Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
連日の雨でお出掛けは出来ないし、病み上がりの娘がいるし・・・で、特にネタの
ないharuka家(;^ー^)ゞ

って事で、今日1日のグータラ振りはこんな感じ

朝、カンナのガーゼ交換のために病院に行ってきました
傷口の経過は、至って順調
「抜糸予定日を1日程度早めてもいいですよ」と先生に言われ、抜糸が早まれば
脱エリザベ子もそれだけ早くなるんだけど、1日程度急いでもそんなに意味
ないし・・・と思って、抜糸は予定通り20日にする事に。

ガーゼを剥がしたら、ちょっと皮膚が被れて赤くなってたので、薬を塗って貰って
今日からガーゼはなし。

本当は、傷口を舐めたりしないし、カラー無しでも良いかなぁ~なんて淡い期待を
抱いてたんだけど、ガーゼ無しで傷口がもろ露出しちゃってるので、当然(?)の
事ながらカラーは抜糸まではずしちゃダメ!っと言われてしまいました(涙)
カンナの先生は、いつもこちらが質問すると「う~ん、そうだなぁ~・・・」
っと少し考えてから答えて下さるのに、今日は珍しく即答
(もちろん、超優しい言い方でね
じじちゃんにも「あの先生が言い切るんだから、よっぽどダメなんだよ~」と
言われてしまいました(;^ー^)ゞ
「今日からガーゼ無しって言われた時点で無理だな~って悟ってたくせに、よく
ダメもとで聞いたねぇ~」とも・・・(笑)
だって、カンナがかゆそうにシャシャシャシャシャッ!って掻いてたんだもん(>_<)

2006/4/15傷口の超アップなので、苦手な方はクリック
しないでね^_^;
てっきりナイロン製の糸で縫ってるのかと
思ったら、最近はちがうようですね~。
針金みたいな糸で、ひと針ずつ、傷口を挟んだ
左右両側の糸をよってあるんです。

ナイロン製のものよりも、こっちの方が化膿しにくいんだとか。
傷口を気にせずカンナを抱っこすると、針金がチクチクと腕に刺さって痛いです

で、病院から帰宅後は、午後3時という超遅い時間にも関わらず、大量の生餃子を
買い込んでご飯をたっくさん炊いて餃子ランチ

2人で気の済むまで餃子を食べまくったあと、今度はじじちゃんが昨日仕入れた
安旨赤ワイン&ブルーチーズ&超美味なパルマ産生ハムをダラダラ頂く~
しかもharukaは、病院帰りに買った、肥後橋にある「ブラッセリー高木」の
メイプルパンまで頂く~~~~~\(*≧∇≦)/

只今、ちょっぴりイイ気分でブログを書いてます

じじちゃんは、カンナとマッタリ三昧(o^。^o)

2006/4/15      2006/4/15

2006/4/15







今は、カンナを抱いてワインを呑みながら、
GW明けに私の従姉妹の結婚式で東京に行く為、
泊まるホテルを物色中です


本当は実家に泊まれば安上がりなんだけど、
結婚式が朝からあるのに、母と妹と私の
女3人でお化粧だの着替えだのをしていたら、

パウダールーム内がバッタバタになるのは明白
そして、じじちゃんがそんな女性陣のとばっちりを何かしらの形で受ける事も
明らか^_^;
(ジャマ扱いとか、物持ちさせるとか、家政夫状態って事ね(笑))
・・・というわけで、私達はあえて実家には泊まらず、ホテルを取る事に
しました^^

すっかり日も暮れて、普通のお宅ならボチボチお夕食の時間かな?
さっき、たらふく餃子を食べてしまった我が家の夕食は、いったい何時になる
事やら・・・^_^;
ちなみに今日は、「きのこのストロガノフ風」でっす
ホントに食べれるのかなぁ~?
食べれちゃうんだろうなぁ~~~~(゜∇^*) ♪

↓ テーブル上のチーズの匂いに釣られてやってきたカンナッチです

2006/4/15

2006.04.15 19:51 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

先週ずっと雨でしたよね。しかも寒くって…体調も優れずって感じでした。
カンナちゃん、えらいなぁ~。傷口を気にしないなんて…。傷口を舐めたりしなかったら治るのも早いと思いますよ。
バロンなんて、その針金を上手にプチプチって取ってて、獣医さんもビックリしてました。なので、かぶれない絆創膏を貼って防御。エリザベスカラーも意味なくって、しばらくして私が外しちゃいました。

今日は良い天気だったから、カンナちゃんと外に行ったのかな??今週末には抜糸だから、週末はお散歩できますねv-221

2006.04.16 22:05 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃん、術後は良好のようですねヽ(^o^)丿
安心しました~。
じじちゃんも、のんびりできているみたいでよかったです。
ワインに生ハムにメープルパンに!!!!
今すぐ食べたいです!!!(笑)
今日は我が家は手抜き夕ご飯。
昨日のすき焼きの残りですき焼きどんぶり~終り(笑)
おされなカンナ家がうらやましいです!!
カンナちゃん、もうちょっとエリザベス嬢でがんばってね!

2006.04.18 11:18 URL | poomama #- [ 編集 ]

rimiさん、体調良くなられましたか?

カンナは、相変わらず傷口は気にしません(笑)
エリザベスを結構ぴっちりと着けているので、首周りや顔はよく痒がって
シャカシャカやかましく掻いてますけどね(≧ω≦)

抜糸後まで待てないようで、抜糸前、正確には術後2日で全速力で
走り回ってる、鉄人カンナです(笑)

2006.04.18 22:54 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

おかげさまで経過はすこぶる順調でっす(o^-^o)V ブイッ☆

ブラッセリー高木のメープルパンは、ホントに絶品!
また大阪にいらしたら、ぜひ食べてみてください♪

ちなみに・・・・
私はストロガノフよりすき焼きや残りで作るおじややうどんの方が
好き~~\(*≧∇≦)/!
美味しいし簡単だしね(゜∇^*) テヘ♪
風ママさん、お体に気をつけて、元気出してね!

2006.04.18 22:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
