Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は朝起きたら、風がスッゴク強くてお空が真っ白にかすんでる?!
そういえば昨夜の天気予報で、「明日は、黄砂が非常に多いでしょう」って
言ってたっけなぁ・・・・。

大阪に来て約3年だけど、こんなに凄い黄砂を見たのは初めてでした。
せっかくドライヤーで整えた髪は余りの強風でボサボサになっちゃうし、
コンタクトはハードだからメチャメチャゴロゴロするし
暖かかったけど、1日中とっても辛かったぁ~~~~(泣)

でも、今週末はお花見のピークですよね~♪

2006/4/8お出掛けしないわけにはいかないわ!
っという事で、近所の名所に行ってきました。
着くと想像を絶する人の波にビックリ
道路も電車もすっごく混んでたしねー
カンナも一緒だったんだけど、あまりの


人の多さに、ゆっくりお散歩できませんでした
しかもカンナの写真が1枚もない・・・・・(;^ー^)ゞ

2006/4/8


そして今日はもう一つのお出掛け
カンナはお留守番で、私&じじちゃん、じじちゃんのお父さま&お母さま&
妹のSちゃんと5人で、三田のこにし家さんに行ってきました。
お義母さまの還暦のお祝いをするため、です。
日本酒の会以外では滅多に行くことの出来ないこにし家さんに、1月の新年会に
続いてまたまた行けるなんて、シアワセ~~~~

食べ&呑みに夢中になってしまって、数枚しか写真を撮れなかったharukaです^_^;

2006/4/8      2006/4/8

2006/4/8      2006/4/8











この他にもたくさんの超絶品お料理が(全部で12品前後)出て、美味しいお酒を
た~くさん頂いて、大満足なお食事会でした(*^。^*)
お義母さま、おめでとう♪
これからもずっとお元気でいてくださいね


そうそう、前にブログでお話したカンナの食欲の事。
連続記録更新!って言った直後に、またまた食べない~~~~!って
話したけど、結局あの日も遅くになってガッツリ完食
その後もずっと朝夜完食し続けました
昨日今日はガッつかず少し残し気味だけど、随分と食欲は安定してきたみたい^^
それでも体重はあんまり増えてない感じだけど、元気いっぱい体調万全です

2006/4/8      2006/4/8






↓ これはご飯を作ってる時の待ちカンナ(*^_^*)

2006/4/8

赤ちゃんの頃からお得意の、股開き全開で寝て待ってるのかと思いきや・・・・


2006/4/8

目はしっかりと開いている
お皿によそる音がするまで、ずっとじ~~~~っとharukaを見つめ続けてます^_^;
2006.04.08 21:58 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

お出かけお疲れ様でした(*^_^*)
カンナちゃん、待ちの姿勢がよろしいね(笑)
目が・・・・目が訴えてるし(>_<)
可愛くて私なら台所からなんかをほうり投げそうです(爆)
そして、ナイスキャッチして、風が食べて、今日のワンコに出る(^_^)v
ダイニングテーブル、ほんとだー!似てるぅ!!

2006.04.09 12:30 URL | poomama #- [ 編集 ]

私は海の近くだから余計風も強いし~
窓開けておくとお部屋中ジャリジャリになっちゃう(汗

お義母さま、今年還暦なの?
お若いね~
おいしそーなもの食べてるね。
最近外食してない・・・

カンナちゃん、ごはんのときお耳縛ってるんだね。
うちは縛らせてくれないのよ。
べったり座ってかわいい!
なんで突然食欲増進したんだろうね?
Jackもそうだよ、手術して帰ってきてもしっかり食べてるの。
不思議だわ。

2006.04.09 21:54 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナちゃんの伏せしている顔、可愛い~!!
食べたり、食べなかったり…バロンも子犬の頃どうなってるの?
って思ってました。食べなくっても元気なら心配ないと獣医さんにも言われました。
そんなバロンが今はガツガツ。

今日…私も公園に行ってビックリ。スゴイ人、人、人。
しかも駐車場も満車。花見どころじゃないって感じ。
昨日は黄砂で最悪。三田は大丈夫でしたか??

2006.04.09 23:22 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃん、最後の写真すごくカワイィi-278
リラックスしてるけど、目はパッチリi-190
カンナちゃんの目力すごぃわぁぁi-184i-184

こっち黄砂がすごかったらしいのですが、私は室内で仕事、家から仕事場まで車通勤・外に出る時間があまりないため黄砂にも気付きませんでしたi-230
でも風の強い日の、コンタクトはキツイものがありますよネェi-240

2006.04.10 08:25 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

三田でなかったらすぐにでも行ってみたいお店です~♪
我が家の行動範囲は南大阪が多いのでチト遠い(T_T)

しかしharukaさんデジイチいっちゃいますか~??
私も興味はあったけどもう少しマニアックなものかと思ってたら見るわ見るわ!そこらじゅうで見るわ!

公園へ行けばワンコを撮ってる人、幼稚園へ行けば子供をパシャパシャ。

私も欲しい~!!!

2006.04.10 17:56 URL | kyon #- [ 編集 ]

相変わらず、伏せ=大股開きなんですよ(;^ー^)ゞ
きっと一生治らないんでしょうね(笑)

カンナのeyeビームはすっごい!(>_<)
ホント、何かモノを投げたくなっちゃうわぁ~。
あっ、でも可愛いからじゃなくてね、目線を他にやって欲しいから^_^;

ねっ?!ねっ?!似てるでしょう~~~~~!!!
椅子の背もたれ部分のデザインがちょっと違うだけ。
ちなみに、うちも(うちは?!)そんなにイイ物じゃないです(笑)

2006.04.10 23:03 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

じじちゃんのお義母さまはお若い方かな。
お義父さまと私の母は同い年、ちょい上よ~。

耳はね、スヌードだとかえってあご辺りが汚れまくって不潔そうだし・・・
と思ってタオル地のゴムで縛ってるの。
でもまだ最近始めた事なので、縛るとき少し嫌がってるよ。
もちろん許さないけど(笑)
痛い思いをしたらきっと余計に抵抗すると思うから、結ぶ時に毛が絶対に
絡まないようにメチャメチャ気を遣ってるわ(>_<)

さっきはここ3日間は残し気味って言ったけど、今晩は作ってる時から
ソワソワ♪
で、見事に完食して、その後のヨーグルトも綺麗に食べきってたわ(*^_^*)

2006.04.10 23:09 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナの先生も、元気で健康だから大丈夫っていつもおっしゃってます。
カンナも最近は随分と食べるようになってきたんですが、一体カンナの中で
どんな変化があったのやら、すっごく謎です(笑)

土曜日の黄砂は酷かったですよね~(>_<)
もちろん三田ももの凄かったです。
帰宅してベランダに出たら、梅田の観覧車や大阪城はもちろんの事、
すぐ近くのOAPまでほとんど見えず、ビックリしました。
それに洗濯物、タオルなどはジャリッジャリ(涙)
この季節は雨や風の強い日が多くて辛いですよね~。

2006.04.10 23:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

きなこちゃん・たるとちゃん・らむちゃんは、kaiさんに対してじ~~~っと
見つめて何かを訴えたりしませんか?
カンナのアイビームはホントに凄くて、ちょっぴりシンドイです(;^ー^)ゞ
何を言ってるのか理解できない時もあるんですけどね、たいていの場合、
要求してるというより不満タラタラなのを目で伝えてるって感じみたいです。

風の強い日、特に黄砂の酷い時のコンタクトは辛いです(涙)
今はめがねで過ごす事も結構あるし、ソフトに戻そうかなぁ~と思案中です。

2006.04.10 23:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

デジイチ、ホントに持ってる人多いですよねー。
我が家は買うことにはなったけど、まだまだ先なんです。
「多分秋頃かなぁ~ byじじちゃん」
デジカメも、最初黒ワンコを撮る練習を相当したけど、デジイチを買ったら
またまたひたすら撮って練習しなければ(>_<)

うちからでも三田は少し遠いから、kyonさんの所からだとキツイですよね。
やっぱり羽山どまりかな?^^

本当にほんと~~~~~~~に美味しいヒラメはこういうものなんだぁ~と
この日初めて知りました。
(確か岩屋のヒラメだったかな)
今まで絶品とか名店とか言われるお店で散々食べてきたんですけどね~。
上には上があるって思ったら(知ったら)、益々食への追求は止められなく
なりますね(笑)
これからも我が家は食費貧乏まっしぐらです^_^;

2006.04.10 23:30 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
