Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
日曜日、黄砂は酷かったけど天気予報で「当分晴天はない」と言っていたので、
最近すっかりハマっている難波宮に行ってきました^^
お花見のシーズンは、皆さん特に天気予報のチェックは欠かさないですもんね~
周辺の桜の名所も道路も公園も、とにかくどこもかしこも混んでました

最近のカンナ、ワンコに興味はあって自分から寄って行くくせに、逆に積極的に
来られると引いてしまう・・・^_^;
遊ぼうよ!って誘われても、ベターッと伏せて「カプッ!カプッ!」と噛むフリを
したりして
それでも辛抱強く誘ってくれる子には、突然走る気になるようでガンガン
爆走しまくり

よく「うちの子しつこくてゴメンなさ~い」って、飼い主さんが自分の子が
カンナを誘ってるのを止めさせようとしちゃうんだけど、うちはじじちゃんと
2人で、「宜しければそのままやらせてて下さい。追いかけてもらった方が
いいんです」ってお願いしちゃう(笑)
カンナが時々抱っこをせがんできても絶対に抱き上げず、「カンナ、走って
おいで!誘ってくれてるでしょ!」と突き放しています。
そうすると、少しだけど遊ぶようになってきてるから。

ノリが悪いっていうか、プチビビリっていうか、相変わらず遊びベタな娘です

以前失敗作といってアップした写真とどこが違うのか?って感じだけど、
たくさん写真を撮ったので、今回は写真日記にしちゃいま~す
(手抜きと言わないでね(;^ー^)ゞ)
重かったらゴメンなさ~~~い

お出掛け直前のカンナ(*^_^*)
リビングのドアが開いて、OKが出るのを待ってます。
もちろん、OKが出たら玄関へまっしぐら
2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


2006/4/10


帰宅後はちょっぴりお疲れのカンナ嬢^^
私やじじちゃんの膝の上でマッタリ過ごしていました
2006/4/10


じじちゃんは、今日から上海へ出張
そしてカンナは明日、いよいよ手術を受ける為病院へ
1泊入院の為、明日我が家は昼前からharuka一人になります。

カンナや小春が来る前は、じじちゃんが出張だともちろん家には私一人だったけど
明日はちょっぴり寂しく感じるかなぁ~
それよりも、カンナの事が心配で落ち着かないかな^_^;
手術の内容よりも、麻酔が不安・・・。
麻酔事故って、極々稀に起こりますもんね~

ま、先生を信じて、カンナの強さを信じて、明日は大掃除でもするかぁ~~
2006.04.10 22:56 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

バロンの手術の時、一番心配だったのが麻酔です。
日帰りの手術だったので、お昼に預けて夕方にはお迎えに
行きました。麻酔が効いていてちょっとグッタリのバロンでした
が次の日には元気はつらつ!!
カンナちゃんも健康体だからきっと大丈夫じゃないですか??
日曜日は思う存分遊べたのですね。黄砂も少なかったし。
今日は少し寂しいharukaさん。大掃除で気分転換して…。
そうしている間に終わってしまうのでは。
ちなみに私は、お買い物に行ってました。
カンナちゃん頑張ってね!!

2006.04.11 07:15 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

いよいよ今日エリザベ子に変身・・・、いやいや手術なのですね。

私も麻酔は心配でしたが、獣医学勉強中のお友達が、
よーーっぽど麻酔の量まちがえない限り大丈夫だよ!
って言ってくれました。
特にトイプーは麻酔があわない体質の子、そんなにいないみたい。
やっぱチワワちゃんとかだと体がちっこいし心配やけど・・。

きっと元気なカンナベ子になって帰ってくると思います♪

人間だったら手術後一週間はアイタタタ。。。って病人だけど、
ワンコはすごいです。
え?ほんとに昨日腹切った???
ってくらい元気ですから・・・v-218

ただ、pianoは手術後すごくオトコ化したような気が。。。
あ、元から?(笑)

2006.04.11 08:59 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

ここは、ベックのお庭・・むふふ。
ひろーい原っぱはなにもなくても、一番嬉しい場所だよねー。
今度一緒に走ろうね!
ところで、今頃は病院かな?
harukaさん、落ち着かない時間をすごされてることでしょうね・・・。

2006.04.11 13:00 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃん手術するのですねi-197
がんばってきてねぇi-184i-184
でもharukaさんも急に一人になったらちょっと寂しいですねぇi-238

カンナちゃん、走っている姿はウサギちゃんみたいですネェi-178

2006.04.11 21:49 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

麻酔、心配だよね。
って実は私、麻酔のリスクのことをすっかり忘れてて
病院にいる間はお昼寝しちゃった薄情な飼い主なのでした・・・
前のときは生きるか死ぬかだったから心配だっただけに、
今回はなんだか楽勝じゃーんって。
Jackにとっては負担なのに申し訳ない・・・・

犬はものすごく早く回復していくからね~
帰ってきてぐったり寝てるの見ると心配だと思うけど、
安心できる環境にしてあげてゆっくり過ごしてね。

今夜はさみしいね。
早く明日になあれ♪

2006.04.11 22:47 URL | vita #- [ 編集 ]

そうなんですよね~。
手術自体よりも麻酔が心配で・・・。
先生も摘出する事よりも麻酔の方が危険があるとおっしゃっていて。
でも、無事に終わりました^^

rimiさんの読み通りのエリザベ子カンナ(笑)
カンナは麻酔から覚めてすぐに歩き回ってたらしいです^_^;

昨日は凄い雷雨でしたよね~。
結局思うような大掃除は出来ず、みなさんから頂いたコメントに繰り返し
目を通したり、ろくに見もしないのにテレビのチャンネルをカチャカチャ変えたり、
カーテンを開けたり閉めたり・・・。
落ち着かない1日でした(;^ー^)ゞ

2006.04.13 00:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

aikoさんからpianoちゃんの様子を色々と伺っていたので、今回精神的に
すごく助かりました^^
ありがとう~~~♪

やっぱりね、pianoっちと一緒。
カンナベ子も元気いっぱいなの(*^。^*)
ガーゼ貼ってるけど、「お腹切ってないんじゃない?本当は」って感じ(笑)
平気で伸びしたり2足歩行してるし、ぜ~~んぜんお腹を気にする素振りはないし。
ただ、カラーはじゃまそうにしてるけどね。
幅の狭いところを通るとき、直前で考え込んで当たらないように自分で
工夫して通ったりしてます(笑)

フフフ・・・pianoちゃんは男の子っぽくないよ~~~ん(*^_^*)
スッゴク女の子らしいじゃない♪
カンナと同じく(?)、どこからどう見ても女の子なんだけど、ちょっと
元気良すぎのじゃじゃ馬ちゃんってトコかな(笑)

2006.04.13 00:33 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ちょうどnaoさんがカキコして下さった時は、まだ病院にいました。
おかげさまで、元気いっぱいで帰宅^^
カラーをしてるので何をするにもじゃまそうですが、ストレスに感じるほどでは
ないようで、歩き回ったりどこかに上ったりする時にカラーが当たらないように
一生懸命考えながら動いてるみたいです(笑)

お散歩は明日からでもOKらしいんですよ。
GWがあけたら、メールしま~~~す!
ぜひベック君のお庭で♪

2006.04.13 00:36 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナは耳毛(中じゃなくてね^_^;)がスッゴク多いらしいんです。
だから、トリミング直後でも少し厚ぼったいというか、鬱陶しいというか(笑)
走ってると、バッタンバッタン音が聞こえてきそうです(;^ー^)ゞ

もともと静かに一人で過ごすのが好きなんですが、さすがにカンナの事が
気がかりだし、じじちゃんのお仕事も気がかりだったし、なんだか落ち着かない
1日でした。

2006.04.13 00:41 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

vitaさんの楽勝じゃんって気持ち判るわ~。
小春の時がそう。
1ヶ月に3回もお腹を開いたんだけど、麻酔のリスクに対する恐怖なんて
あの時は言ってられなかったし、そこまで考えが及ばなかったもん。
さすがに3回目の時かな~、先生とその事について話したのは。
これをしないと死んじゃうって状況では、無理ないよね。

ホント、vitaさんから聞いていた通り、脅威の回復力です^^
今日はもちろん元気いっぱいだけど、昨日麻酔から覚めたら早速病院内を
歩き回ってたらしいからねー^_^;
う○ちも無事にしたし、明日から少しずつ散歩OK(多分明日は
行かないけど(笑))らしいし、この分なら順調にいけば旅行は全く問題なしよ♪

2006.04.13 00:51 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
