Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
前回のブログで、じじちゃんに励ましのコメントを
下さって、みなさん本当にありがとう
ございました\(@^O^@)/


幸い土日は久しぶりに休めて(金曜の晩には、出勤しようかどうしようか悩んで
たけど・・・)、ゆっくりのんびり
目の下の段々畑&クロズミも随分取れて、体が楽になったみたいです(*^_^*)

日曜日なんて、「WBCを昼から見た~い」といいつつも、11時頃から初めてカンナと
2人だけでお散歩にも行ってくれて
野球見たさにすぐ帰ってきちゃうだろうなぁ~と思っていたら、1時間位帰って
来なくて、聞けばいつもの広場で久しぶりに走らせてもくれたらしい^^
また今日から深夜帰宅だし、明日から出張で週末はなくなっちゃうけど、

みなさんにコメントを頂いて、じじちゃん
(私も)すっごく感激してました
本当にありがとう♪



さて、今日はすご~く良いお天気
ワンちゃん達が少ない時間を狙って、いつもの公園で2時間たっぷりお散歩して
きました。
幸いワンちゃんにはほとんど会わず、代わりに春休みに入って外で遊んでいる
子供達にちょこちょこ出会い、子供大好きカンナはかなり満足の様子

途中、お婆ちゃん(自宅で雑種と暮らしているそうです)と遊んでいた小学校
低学年くらいの女の子の会話にはびっくりしたけど^_^;

「ねぇねぇお婆ちゃん、ワタシ、トイプーも
飼いたいな~~~!
この子、しっぽ振って可愛いし噛まないし、
きっと○○(飼ってる雑種)とも仲良く
出来るよ。
ねぇ、この子いくら位するの?
お婆ちゃんでも ”買える?”」


「う~ん、そうだねぇ~、雑種じゃないから
高そうだねー。
・・・・・
・・・・・
お姉さんにいくらだったか聞いてごらん?」


  (え"っ?!聞かないで!(>_<))

「「ねぇねぇ、お姉さん、この可愛いワンちゃん
何万円した???」


「した?じゃなくて、しましたか?でしょ

  (そういう事じゃなくてさぁ~(;^ー^)ゞ)

「いくらしましたか?(満面の笑み)」

「う~ん、値段は忘れちゃったぁ~^_^;」

「だいたいでイイんだけどぉ~?」

・・・・・
・・・・・

適当にごまかして、その場を後にしました(;^ー^)ゞ
別に絶対に教えられないって事じゃないんだけど、なんとな~く言い難いんです
よね~
決して低い金額ではないので。
この質問、概して子供からよく受けちゃうんですが、結構キッツイです^_^;

そして、一難去ってまた一難?!

ではなく・・・(笑)
例の「かーちゃん」ママさんに、久しぶりにお会いしました。
ママさん、カンナが大好きらしいんですよ(*^_^*)
今日は、ママさんはワンちゃんを連れてなかったから、思う存分(?!)
カンナとスキンシップをはかってて、しきりに

「ええなぁ~、かーちゃん。
ホント可愛いわぁ~。
この子見てると、もう1匹欲しくなるわぁ。」


を繰り返してました^_^;
なんたってママさん、私達が歩いてる後方から自転車で近づいてきたようで、
まだすっごく距離があるのに、「かーちゃ~~んって、叫んで
近づいてきましたもん(笑)
後ろからだから、当然声を掛けられるまではこちらは全く気付かず。
相変わらず超恥ずかしかったです・・・(≧ω≦)
後方からよく判ったなぁ~(笑)

前回話した時は、「かーちゃん」ショックの余り、いや~な感じに取られて
しまったかもしれないけど、この方、すっごくサバサバされてて、すっごく
リッチな方なんだけど、いつもスッピン&ジャージで、気さくな方なんですよ
外見もお声も、まさに「綾戸智絵さん」にウリふたつなんです(笑)

で、今日もママさんの発言に笑ってしまったヾ(^ー^;)
(いつもお話は楽しいんだけど)

「ところでさ~ぁ~?
かーちゃんの本名ってなんだったっけ?」


ちなみにこのママさんのワンちゃんは、「あーちゃん」と言い、
ワタシは本名を存じません(笑)

前に・・・っていうか私は「カンナ」としか教えてないのに~~~

「あらぁ~、可愛い名前だったのねぇ~」

ホント、面白いママさんです^_^;

あーちゃんママさんも、あーちゃんを迎える前に何度も犬を育てた事があって、
中には、小春と同じで先天性疾患の子もいた事があることが今日判り、なんか益々
話が盛り上がっちゃって(ママさんのテンションがアップ)、
これからもお散歩付き合いが続きそうです(;^ー^)ゞ

何気に、このママさんがワタシにとって、初めての本格的なお散歩友達になるん
ですよね~^^

朝ご飯を食べたきり、夕飯をひと口も食べない困ったカンナっちです

2006/3/20

2006.03.20 23:51 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

harukaさん、こんにちは。私もノーティーと散歩してるとよく値段を聞かれます。シーズーのラッキーの値段を聞かれたことは一回も無いのにね~。トイプーを飼うことを真剣に考えてる人には教えますけど、興味本位で聞いてくる人には適当に誤魔化してます。子供に聞かれるとちょっと困りますよね。

2006.03.21 15:47 URL | yoriko #- [ 編集 ]

うちも一度値段聞かれたことあるよ。
こういう人ってきっと
『だんなさんのお給料いくら?』とか平気で聞いちゃうんだろーなと・・・
それと義母がJackに会わせたあとに興味もってペットショップに行ったらしくて
『いいお値段するのねぇ』って(汗)

もっとお高い犬種、いくらでもいるのにね~

お祖母さんも孫をちゃんと止めなさいって(笑)

2006.03.21 19:49 URL | vita #- [ 編集 ]

を聞いてくるのは、日本の特徴かも知れませんね。
犬っていうのはペットショップで買うもの。って思っているから。
きっと子供もペットショップで、ショーケースの中のワンコの
POPが○○万円とか書いてかるから、そう思うんでしょうね。
なんだか、考えさせられます。
犬を飼うってことには、いろんな出会いがあるのに…。
値段に興味を持つなんて。なんだか寂しい気がしました。
バロンは、弟からのプレゼントなのではっきりとした値段が
わからないけど、弟曰く「バロンを見た時にビビッときた」そうです。

2006.03.21 22:31 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

yorikoさんは聞かれた事、1度や2度じゃないんですね。
それにラッキーちゃんは聞かれないなんて・・・。
う~~ん、トイプー=高価=お金持ち、なんてイメージがあるのかしらん?
困るわぁ~、お金持ちじゃないのに^_^;

以前お散歩中に、私とカンナの後ろを歩いてるおじ様集団の会話が聞こえてきました。
「あの犬、何犬だっけ?」
「トイプードルだよ」
「高いんだろ」
「高いさー。だから飼い主はみんなめっちゃ大事にすんねん」

悪気があるような言い方では全くないんですけどね(笑)
おじ様の言う「大事にする」ってのは、「間違っても外飼いはしない」という
意味らしかったです^^
他にもたくさん高価だったり珍しかったりする犬種がいるのに、トイプーだけ
どうしてそんなイメージが着いちゃってるんでしょうね^_^;

2006.03.22 15:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

うちもじじちゃんのお母様からちらっと聞かれた事が^_^;

私の場合、「○○円で買った」っていう罪悪感が実は今でもあるので、
聞かれるのはホント辛いのよね。
お金出さなくてもワンコを迎える方法もあるのに、結局「購入」したから・・・。

女の子には苦笑いしちゃうよね(笑)
ペットショップとかにワンコを見に行った事があるらしかったから、小学生なら
お金の高い安いは判るもんね。
可愛いけど、オネダリしにくいなぁ~なんて思ったんじゃないかな?^_^;
ブームによって驚くような値段をつけちゃったりするトコが多いからねー(>_<)
商売だから仕方ないけど、育てたいと思う人が誰でも健康な子を飼えるような
イイ環境だったらいいのにね。

2006.03.22 15:44 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうなんですよね。
今はそうでもないかもしれないけど、一時期ショップではビックリするような
値段がついてましたよねー。
ブリーダーでも同じようなトコはあるけれど、値段ももちろん、ワンコの質や
売り手の質も含めて、もうちょっとまともな状況にならないものですかねぇ・・・。
きちんとしてて信頼できる人から、質の良い(当たり前なんだけど)子を
頂くためには、どれだけの時間と手間を掛けなければならないことか!(>_<)

バロン君がrimiさん宅に来た馴初め、初めて知りました(*^_^*)
そっかぁ~、弟さんのプレゼント♪
じじちゃんも、私にそういうプレゼントをくれないかしら(爆)
な~~んちゃって^^

2006.03.22 15:51 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
