Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近、その役目をほとんど果たしてくれてないらしい、「自動更新通知機能」。
MyblogListからドリコムRSSに移行して以来、一時は絶好調だったんだけど、
ここ数週間はほとんど停止状態
FC2側に問題があるのかなーとも思ったけど、FC2以外のブログに関しても同じ
状況だから、やっぱりドリコム側よね・・・。
・・・という訳で、ちょっと恥ずかしいけど、様子を見るために自分のブログも
リストに入れてみました^_^;
FC2とドリコム、相性が悪いんだろうね、きっと。
早くちゃんと機能してくれ~~~!

ところで、今日はカンナの病院の日
目の経過を診てもらうのと、その他もろもろ・・・。

目は順調に治ってきていて、あともうちょっと、という感じです。
今日から1週間は1日2回目薬を点して様子を見て、良さそうならお薬は終了。
止めた途端に目ヤニと涙が復活したら問題だけど、多分大丈夫でしょうとの
ことでした(*^_^*)

それと、今日は血液検査をしました。
術前検査のため、です。
カンナ、来月手術をする事にしたんです。
病気ではないので、念のため^_^;
これについては、詳しく話しても良いけれど、とってもデリケートで難しい問題、
賛否両論色々あることと思うので、何の事だかは適当に察して下さい(;^ー^)ゞ
今でも「カンナ、ゴメンね」っていう気持ちがあるので、正直今は反対意見を
耳にしたくないんです、辛いので・・・。
(弱っちい私です・・・)

えっと血液検査ですが、肝臓や白血球・赤血球関係の数値を主に調べたんだけど、
結果は全く問題なし

先生が結果についての説明を、検査票の上から一項目ずつ丁寧にして下さる
のだけど、真ん中位まできたところで、ふっと2人で目が合って

思わず吹き笑い

だって、「BUN」とか「ALT」とか「PLT」など全ての検査項目において、説明を
受けなくてもよ~~~~く知ってるんだもん、聞きたくない位に^_^;
先生もそんな私の雰囲気を察して、思わず笑っちゃったのでした(笑)
そしてしみじみと、

「こんなに正常値がずらっと並んだ結果票を、
初めて見ました」


小春の時の事が思い出されて、泣きそうになっちゃった
先生も毎日通っていたあの頃を思い出されて、カンナにいっぱい話しかけて
ました(o^-^o)

「カンナちゃんは元気だし、毛艶も凄くいいし、
いい子だし、エライ子だよなぁ~
ご飯を食べてお水を飲んでくれたら、もう言う事
無いんだけどなぁ~~」


とか言って、

今日はいつも以上にKissしまくり

端で見てると、ホント可愛い二人です(゜∇^*) ♪

そしてついでにフィラリア検査もしました。
カンナは、去年の夏生まれでお散歩デビューは12月だったので、ミクロ
フィラリアが体内にいる可能性はほとんど無いんだけど、万々が一いて、
そのまま気付かずに予防薬を与えると、最悪死に至る事が無くもないので、
調べたんです。
もちろん、結果は問題なし。

ちなみに、フィラリア予防薬。
「予防」とは言うけど、実際は皮膚に入ったミクロフィラリアが血管に入るのを
防ぐお薬だってこと、みなさんご存知でした?
私、今日説明を受けるまで、てっきり皮膚を含めて体内に入る事自体を防ぐ
「予防薬」だと思ってました(;^ー^)ゞ
アハハハハハ・・・・・お恥ずかしい・・・・

ヒートもあと数日で完了だし、来月の手術までトリミングに行ったり、お花見も
したいし(←これはじじちゃんの希望(笑))、お散歩もたくさんして元気に
過ごそうっと
ご飯もちゃんと食べてねー、お願いだから

病院帰りに、久しぶりに大阪城公園に寄りました。

2006/3/23


最近は近所の川沿いの公園ばかりだったので、綺麗な梅林も見れて楽しかった
です^^
平日にも関わらず、たくさんの人が居ました。

カンナと3人でのお花見を、すっっっっっごく
楽しみにしているじじちゃん(*^_^*)


桜も、きっともうすぐだねー

2006/3/23

2006.03.23 18:03 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

先日はじじちゃんからのお返事ありがとー!
それこそお忙しいのに・・・。
嬉しかったよん☆
でもまたまた出張なのね・・・
主人も先週は香港・台湾、かえってきてまた中国へ行っちゃいました~。
亭主元気で留守の間に一緒に遊びましょう~!












2006.03.23 23:37 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

検査結果、問題なしでよかったですね♪
バロンは今まで血液検査は去勢の手術の時だけで
後はフィラリアの検査のみ。
ま、元気なので必要なしってことだと思うのです。
これから、虫関係?の活発になる季節。
予防は大切ですよね。
バロンもフロントラインで、ノミ、ダニ対策始めました。
来月はフィラリアです。
もうすぐ、お花見でお散歩楽しくなりますよね~v-252

2006.03.24 07:00 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

pianoも飼い始めたしょっぱなから、
コクシジウムという頑固な虫がいるわ、
咳するわ、
挙句関節炎になるわで。。。

いまやっと健康体に!!!

だんだんあったかくなって、運動するにもちょうどいいし、
ほんっと健康ってすばらしい☆


カンナっちもエリザベ子になるんですね。
ワンコの回復力はすごいので、すぐに遊べるようになりますよ~。
GW明け、ジジちゃんもひとだんらくついたら、
遊びましょうね♪

2006.03.24 20:31 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

じじちゃんも、今回は香港→中国のド田舎^_^;
naoさんのご主人は、香港とその他の中国国内を分けて呼びますか?
香港だって今では中国国内の一つなのに、じじちゃんを含め社内の人間に
とっては、まだまだ区別して言うようで、「今回は?」「香港と中国」と
言ってました(笑)

そうなんです・・・。
naoさんのブログのコメントでもお話しましたが、ホントにご連絡するつもり
だったんです(>_<)
いつまでも「人見知りが・・・・」なんて言ってちゃダメよね。また病気に
なっちゃうよ~」って自分で自分に言い聞かせて(;^ー^)ゞ
なのに、タイミング悪すぎ~~~~~(涙)
ま、カンナに怒るわけにもいかないし、仕方なし・・・です^_^;
でも、これからもじじちゃんの出張は多々あると思うので、カンナの手術が
終わったら、大型連休明け頃にでもぜひ!(*^_^*)

2006.03.24 20:38 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナも血液検査は初めてでした。
バロン君と同じく、「毎年フィラリアの検査だけ」な健康体でずっと
いてくれる事を願うばかりです(*^_^*)
カンナも来月からノミ・ダニ対策が始まるようです。
虫、ホント多くなりましたよねー、色んなのが(>_<)
公園に行くと、集団で固まって飛んで(留まって?)いる虫や、小さな蜂や、
虫が大っっっ嫌いな私としては、憂鬱だしカンナの毛の中に入り込まない
かと心配だったり^_^;
春は仕方ないですね。
でも、暖かくなってきたら公園でお散歩してるワンちゃん達が増えたような・・・(*^。^*)
楽しい季節になりますね!

2006.03.24 21:34 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

pianoちゃん、ホント元気いっぱいになりましたよね!
回復力、早いですか?
GWに旅行の予定が2件入っていて、回復が遅れたら取りやめになって
しまうので、ドキドキ・・・・(;^ー^)ゞ
傷口を変にいじったり化膿したりしないように、カンナに「頼むよ~~(>_<)」
と語りかけてるんだけど・・・・(笑)
GW明けにお会いできるのを楽しみにしていま~す!
(じじちゃんも超楽しみにしてまっす(*^。^*))

2006.03.24 21:38 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

blogpeopleのリンクリストはどう?
私のとこにあるやつなんだけど更新情報ちゃんと表示されてるよ。
たま~にバグってるみたいだけどなかなか快調です。

健康はほんと何よりだよね。
それもharukaさんの愛情のおかげ☆

じじちゃんとお花見できるといいね。
そっちは桜だいぶ咲いてるんだね。
うちは今週末、だんな様実家方面行くからそっちで桜チェックしてきまーす。

2006.03.24 23:44 URL | vita #- [ 編集 ]

blogpeopleは一応登録してあって、ほんの一瞬なんだけど設置した事が
あったの。
ただ、直後にドリコムが改善されたのですぐに戻しちゃったんだけど・・・。
う~~ん、なかなか快調かぁ~。
悩むなぁー。

カンナ、今日もまずまずの食欲。
これで連続3日食べてるわ。
ビミョーに完食しないときもあるけど、ひと口も手をつけないよりは
全然マシよね^_^;

幸いうちの近所には、桜の名所と言われている場所が多いし、去年じじちゃんの
仕事つながりのドイツ人の方が彼女を連れて来日して、4人でお花見に行ったの。
それがなかなか楽しかったので、じじちゃんは「今年はカンナと♪」って
思ってるみたい(*^_^*)
今年は開花が早いって言うし、エリザベ子になる前に、多分行けると思うわ(*^。^*)

2006.03.25 01:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

pianoの場合、エリザベスをしてても足の方はどうしても届いてしまって・・・。
傷口を舐めたり、挙句、自分で抜糸してしまったり・・・v-12かなり苦労しました。
でもお腹は中国雑技団並みのカラダのやわらかさでない限り、届かないので大丈夫ですよー。
すぐにきれーいにくっつきます!
お友達んちのチワワちゃん(すごく大袈裟ちゃんらしい。笑)は、手術後痛がってトイレをがまんしたりしてたいへんやったって聞いたんですが、pianoはそんなこともなくいたって普段どおりの生活でした。
カンナっちもすごくいい先生がついてるみたいだし難しい手術でもないので平気だと思いますよ~v-218

2006.03.26 02:32 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

エリザベ子生活レポ、ありがと~~v-410
カンナは多分、あんまり体は柔らかくないと思うわ^_^;
ヒート中にあそこを舐めるのに、結構苦労してたから(笑)

そうそう、術後に痛がってトイレしなくなっちゃう子っているみたいですね。
食事を摂らなくなっちゃう子とか・・・。
pianoちゃんとカンナ、性格が似てる(・・・と私は思ってるんだけど(笑))から、
pianoちゃんが大丈夫だったならカンナも大丈夫かなv-392
カンナの先生も、「カンナちゃんは、普段の様子を見てて大丈夫な気がする」
って言ってたし^^
そうは言っても、何もかにもが初めてのことなので、レポ本当に嬉しいです(*^。^*)
ありがと~~~!

2006.03.26 23:36 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そっか。手術かあ。
大変そうですね。でもきっと健康なカンナちゃんなら大丈夫でしょう。
先生との信頼関係もバッチリでうらやましいです!
ファイトだよ!カンナちゃん&harukaさん、そしてじじちゃん!
そして、そして、手術が終わったらお花見ですよ♪
楽しいことも待っている!頑張ってね!!

2006.03.28 00:41 URL | poomama #- [ 編集 ]

エールコメント、ありがとう~~~\(@^O^@)/
そう・・・することに決めました。
色々いろ~~いろ悩んだけど、やっぱり・・・。
手術の内容自体より、麻酔のリスクが一番高いらしいですね。
ま、やるとなったら、先生に全てを託すしかないharuka&じじちゃん。
ホント、「頼むよ~~~(>_<)」という感じです。
術後の経過に問題が無ければ、GWは旅行の計画が2つ。
カンナとの初お泊りなんです(*^_^*)
楽しい旅行になるように、カンナには頑張ってもらわねば^^

2006.03.28 01:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
