Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
みなさん、励まして下さったりアドバイスして下さって有難うございました
カンナ、無事に帰ってきました~♪(*^_^*)

2006/4/14


手術当日は、夕方5時頃(カンナの麻酔が覚めるころ)に先生から報告の電話を
頂けることになってたんだけど、予定より早めの午後4時頃に電話が。

「カンナちゃん、無事に終わって、今は麻酔から覚めてトコトコ歩いてます^^」

先生の予想通り、夜も今朝も全く痛がったり傷口を気にする素振りは見られず、
おしょんもするしご飯も食べたらしいです。

夕方迎えに行くと、もの凄く元気
2足歩行で大歓迎してくれました^_^;
余りの興奮振りに先生からの注意事項とか説明を聞いてられなくて、しばし
看護師さんに押さえつけてもらうほど
本当に昨日お腹切ったの?って疑いたくなるわ(;^ー^)ゞ

そうそう、病院でカンナの子宮と卵巣を見せてもらいました。
小型犬だから小さいとは思ってたけど、特に卵巣は想像以上に小さかった
それに、子宮って細長くて棒状のような腸みたいな形なんですね~。
てっきり丸っこいものだと思ってたワタシ(;^ー^)ゞ
なんかミミズみたいでびっくりしました(笑)

2006/4/14

傷口はこんな感じ。
6~7センチ位の長さのガーゼを貼っています。





明々後日の土曜日にガーゼ交換をして、順調にいけば20日に抜糸、月末には
トリミングに行けるようになります(*^_^*)
手術前に比べると多少毛がボサっぽくなった気がするけれど、まだしたばかりだし
これといって変化はありません。
しいていえば、今カンナ嬢は超病院臭い!
カラーの消毒の臭いだと思うんだけど、カンナを膝に乗せてると病院の待合室に
いるかのような、あまり宜しくない気分に陥ります^_^;

で、カンナが退院したちょうどその頃、じじちゃんも関空に到着。
帰宅後は早速カンナと戯れていました

2006/4/14


2006/4/14


ご飯は1/3しか食べなかったけど、う○ちもしたし、今はじじちゃんの膝の上で
爆睡中です

お天気がしばらくあまり良くないので行けないかもしれないけど、一応明日から
でも少しずつお散歩してよいとか。
順調になおりますように♪
頑張ろうね~、カンナ

2006/4/14

2006.04.12 23:20 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

無事退院おめでとうございます☆

カラー姿、なつかしい(涙)。
そうそう、ドアのすき間とか通り抜けるとき、
ちゃーんと顔を上にむけて付け根のとこからキュッキュって
うまくねじりこんで通ってました(笑)。

あと、毛、なんか変わりますよね?
私もはじめは汚れてるのとブラッシングしてないからかなぁって
思ってたんだけど、
それまでストレートでどっちかというと乾燥ぎみだった毛が、
急にカーリーになってしっとりした感じに変わりました。
うーん、なんでだろ???
pianoは足の手術もして4日ほど入院してたので、
すんごく病院臭してたなぁ~。
トリミングがすんごく待ち遠しかったのを思い出します。

では来月あたり、遊びましょうね~!

2006.04.13 02:00 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

そうそう!毛がぼさぼさになってくる!
人間が風邪とかひいて熱でると頭ぼさぼさになる感じに似ていて、
おー同じだと妙に感心しちゃったり。

病院とか薬の匂いがするよね。
おしっことかまさにそんな感じ。
麻酔とか手術のときに使った薬が出てきてるのかな?
怪我のときは点滴もしてたから1週間くらいおしっこが
薬の匂いだったよ。


カンナちゃんの元気な姿見て私も安心した~!
うんちするなんてえらいぞ~
うちは翌日までかかったもん。
じじちゃんもharukaさんもよかった♪

んじゃ仕事いってくる~

2006.04.13 07:09 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナちゃん、手術した日とは思えないんですけど…。
エリザベスちゃんじゃなかったら普段と同じに見えますぅ。
スゴイ快復力ですね。バロンもビックリですv-237
あまり傷口も気にしないのですか?
バロンは、エリザベスつけていても自分で抜糸?してました。

カンナちゃん、良く頑張りましたね~!!今日は曇りだけど
少しお散歩で気分転換♪私も順調に快復することを祈ってます。

2006.04.13 07:11 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんお帰りi-237
よくがんばったねぇi-234
おりこうさん、お利口さんi-194

次は抜糸の日が待ち遠しいですねぇi-184

2006.04.14 11:20 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

カンナちゃん、おかえりなさい♪
帰って来てもスゴク元気みたいで安心ですね
早く抜糸も終わるといいね~☆

2006.04.15 00:12 URL | こっこ #- [ 編集 ]

テーブルの下とかドアの隙間とかを通る時、すっごく頭使ってますよね~(笑)
小春の時はガスンガスンぶつけまくってたけど、カンナは少し擦れる事は
あっても、ぶつかる事は全くないです。

カンナの病院臭、昨日くらいにやっと取れて、毛のボサツキもマシになって
きて、艶が戻ってきました。

来月にはいよいよご対面かな?
楽しみだ~~~~♪

2006.04.15 19:55 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

病院臭ってすっごいよね~(>_<)
ホントに臭かったけど、昨日位にやっと取れてきたわ。
でも今日病院に行って診察室に入ったら、当たり前なんだけどその臭いが
充満してて、ちょっとキモかった・・・^_^;

う○ちね~、なんか帰宅して間もなくしたのよね~。
ちょっといつもより多めにクルクル回ってたけどね(笑)

出勤前にカキコしてくれてありがとね!

2006.04.15 19:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ですよね^_^;
病人に見えないですよね(≧ω≦)
家族も信じられないくらいですから、ごもっともです(笑)

バロン君は自主的に抜糸しちゃったんですねー。
なぜかカンナは全く気にしないです。
今日ガーゼを取って傷口がオープンなんですが、それでも全然。
それよりも、カラーが結構ピチピチにつけてあるので、首のフチの辺りを
痒がって時々後ろ足でカラーをカシャカシャ掻いてます(;^ー^)ゞ

あまりに傷口を気にしないし、手術しても、ガーゼをビリッと剥がされて
痛い思いをしてもやっぱり相変わらず先生を愛しちゃってるので、
担当の先生はかなり不思議がってます^_^;
よく平気だねぇ~っと(笑)

ガーゼ剥がした時はさすがに痛がってキャィン!と泣いたんですけどね、
その後は何されても大人しいし、伏せた状態でいい治療の時には
診察台の上ですぐにグ~グ~寝ちゃってるし(>_<)
なんかエライ肝の座ったカンナです(゜∇^*) ♪

2006.04.15 20:08 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ありがとうございま~~す♪
経過は順調で、あと5日ほどで抜糸できそうです。

注射も、お尻の検温も、口の中に指を突っ込まれても、目薬さしても、
何をされても病院LOVEな変な子です(笑)

2006.04.15 20:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

最近遊びに行けてなくてゴメンなさい(>_<)
妹ちゃんはきっと日に日に大きくなってるんでしょうね~。
近いうちにいっき読みさせていただきま~す!

元気だけがとりえのカンナ^_^;
カラーがなかったら、お腹を切った事なんて忘れてしまいそうです(笑)

2006.04.15 20:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
