Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
誕生日や記念日の「カウントダウンもの」が欲しくて検索したら、ぴったりの
モノを発見
右側のプロフィールの下に入れてみたんだけど、良いではないかい!
みなさんも如何ですか~?
結構楽しいですよー
(小さく入ってるLink表示をクリックすると、サイトに飛べます♪)

我が家のパパさん、月曜日は午前3時過ぎに帰宅して5時前に就寝、火曜日は
朝7時起き(>_<)
夕方には香港へと旅立ちました
さすがに昨日は眠くて眠くて、今日は11時位まで寝ちゃった
カンナが「いつまで寝てるのよ~~~」とクンクン騒ぎ出した声で
目覚めました(;^ー^)ゞ

もうお昼近かったせいか、今日は珍しく朝ごはんを食べたカンナ。
食べたら次はお散歩~~~!っと要求してそうな感じだったけど、今日は雨が
降り出しそうだし、ゴメンね、お散歩はお休みよ

ところで、皆さんはご自分のワンちゃんが言ってる事or要求してる事は大体
判ってます?
判る事もあるし、判らない時もあるし~って感じかな?(笑)

うちのお嬢ちゃん、最近私やじじちゃんに何かを訴えかける事が多いんですよ^^
でも、私達は勘が鈍くて(飼い主失格か?!^_^;)、

一体何を訴えてるのかがぜ~~んぜん判らん
のよね


2006/3/22


こんな感じで、胸をピーンと張って時折クゥ~~ンと言いながら、じーっと
私かじじちゃんの事を見つめます。

そういう時の顔って、概して可愛いんだけどさ(爆)
でもさぁ、言葉で言ってくれないと判らんよ~~(涙)
あ~~あ、ワンコとしゃべれたらなぁーーー!
バウリンガルなんかじゃなくて、直に。


「じじちゃん、大~~~~好き!

2006/3/22


・・・のつもりが、

「じじちゃん!鼻毛出てまっせ!
とりあえず隠しとくかんね!
とか。

「きゃぁ~、なんて可愛い顔するのよん♪」なんて思ってたら、

2006/3/22


「か、母ちゃん!白髪がいっぱ~~~い
増えてるよ
なんか最近老けたねぇ~(涙)」
とか。

(白髪無くはないけど、まだそこまで年じゃないっす(;^ー^)ゞ)

アハハ・・・なんか自虐ネタばっかだけど、結構こっち(人間)が良いように
解釈してるけど実は・・・って事、多いんじゃないかなぁ~と思ってます(笑)

ホントは、「ゲッ!怪獣みたいボツ写真!」なんだけど・・・

2006/3/22


「どう?!ママ、今よ今!ちゃんと撮ってくれた?
可愛いでしょ~~、ワ・タ・シ
とか。

必死なんだから、そんな事思ってるわけないと思うけど、判らないよなぁ~(笑)

もしも「神様が願いを一つだけ叶えてくれる」んだったら、今なら宝くじに
当たる事より、こっちをお願いしちゃうかもなぁ~(*≧ω≦*)ププッ

私のおバカな妄想で終わるのもなんなので、最後にちょこっとだけカンナの体調に
ついて(笑)

出血が止まって発情期に入りました~とお話したけど、その後も2日に1回くらい、
うす~い色だけど、ポタッと床についている時があり、完全に止まったのは
4~5日位前です。
その頃に、やっとあそこ(陰部)のふくらみが、ほんのすこーしだけど小さく
なった気がします。
ちなみに、ここの膨らみは出血時がピークではなく、はっきりとした出血が
終わって2~3日後が最大の大きさでした。
自分で舐めるのも、この頃が一番頻繁です。

そして胸のふくらみは・・・
ちょっと言葉では説明しづらいのだけど、発情前期が終わるまでは、ポチッと
黒い先端(乳首)が大きかったんです。(ポコッて感じ^_^;)
でも発情期に入る頃からは、先っぽは元通りの「ポチッとサイズ」に戻り、
代わって乳首の周り(普通の皮膚の部分)がポッコリ(ふっくら)膨らんで
きたんです。
ピーク時は直径1センチ位の範囲が膨らんでました。
そして、発情期も終盤の今は、あそこが小さくなるのと同時にこちらも小さく
なってきました。
ただ、あそこは発情期が終われば完全に元の大きさに戻るけど、胸は2∼3ヶ月後に
再び張り出すことがあるんだそう。
擬態妊娠(想像妊娠)する場合があるからです。
人と違って、ワンコの場合は時々いるみたいです、想像妊娠しちゃう子が。
母性が強いと・・・・と先生はおっしゃってたかな?

カンナは、お散歩中に男の子に出会っても、結局自らお尻を向ける事はなく、
むしろお尻の臭いを嗅がれる事を、極端に嫌がってました。
発情期じゃない時は嗅がれるがまま~~~って感じだったのに。

いよいよ発情期も終わりつつあります。
先週の先生のお話だと、今週いっぱい位らしいです。
しきりに気にして舐めたりだるそうにしてたので、終わるのはカンナにとっても
私達にとっても良いのだけど、山を越えると同時にカンナの食欲が再び減退
1日おきに全く手をつけない・・・、しかも、1日に1食完食するかどうか?
という感じです(涙)
食欲さえ出てくれたら、あとはな~~んにも悩みはないんだけどなぁ~。

2006/3/22

2006.03.22 15:20 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

じじちゃん、少しはリフレッシュできたかな(*^。^*)
心のゆとりって大事ですよね♪香港で頑張っていらっしゃることでしょうね。
harukaさん・カンナちゃんも寂しいけれど、仲良く遊んでね♪
そろそろヒートも終りなんですね。
カンナちゃんもほっとしますね(*^。^*)
でも、食欲が・・はちょっと悲しいですねー。うーん。難しいですね・・。
病気のときとか、食欲ないときとかこそしゃべって教えて欲しいですよね!
1枚目の写真が妖気みたいでおもしろかった(*≧m≦*)ププッ

2006.03.22 20:37 URL | poomama #- [ 編集 ]

カンナちゃんは女の子なんだな~って思います。
バロンは甘えん坊ですが、そんなじ~っと見つめることは
ご飯の時以外はないかも…。
あっ、遊んで~!っていう時もあったかな??
カンナちゃんはやっぱり食が細いのかな。
バロンも去勢する前はとっても食が細かったです。
オモチャで遊びながら、食べさせてたぐらいですから…
でも今は…食欲旺盛。
カンナちゃんもそんな時期なんじゃないでしょうか、きっと。
思春期?っていう感じ??

2006.03.23 07:00 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

毎日中国から電話があるのですが、前半は思ったより仕事がうまくいったようで、
久しぶりに張りのある元気な声をしていました^^
気に掛けて下さって、本当にありがとう!!!

食欲・・・・・ホント風ちゃんみたいに食欲旺盛&元気満々な子になって欲しいわぁ~。
あ、元気は既にあり過ぎか^_^;
先生には、「ご飯は丸2日食べなくても、4~5日までは大丈夫。
お水(最近水は全く飲みません。手作り食のスープ分しか)は2日でギリ。
食事を食べなくて水も飲まないときは、スポイトとかであげて下さい」って
言われちゃいました(>_<)
でも、なぜかすっごく元気で、おしょんもう○ちもGOOD!
とってもフシギ・・・・(笑)

2006.03.23 18:12 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

カンナ、女の子らしいですか?^^
うちはやたら見つめますよ~!
なぜか、どうしてだかこっちが罪悪感を感じちゃう位に(笑)

食欲については、バロン君の事も伺っていたし、周りにも同様の子が
結構いるので、実はカンナにもそんな変化をちょっと期待してるんです。
もちろんその為に手術するんじゃないんですけどね。

思春期かぁ~。
なんか、ヒートといいこの事といい、カンナの成長のあまりの早さに気持ちが
ついていけてないワタシです(;^ー^)ゞ
もうちょっとゆっくり、もう少し赤ちゃんでいてくれていいんだけど・・・(笑)

2006.03.23 18:18 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
