Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
昨日、恒例の日本酒の会がありました

2006/4/3      2006/4/3






場所は、近江今津にある「丁子屋」さん。
創業320年という老舗のお店です。
右の写真、お天気が悪くて全く見えないんですが、お庭の目の前は琵琶湖。
お天気が良い時はここから湖に出て、みんなで湖畔を散歩しながら酔い覚まし
するんだけど、この日は時折雷が鳴ったり滝のような雨が降ったりでお外には
出られませんでした

2006/4/3      2006/4/3






丁子屋さんは、鴨鍋・もろこ・鯉の洗い・鰻などが美味でぜ~んぶ頂いたのだけど
写真を撮るのをすっかり忘れて、呑むわ食べるわの大宴会
とりあえず・・・メチャメチャ美味しかったです^_^;
(当然、上の写真は全て会が始まる前に撮ったものです(笑))

で、この日は1日カンナにお留守番してもらったので、今日は1日カンナデーと
することに♪
昨日とは打って変わってとっても良いお天気だし暖かい♪
絶好のお散歩日和で、じじちゃんとカンナと3人でおNEWの服を着て
出掛けました

2006/4/3      2006/4/3






トリミングに行ってまだ数日なのに、なんだかすでに「小大仏」っぽく
なってきたような・・・・(>_<)

今日も難波宮に行ったんだけど、お天気が良いせいか平日にも拘らずたくさんの
ワンちゃん達が遊びに来ていました

カンナは、大きなワンちゃんにも小さなワンちゃんにも相変わらず興味は
あるんだけど、なかなか一緒に走り回ったり出来なくて、ちょっと元気良く迫って
こられると私に抱っこをせがんだり、後ろに隠れたり
そのくせ、相手が自分に向かないと、寂しいのか自分からちょっかいを出したり

もしかして、ちょっぴりビビってるのかしらん?

もっと強い子&社交的な子に育って欲しいんだけどなぁ~

そんな感じなので、最近は例えばノーリードで広場で遊んでても、私達のそばを
勝手に離れるような事がなくなりました。
気ままに草むらの中に顔を突っ込んでクンクンするんだけど、私達が動くと
トコトコついてくる。
それも、ちゃ~んと私とじじちゃんの間を歩くカンナ(~_~;)
家でもいつもストーカー犬だけど、外でも同じような感じになりつつあります^_^;
ま、暴走しちゃうよりはマシだけどね(笑)

そうそう、最近はワンコ連れに限らずお花見の写真を撮る人達の中にも、
随分デジイチを持ってる方が増えましたよね~
デジカメでも私みたいなド素人には充分だし、第一デジイチなんて使いこなせない
し~って思ってたんだけど・・・・・

見ちゃったんですよね~~~~、ヨドバシで!

少し前、じじちゃんがヨドバシに行った時にデジイチのカタログを貰ってきて
もらったんです。
いえ、買いたいから・・・っていうんじゃなくて、家で暇つぶしに見ようかなぁー
とか思って。
昔から大好きなんですよ、メカ系のカタログを見たり実際にいじるのが^^
で、カタログを見たら、当たり前だけどちょっぴり興味が湧いちゃって

さらに週末に、電話の子機の充電池を買いに行った時、じじちゃんが決して私に
言ってはいけない一言を囁く・・・。

「せっかくだから、デジイチ見てみる?」

「えぇ~~?!見ていいのぉ~?\(*≧∇≦)/」

と、もちろん私は一気にテンション急上昇!
遠慮も何もなく、一目散に売り場へ♪
だめよね、カタログ見ちゃって、モノまで実際に手に取っちゃぁね(笑)
もうすっかり買うつもりかのように、超真剣に物色しまくり(;^ー^)ゞ

・・・・でもね、

ん?!?!

私はそりゃぁ、いじるまくり&細かいトコまでチェック入れまくるわよ、
だって欲しいんだもん。

だけどね、なぜか私と同じ位にじじちゃんが真剣に
物色してるではないの!!!!


これってどういうことよ?(笑)
じじちゃんも、もっともっとステキなカンナの写真が欲し~いとか思い始めたの
かな

最近、すっかりカンナにラブラブなじじちゃん、
すっごい親バカぶりだもんなー


30分位デジイチを見た帰り際に、小声で「いいなぁ~デジイチ、やっぱり欲しい
なぁ~」と言ってみたら、

なんとあっさりOKが出てしまいました

とは言っても、今すぐにじゃないけどね(*^。^*)
年内には買ってくれるらしい~~!!

\(*^。^*)/バンザーイ!!ヤッタネッ!!

グフフフフ~(^з^)-☆
こんな感じで、どんどんバカっぷりに磨きが
掛かってきてるharuka家です


2006/4/3

2006.04.03 21:33 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

もっとハッキリ、可愛く撮りたいって思っちゃいますよね。
バロンも、いつも真っ黒クロスケだったので、高性能の
デジカメを買ってしまいました。
でも…腕は上がらず。前よりは露出などに変化を持たせて
いるのですが、素人なので思うように撮れない私。
でも前よりマシになったかな??
カンナちゃんの素敵な写真、楽しみにしてますね。

日本酒…美味しそうだなぁ~♪
さすが近江!!。老舗の酒蔵って感じで素敵v-221

2006.04.04 00:34 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

harukaさん、いよいよデジイチ仲間ですね。
デジイチをゲットすると次はレンズ欲しい病にかかりますからお気をつけください。
私は今単焦点レンズ欲しい病に感染中です。

2006.04.04 19:42 URL | yoriko #/5lgbLzc [ 編集 ]

やりましたねぇi-237
カメラゲットi-184i-184
ゲットしたら、カンナちゃんの写真を今以上に撮らないといけませんねぇi-236
今から楽しみですねぇi-178

2006.04.04 21:01 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

デ、デ、デ、デジ一さまあ!!!!
まじですか?
まじで?まじですか???
あああん
いいなあいいなあ。
うちはダーリンを説得するのが、すっごい難しそうです(>_<)
ビンボー人には無縁だわよ(笑)
でも、いつの日か!!!
デジ一購入報告も楽しみにしていまーす!

2006.04.05 13:51 URL | poomama #- [ 編集 ]

お返事がすごく遅くなってしまってゴメンなさい。

私もカンナが来て間もない頃は、目や鼻がどこにあるのか&どっちが頭で
どっちがお尻なのか、自分で撮ってるくせに後で見たらぜ~んぜん判らないような
写真ばかり撮ってました^_^;
rimiさんのデジカメは高性能仕様なんですね~。
バロン君、いっつも可愛くはっきりと撮られてますもんねー。
我が家はパナソニックの普通のヤツです(笑)
でも、一応露出補正などはノーマルではなくて、いじって撮ってるんですけどね。

デジイチは今年の秋ごろになりそうでまだまだ先の事なんですが、
購入したらブログにアップする写真は当分デジカメを使いつつ、影でこっそり(?)
特訓しまくらなきゃ、です(;^ー^)ゞ

2006.04.08 22:04 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

お返事が遅くなってしまってゴメンなさい。
そうなんです!!!
とうとうGET出来る事になったんです!!!(*^。^*)
・・・といっても、まだまだ先の話なんですけどね^_^;
秋ごろだと思います。

う~~ん、カメラの次はレンズですか?
カタログに色んなレンズが載ってるんですけどね、別売りのヤツがいくつも。
でも、広角何ミリとかなんとか・・・・・
ぜ~~んぜん意味が判らずチンプンカンプン(笑)
きっとデジイチをGETしたら、意味が判ってくるんでしょうね~。
でも、お値段が・・・・(>_<)
なんか、カメラも安くないけど、レンズは見なかったことにした方が
良さそうな位、すっごい値がするんですね~^_^;
キャーーー!怖っ!!(≧ω≦)

2006.04.08 22:08 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなんですよ。
買ってもらえることはないだろうな~と思ってたんですが、
突然のOK。
びっくりして、逆にイマイチ実感の湧かないharukaです^_^;
デジカメで初めてカンナを撮った頃も相当練習したけど、デジイチを買ったら
もっともっと練習しないといけないんでしょうねぇ~(>_<)
頑張りま~す♪

2006.04.08 22:11 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなの!マジです!!マジでGET出来るの~~~~!!!
なんかね、以前は「そこまではやりすぎ!」なんて言ってたんだけど、
ダメもとで改めてお願いしてみたら、あっさりと(笑)
どうやら、じじちゃんがカンナにドップリ&ベッタリハマっていくにつれて、
心変わりしたみたい(*^_^*)
買ってもらうのはまだまだ先、秋頃なんですけどね~。

風パパさんに、アジレッスンやアジ大会の写真をもっともっとたっくさん撮って
もらって、「デジイチだったらもっともっと風ちゃんを可愛く&ダイナミックに
撮れるのに~」って自ら思ってもらえるように、ちょいと仕向けて
(言い方が悪くてゴメンなさい^_^;)みては?
案外OKが出る日がそう遠くないうちにやってくるかもよ?!

でもね~、デジカメだって数万円するじゃない?
デジイチってホントに高いんですよね~~~~!!(>_<)
だから我が家は直ぐには買えないのであった(;^ー^)ゞ
だからって別にボーナスが出たらってワケじゃないんだけど、
なんとなく秋頃・・・・って思ってるみたい(笑)

2006.04.08 22:26 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
