Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は久々に、グルメネタです(*^_^*)

2月に初めて行って、美味しさとオリジナリティーに大感激した、「DA ANDREA」。
すぐにネタにしたかったけど、もう一度季節を変えて行ってみて、「やっぱり
と思ったらアップしようと温めていた、超絶品イタリアンのお店です

で、今日じじちゃんと小雨が降る中、テクテク歩いて行ってきました♪
場所は、東野田町。(←ローカル過ぎ?(笑))
最寄り駅で言うと、大阪城北詰か京橋になります。

ご夫婦2人で切り盛りされている、キャパ12席というとっても小さなお店。
今回は昨日の昼にダメもとで予約を入れたらたまたまOKでしたが、最近は週末の
予約はもっと前に入れないとなかなか取りにくくなっているようです。

今日頂いたお料理はこんな感じ(o^-^o)

まずインサラタは、アボカド・トマト・蛍イカ。
2006/4/22


アンティパストは、おこげの上にアナゴ・竹の子・菜の花を乗せて、上から
お出汁をかけて頂く、スープおこげのリゾット風。
2006/4/22


プリモピアットは、桜海老と手打ちのオレッキエッテ。
2006/4/22


harukaのセコンドピアットは魚介。
ホタテのムース、イトヨリ包み&春野菜添え。
2006/4/22


↑これを割ると、中は↓こんな感じ^^
2006/4/22


じじちゃんのセコンドピアットは仔羊肉。
ラタトゥイユで包んだ仔羊のロースト&仔羊肉のソーセージソテー。
独特の臭みとクセがあって、思わずじじちゃんとモロッコ旅行の思い出話に
花が咲く咲く^^ 
2006/4/22


余りの美味しさにデザートの写真は撮り忘れてしまいました(;^ー^)ゞ

素材にとてもこだわっていて、いつもその時々の旬のお野菜や魚介が取り入れ
られています。
例えば今日は、生の桜海老・竹の子・蛍イカなど。

私達はいつもコースを頼み、パスタやメインなど選べるものについては
じじちゃんと私とで違うものを選んでシェア
このボリュームなのに、お値段はとってもリーズナブルなんですよ♪

お味が良いのはもちろんですが、このお店にはもう一つ特徴が。
オーダーの際にお料理のボリュームについて聞かれるんです。
「お腹がぺこぺこなので、たくさん入ります!」と言えば全体に量を増やして
くれたり、コースの場合アンティパスト~デザートまで全部で5品あるので、
「メインだけガツンと、あとは少なめで」とお願いすればそのようにしてくれる。
多分、お野菜もすっごく美味しいので、「○○をちょっと多めに入れて」と
お願いしたら聞いて下さるかも。

そしてこれらの事をしっかり覚えてて下さって、以後再び訪れた時には絶対に同じ
お料理は出てこない。
お店のこだわりなんだそうです。

ご夫婦はとってもお若いんですが、接客担当の奥様はいつもステキな笑顔で迎えて
下さり、前回訪れた際の話を盛り込みながら、「今日はどうしましょう」と
じっくりとオーダーの相談にのって下さる(*^_^*)
シェフのご主人は、忙しくてほとんど外にはみえないけど、それでも帰り際には
必ず見送ってくださいます^^

お店のサイトはなく、場所がマイナーなのでなかなか機会は無いかもしれませんが
興味のある方はぜひぜひ訪ねてみてください
日本でよくあるイタリア料理店のお料理とは違って、良い意味で期待を裏切って
くれる、本当に本場のイタリア料理が食べられますよ~~~♪
2006.04.22 23:57 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
