Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここ数日お天気が良くて、気持ち良くって、最近ハマってるワンコ天国の公園に
連日行きまくりのharuka家です(*^_^*)

そんな中、今日は嬉しい事が

いつもシカトされると寂しいのか自分からワンちゃんに寄って行くくせに、逆に
挨拶に来られるとちと逃げ腰だったカンナ
大きい子でも小さい子でもそれは変わらないから、どの子に対してもカンナは
こうなんだなぁ~と思ってたら・・・・・

今日公園で最初に出会った、4ヶ月の男の子「Pooちゃん」

2006/4/18


カンナとほぼ同じ大きさの子で、すっごくご飯を食べるのにぜ~~~んぜん
太らないんですって。
カンナも太らない体質なんだけど、ご飯食べないからなぁ~~(泣)
見習って欲しいわ・・・。

で、このPooちゃんとカンナ。
超相性が良かったらしく、こちらが「もう行くよ~~~」と言うまで、延々
追いかけっこ&犬相撲
(カンナは私達にぴったりついて歩くのですが、Pooちゃんはまだパピーちゃん
なので、バイバイしたあとも、延々ついてきちゃってました(笑))

もちろん最初はPooちゃんが誘ってくれたんだけど、カンナもすぐに誘いに乗って、
追いかけたり追いかけられたり\(*≧∇≦)/!

2006/4/18

2006/4/18


↑ 判りますぅ~~~??
カンナが両手を挙げてるトコなんだけど・・・・^_^;
お互い猫パンチしたり、ゴロンとお腹を見せた相手の上に乗っかったり♪

Pooちゃんのママさんも、「こんなに気の合う子は初めて」とおっしゃって
ました(*^。^*)

手術してから、かなり性格が変わってきてしまったカンナ。
ただ単に、痛がってるから・・・とか、甘えん坊になった・・・とかその程度なら
まだしも、さすがのじじちゃんもとても気がかりなほどの変化が・・・。
また別の機会にお話するかも?と思いますが、今日のカンナの様子にはホントに
心底ホッとしました
今年は何人かのお友達とご対面の予定もあるし、もう少~~し遊び上手になって
くれなくっちゃね

Pooちゃんと思いっきり遊んだ後も、たくさんのワンちゃんと出会いました^^
Pooちゃんとのようには遊ばなかったけど^_^;

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18

2006/4/18


相変わらずエリザベスが無かったら、抜糸前の子とは全く見えない&思えない
カンナ嬢です

そして、追加の嬉しい事
今日の夕飯、ホントに久しぶりに完食+追加もペロリとタイラゲテくれました
2006.04.18 22:47 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

何度も言うようですが、カンナちゃん手術後なのに元気ですね~。エリザベスカラーもへっちゃら。pooちゃん、きっとカンナちゃんのこと、変わったワンコだな~??って思ってたかも。
でも、仲良しワンコができて良かったですね!
たくさん遊んで走ったから、お腹も空いたのかな。でも食欲があると嬉しくなっちゃいますよね。
ますますパワーアップv-41のカンナちゃんになるのでは??

2006.04.19 07:13 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

犬相撲・・・、理想だわ~。。。

pianoも興味はしんしんなんだけど、なかなか遊び方がわからないみたいでうまく遊べません。
ただ走るのは大好きみたいなので、フリスビーをしてるボーダーコリーに併走したりはします(笑)。
カンナっちと鬼ごっことかしないかな。

pianoはよく興奮気味に「ヤンヤンヤン!!」と吠えて、
獣医のたまごのお友達曰く、
これは遊びに誘ってるらしいんですけど、
そんなこと知らない人にはただ威嚇して吠えてるみたいに思われるだろうなぁ。
って思うと、知らないワンコちゃんだとpianoが吠えたらそれ以上近づかせることもできなくって・・・。

pianoとカンナっちの相性、超楽しみです。(笑)

2006.04.19 09:07 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

日曜日、ここでお散歩してました。
もしかしたら・・・と思いつつも、術後だからまだ無理だろうな・・なんてharuka&カンナちゃんに思いをはせてました。
近いうちにご一緒しましょうね!

2006.04.19 20:22 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

おおお!!
pooちゃんなんて、同じ名前だわん!
大きさは全然違うんだろうけど(*≧m≦*)ププッ
カンナちゃん術後は様子が違ったんですね。
実は風もそうだったですよ。
日にちがたったらだいぶ落ち着いたけど、やっぱり術後から少し性格も変わったような気がしてます。
カンナちゃん、元気いっぱいで早く全快しますように(*^。^*)

2006.04.19 20:48 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナちゃん元気そうで何よりです!
ご飯も食べてるみたいだし心配無しかな?
クレアはヴィヴィにご飯を横取りされてます(笑)

2006.04.20 00:01 URL | こっこ #- [ 編集 ]

いい方向に性格が変わったのかな?
気がかりな変化ってなんだろう?
気になる~

今日抜糸だったんだよね。
問題なく終わったかな?

これならJackともばっちり遊べそうだね。
しつこくていやがられる可能性大だけどね(笑)
うちのはほんとしつこいぞー
GWがほんと楽しみ☆
そろそろ打ち合わせしましょー
お天気予報確認してまたメールしますね。

2006.04.20 23:54 URL | vita #- [ 編集 ]

エリザベスをしていると、カンナがクンクンしに行ってもほとんどのワンちゃんが
拒絶^_^;
きっと怖いんでしょうねぇ~(笑)

カンナの元気っぷりには先生もビックリしています。
ありえないくらいに元気だと・・・(;^ー^)ゞ
手術前、先生がおっしゃったんですけどね、「多分カンナちゃんは術後
痛がらないと思うし、回復が早いと思いますよー」って。
その想像をはるかに上回ったんでしょうね(笑)
あとは、ご飯。
ご飯さえ食べてくれたら、ほんと他には何も望みません!(嘘?ヾ(^ー^;))

2006.04.21 10:57 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

犬相撲、私もず~~~~っと憧れだったの!
そこまでいかなくても、せめて他のワンちゃんと楽しそうにガンガン走ってくれるとか。
やっとそんな姿を見れた時は、ホントに嬉しかったぁ~。
ホッとしたっていうのもあったし。

pianoちゃんの様子、少し前までのカンナと全くおんなじ!
きっといつかpianoっちも遊べるようになると思いますよ~~(*^_^*)

最近やっと、遊びに誘って吠えてるのかそうでないのかが判るように
なってきました。
だから、「この子の誘い方なんだなぁ~」と思ったら、飼い主さんが止めようと
しても止めなくていいですよ~と言うし、カンナが抱っこをせがんで非難しようと
しても、しら~~っと放置するようにしています。
そこで人間が割って入っちゃうと、ワンコのために良くないんじゃないかなぁ~と
思うし・・・。

pianoっちとうまく遊べたら嬉しいなぁ~。

2006.04.21 11:05 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

naoさん!naoさん!
私たちも、日曜日行ってましたよ~~~~~!
でも、時間がいつもよりずっと遅くて夕方だったんですが・・・。

手術後はホント連日通ってます。
歩きでは遠すぎるので、車or自転車になるんですが、それでもここは
行く価値大だなぁ~と思って。
私もいっつも、もしかしてベック君いるかなぁ~とキョロキョロしてみたり(笑)

雨が降った翌日は、遊べる範囲が超狭いのが難点ですけどね。
(カンナは何度も泥水の中を駆け抜けて、鶏ガラ状態になってます^_^;)
3日位安定して晴れの予報の時があったら、安心してお約束出来るんですが、
ここのところはお天気が不安定でなかなか難しいですね。

とか言ってるうちに、お約束する前にばったりお会いしたりして?(笑)

2006.04.21 11:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなんです!風ちゃんと同じ名前なので、名前を覚えるのが超苦手な私でも
忘れませんでした(笑)

手術後の変化、風ちゃんも、ですか。
うちも日に日に落ち着いてはきてて、カラーをはずした昨日からは更に
良くなってはきたけど、明らかに手術前のカンナとは変わりました。
反抗したり、唸るとか吠えるとか、いわゆる問題行動を起こしてるわけじゃ
ないんですが、なんとも言葉では表現しずらい内面的な変化があって・・・。
幸い元気だけは、病院の先生も「いくらなんでも普通ここまでは有りえない」
という程あるので、救われます^_^;

2006.04.21 11:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

食事は食べムラがひどくて、数日食べたら数日は絶飲絶食を繰り返してます^_^;
お陰で体重が減っちゃって・・・。
でも、元気だけはすっごくあります(笑)
何も食べず飲まず、一体何で生きられてるんでしょうかねぇ~(;^ー^)ゞ

クレアちゃんとヴィヴィちゃんも元気でなにより♪
その後も、クレアちゃんなりにヴィヴィちゃんとうまく接せられてますか?
ヴィヴィちゃん、これから益々元気いっぱい&好奇心旺盛になりますもんね。
クレアちゃん、上手に付き合っていけるといいですね!

2006.04.21 11:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

抜糸、予定通り終わりました^^
ワンコの回復力は凄いね~!
小春の時の経験で判ってるはずなのに、やっぱりこういった事に「慣れる」って
ことはないわ^_^;
ホッとしてます。

性格の変化はね・・・・・
う~~ん、うまく言葉で言えないのよねー。
微妙にちょっとずつ、でも確実に変化したんだけど。
いい方向とは言えなくて、どっちかっていったらあまり宜しくない傾向かな。

でも、ほら、「これ以上いい方向に向かいようがない位、性格がいいからさ!」
な~~んて・・・・・

言ってみたい^_^;

GW、いよいよ近づいてきたね~。
お天気、祈っててね~~~!!!
私、ホントにやばいから!(爆)
近いうちに、お昼ご飯の件をPCの方にメールするね(*^_^*)

2006.04.21 11:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

05 | 2017 / 06 | 07
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
