Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ここ数日は真冬のように寒かったけど、明日はお出掛け日和になるらしい
ならば、カンナのヒートも終わったし、明日は先週に引き続きワンコパラダイスの
公園に行く予定なので、スッキリサッパリ!って事でトリミングに行きました
1か月半以上も行ってなかったしね^_^;

今回のオーダーは、
・マズルは丸く
・目の周りや頭はスッキリ短めで頭のてっぺんは丸みを持たせる
・ボディは短めに
・お腹はすっきりバリカン
・肛門回りは短く
・しっぽは付け根は短くしてあとはお任せ
・手足は真っすぐやブーツカットだとつまらないので、少しデザインを作ってもらう
・足先は丸く

相変わらず大雑把なオーダー(;^ー^)ゞ

大体・・・というか、例えば頭のてっぺんが平らなのは好きじゃないので・・・
っという感じでリクをしました

で、仕上がりはこんな感じです^^

2006/3/31      2006/3/31






携帯で撮っているので、ちょっと判りにくいかな?

大仏ボサ子だったのが、スッキリ小顔ちゃんに

今回初めて、お店で待たずにカンナを預けてきました。
トリマーさんもお店のご主人や奥様も大~~~~好きなカンナ
トリマーさんのことは信頼しているし大丈夫かなぁ~と思ってそうしたんですが、

カンナ嬢、元気良すぎでKissしまくりで
ある意味大変だったみたい(≧ω≦)


でもねー、トリミングを嫌がるのとは違うし、
カンナの大好き♪って気持ちは止めようが
ないしねぇ~


ちょっと困ったカンナ嬢です^_^; 

そして、カンナがトリミングに行っている間におNEWのウエアが
届きました(*^。^*)
暖かい日に秋冬用の服ではさすがに暑いし、かといってヌードだと直射日光で
やはり暑くなってしまってかなり辛そうだったので、いつものBAWBAWでオーダー
しつつ、届くまで約1ヵ月掛かってしまう為、今回初めてWOOPYというお店で
既製服を購入してみました。

2006/3/31      2006/3/31






左の2枚は袖付きのTシャツ、右は透かし模様の入った薄手のタートルニットと
薄いパイル地のフード付きパーカーです。
あ、フードについてる「お耳」、これが可愛くて買ったワケではないです、
念の為(笑)
こういうのは私もじじちゃんも趣味じゃないんだけど、大好きなオレンジカラー
って事だけで買っちゃった

全てダックスMサイズ^^
既製服なので、実はカンナには着丈が短かい&袖がダックスサイズなので
短かすぎ
ま、BAWBAWから届くまでは仕方なし、です(;^ー^)ゞ

これでお洋服はオールシーズン分揃ったし、あとはBAWBAWから届くのを待って、
夏になったら濡らして着せるタイプのTシャツを購入すればバッチリ

明日公園に行く時に、早速着せてみようっと

今日はトリミングにかなり時間が掛かったのでぐったりお疲れ、でもご飯は
しっかり完食したカンナっちです

2006/3/31

2006.03.31 23:00 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

カンナちゃん、雰囲気が変わりましたね。やっぱりプードルって
カットで変わっちゃいますね。
ボディはサマーマイアミなのかな??洋服を着せるんだったら
このカットがいいですよね。
バロンも、冬場も洋服を着せるため短くカットしています。
でも…女の子って可愛い服が似合うからいいですよね。
バロンはどうも、プリティな服がダメ。
カンナちゃん、お洋服着た姿も見せてくださいねv-238

2006.04.01 00:55 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

トリミングでイメージチェンジだね!
足のボンボンもかわい~~♪
ベックもなにか変身させようかなーっと思うんだけど、勇気がなくていつも一緒のスタイルです。

今日はおニューのお洋服で散歩かな?

2006.04.01 12:16 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

足先が丸いのがとってもかわいい~!!!
うちもこの週末、トリミングしたんだよ♪
ブリーダーさんのところじゃなくて、
外出先で初めてのとこだったから不安だったけど、
そこそこ満足できる仕上がりでした。
ソフトモヒカンの山が緩やか過ぎて、
スライム(ドラクエのね)みたいで、
我が家で大うけだよ~!!!
なんか小さくなって帰ってきたのにも笑えるし。

先週はいっぱい愚痴聞いてくれてありがと。
あれ以来コトは起きてないよ。
このままうまくいくといいなぁ。

今日のお散歩は楽しかったかな~!!!

2006.04.02 20:53 URL | vita #- [ 編集 ]

カンナちゃんi-234i-189ですi-237
似合ってるぅi-184i-184
これで、お洋服もバッチリ着こなして公園にいかなきゃねぇi-178

2006.04.02 23:31 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

カンナちゃんもトリミングしたんですね~。
かわい~♪
harukaさん、オーダーの仕方が上手なんですねー。
それにカンナっちの毛質もすごくきれいやし。

お洋服もかわいいです!
リーズナブルでかわいいオススメのお店があれば教えてください☆
パリエロとかかわいいけどお高いのでちょっと手が出ません・・・。
あと黒プーはフリフリラブリー系はどうしても違和感ありますよね(笑)。
今年の夏はチョイ悪系でせめたいpianoです。

そうそう、pianoとカンナちゃん、性格似てるでしょうか!?
カンナちゃん、とってもよい子じゃないですか!!
pianoっちは・・・落ち着いてるときはいいのですが、
元気なときはちょっと凶暴ガールです・・・(悩)。
あと異常に興奮症で困ってます。
散歩前なんて行けるってだけでテンションあがってフンガフンガなってしまって、リードつけるにも暴れまくって一苦労なんです。
カンナちゃんのつめの垢せんじて飲ませたいくらいです。
こんなpianoなんで、覚悟して遊んでくださいね(笑)。

2006.04.03 14:15 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

まるでうちの子じゃないみたいになりました^_^;
ホントは、あんまり女の子女の子した感じは苦手なんです(笑)
でも、ほんの1~2日で見慣れちゃうもんですねー(;^ー^)ゞ

このボディー、サマーマイアミって言うんですか?
「洋服を着せるので短めに・・・」としかお願いしてなくて、カットの名前などは
全然知らないんです^_^;
ただ今回は、足も普通にまっすぐだとつまらないし、トリマーさんに伺ったら
ブーツカットにする子が多いとの事だったので、「それじゃあ、それ以外で
お願いします」とオーダーしてみました(笑)
バロン君はいつも、可愛い感じのお洋服でなくてスポーティーな感じの服でも、
お目目がぱっちりで可愛い顔立ちなので、とっても可愛らしい柔らかい感じですよね♪
お洋服の色もいつもとっても似合ってるし、迷子札(?)、黒のペンダントも
バロン君もとっても似合ってるぅ~~(*^_^*)

2006.04.03 23:53 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

私もスタンダードが一番かなぁ~とは思うんですが、なんとなく今回は
冒険しちゃいました^^
まだ毛質がもの凄く柔らかいんです。
だから、本当はトリマーさんがカンナにしてみたいと思うカットがあって、
私もそれはいいかも!と思うのだけど、まだ今の長さと質だと出来ないのだとか。
トイプーちゃんは伸びるのが早いし、ベック君も思い切ってデザインカットしてみては?
一度やってみると、意外とハマりますよ(笑)
ベック君は明るい毛色だし、きっと似合いますよ~♪

2006.04.03 23:57 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうそう、カンナも超小顔になったの!
笑えるぅ~~~!というか、羨ましいわ(≧ω≦)
まだモヒカン出来てるんだね♪
GWに会う頃にはクリクリ大仏ちゃんになってるかしら?^^

あれから大事にはなってないんだね。良かった!
相変わらず答えにはならないんだけど、私でよければいつでも♪
また近いうちに話そうね(*^_^*)

2006.04.04 00:01 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ウフフ♪ありがとうございます!
最初は見慣れなくて別犬のようだったけど、独特の動き(所作(笑))は
間違いなく我が子^_^;
カットが決まってたとしても、中身はまだまだパピーなカンナです^^

2006.04.04 00:04 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

私のオーダー、大雑把ですよぉ~^_^;
本当に、ブログに書いた通りにお願いしてますもん(笑)
結構みなさんのブログを拝見してると、
「今回は、ボディーは7mmで・・・・・」などなど具体的にオーダーしている
ようなんだけど、私は何ミリが良いのか判らないし、カットの名前も
1コも知らないし・・・(;^ー^)ゞ

そうそう!たとえ女子でも、黒プーにフリフリは似合わないよねー(笑)
ま、うちは飼い主がそういうガラじゃないし(≧ω≦)
私は「BAWBAW」と「WOOPY」と「VESTA」(どれも検索掛けると
すぐに出ると思うよ)でしか買った事がないの。
VESTAはちょっと違うけど、他の2件は割りとシンプルなのがあるので
気に入ってます^^
今度会った時情報交換しようね~♪

pianoちゃんとカンナ、似てると思う!(*^_^*)
pianoちゃんの方が少し元気いっぱいかもしれないけど・・・(笑)
カンナも興奮症だよ。
車に乗った時なんか今でもパニクって泣きまくってるし、お散歩に行く時も
超ハイテンションで落ち着きなくなるし^_^;
普段は大人しいんだけどね~(>_<)
きっとカンナとpianoちゃんを遊ばせたら、2人でウサギみたいに
キャッキャ!キャッキャ!と跳ね回るんだろうなー、なんて勝手に想像してる
ワタシです(*^。^*)

2006.04.04 00:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。