介されてた
釜庄のカップチーズケーキと、同じサイト内で
見つけた魔法のレトロプリン
釜庄ではチーズケーキが有名らしいんですが、
私がハマったのはプリン。


どちらも冷凍品なので冷蔵庫で解凍させてから食べるんですが、プリンは半解凍で
食べるとレアチーズで、完全解凍で食べるとプリンというものなんです。
じじちゃんはチーズ、私はプリンで食べたら、チーズの方が断然ウマかった
もちろん、変なものはな~~んにも入ってません♪
牛乳・生クリーム・卵・グラニュー糖のみで出来ています(*^_^*)

あ、もちろんカップチーズケーキも美味しかったですよん

ちなみに、我が家の毎年恒例のお取り寄せと言えば、京都 老松の夏柑糖
そして以前HARUママさんのブログで紹介されていた、椒房庵の明太子にも
ハマったなぁ~。

夏柑糖は少しお高いですが、超おススメです
我が家もこれを買うのは年に1度だけ^_^;
自分用に2個位と、じじちゃんの実家&ババちゃんにそれぞれいくつか送ります。
ちなみに老松さんは実店舗が京都に2軒ありますが、予約無しで行って夏柑糖を
GET出来る可能性はうっすいです(笑)
予約するかメールオーダーなら、欲しい時に確実にGET出来ますよ~~♪

いよいよGW突入ですね~
みなさんのご予定は
我が家は1日から京都へ1泊、5日からは静岡へ1泊旅行の予定です(*^。^*)

私は自慢じゃないけど、超超超雨女(;^ー^)ゞ
快晴の予報なのに小雨がパラついたり、雨の予報だったらバケツをひっくり返した
ような土砂降りや雷雨になったり
とにかく悪魔(悪女?)なんです(涙)
でも、さっきやっていたテレビの予報では、5日までまずまずの晴れ模様
気温も20℃オーバーで、絶好の行楽日だそうな。

ま、そんな予報をもひっくり返しちゃう位私は雨女なんだけど、じじちゃんは
まあまあの晴れ男だしなんとかなるかなぁ~?
初めてのカンナを連れての旅行だからね!
なんとか晴れますよ~~に!

他にもトリミングに行ったりディーラーに行ったり、じじちゃんは自宅で少し
仕事しなくちゃならないし、なんだか慌しくあっという間に連休が終わって
しまいそうなharuka家です^^

あとはじじちゃんがちゃんと今晩帰国できるかだな~
またまた中国出張中で予定では今晩帰国なんだけど、中国の国内線がちゃんと
飛べば問題ないけど、もし遅れたら日本への乗り継ぎ出来なくなるので帰国が
延びるぅ~~~~~~!(>_<)

もう関空に着いてるはずなんだけど、電話が無いんよね
今回に限って中国のどこからの便なのか、エアラインも聞くの忘れちゃって^_^;
嫌な予感がするわぁ・・・・・・・(涙)

〆はカンナっち
相変わらず毎日元気にお散歩に行って、お友達と爆走しておりますo((*^0^*))o

2006/4/27

2006.04.28 19:07 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
