Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
カンナと暮らし始めて、早いもので6ヶ月が経とうとしています。

その間に撮った写真の数、数千枚
そして、そのうちボツになった写真も数千枚・・・・^_^;

よく黒いワンコの写真は難しいって言いますよね~。
確かにランやお散歩中に出会ったブラック以外のワンちゃん達は、お顔はっきり、
決してお目目がどこにあるか判ら~ん!なんて事にはなり難いかも。

それに比べて黒いワンちゃんは、お顔くっきり&お目目パッチリに撮るのは
至難の業!(>_<)
自分のワンコならゆっくり何回でも撮り直し出来るけど、外ですれ違ったワンコに
写真を撮りたいがためにじ~~っとしててもらうなんて、よほどの仲良しさんでも
無い限り、無理ですもんねー(;^ー^)ゞ
だから私のブログには、外で出会った黒いワンちゃん達の写真は、ほとんど登場
する事はありません
実際はたくさん出会ってるんだけど・・・・^_^;
一応、露出補正を通常より少しマイナスにしたり、多少デジカメの設定を
いじって撮る工夫はしてるんですけどねー。

今日、久しぶりに写真の整理をしていたんだけど、つくづく私の写真の腕は
ぜ~~んぜん上がってないなーと実感

これだけ撮ってて上達しないって事は、
「カンナが黒いから」ってだけじゃないのよね、
明らかに(≧ω≦)


ちょっと暗めの照明のお店とかでデジカメで写真を撮ると、先日のオフ会の時の
ように、明るいカラーのワンちゃん達でも暗~く写ってしまったし、デジイチを
お持ちの方の写真がすっごくすっごくステキだったので、私も欲しいなぁー
って思ってるんだけど、カメラが良くても腕が良くないとねぇ。

これじゃ、じじちゃんにねだりにくいだわさ・・・

・・・とそういうわけで、今日は、整理しててお蔵入り~と思った写真をドバッと
掲載しちゃいます^_^;

いつも載せてる写真と変わらないじゃん!っとは、
思っても言わないでね


何でもアリにしちゃえるブログって使えるわぁ~ш(* ̄∀ ̄)шケケケ・・・

まずは、ボツ理由 ”ブッチャイクだから” な3枚。

2006/3/9


PP1020838


2006/3/9


続いての2枚は、ボツ理由 ”怖いから” (≧ω≦)
白く見えてるのは、明らかに「歯」ですよねぇ~
カンナ嬢、走ってる時の形相がすごいんですよ、いっつも^_^;
これって私の腕が悪いんじゃなくて、”元”が悪いんじゃないのぉ~~?

2006/3/9


2006/3/9


お次は、良くありがちな ”お目目はどこ?!”

2006/3/9


最後の1枚は・・・
これ、写ってないけどカンナの前をじじちゃんが走ってるんです。
広場を駆けっこしてて、左側から走ってくるのを待ち構えてた私。
「フレームに入ってきた!」と思った瞬間にシャッターを押すも、ほんの
一瞬遅かった

くやちぃよ~~~~~~~~っ!o(>▽<)o

2006/3/9


なんだぁ~かんだぁ~言って、ボツと言ってもブログに載せるからには・・・と
結局は比較的 ”マシ” なボツ達でした

これで終わるのもなんなので、比較的 ”マシ” なOK写真も2枚ばかし(笑)

今日は夕方から雨が降るようですが、ここ数日はとっても暖かい晴天が続いて
いました
最初は服を着せて家を出るんですが、30分も歩くと暑くなるようで、途中からは

すっぽんぽんでお散歩(^^*))((*^^)♪

裸んぼだと、痩せて見えないからいいわぁ~^^
まだ手足の下のほうはゆるいけど、随分毛の巻きが強くなってきました

2006/3/9


2006/3/9

2006.03.09 14:25 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

IP違うのは実家からなのだ。
(旦那さんが出張中なので・・・)
一番上の写真、Jackそっくり!!!
さすが姉弟ね~
どれもかわいく撮れてるよって私は思っちゃうけど、
飼い主にとっては違うんだよね。
お気に入りの顔とか格好があったりするもん。
旦那さんと私でそれぞれお気に入りが違うこともあるしね。
ボツネタでもどれも大事に保存だよね♪

黒ワンコの写真はほんと難しい~
こないだお散歩仲間の男の子が(これがなかなかのイケメン 笑)
Jackの写真撮りた~いってがんばってたけど、
明るい昼間の野外でも難しいって。
やっぱkissデジ欲しいなって思ったり(笑)

カンナちゃんお散歩のときハァハァって舌出す?
Jackは3時間飛んで走ってしててもあんまりやらないんだよね。
まだ足りないってことかしら?
その前に私がバテるよ・・・

2006.03.09 18:31 URL | vita #- [ 編集 ]

黒いワンちゃんてほんと写真に撮るの難しいですよねぇi-238
うちのきなラムはそぉでもないのですが、たるとの表情は撮りにくいですi-182

私はイチデジとデジカメの間のカメラを買ったのですが、いまだに説明書も読んでおらず、いつもオートで撮ってますi-232i-202

2006.03.09 20:43 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

黒いワンちゃんの撮影は大変ですよね。
でも、ベックでもなかなかコレ!って写真が撮れません・・・(>_<)
でも昨日カメラマンさんに撮影してもらったら、やっぱりイイのが撮れました~!

カメラが違うのか、腕が違うのか・・・
すべてが違うのよね・・・(^^;

2006.03.09 21:02 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

バロンを綺麗に撮りたい!と思ってからデジカメに燃えています。でもなかなか上手く撮れないです…。
黒プーを可愛く撮るには、やっぱり顔のカットが大事だと思います。バロンも毛が伸びてくるとアイキャッチが入りにくいので、あまり綺麗に撮れません。それと、上から撮るより、犬より下から撮るのもいいような…。
ホント難しいですよね。でも、お互い黒プ同士頑張りましょうね!


2006.03.09 23:40 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

うちもダンナサンが東京出張なので、またまた夜更かししてます。
というか、リビングで寝てしもてた・・・v-12

pianoも目がどこにあるか、ひどいときは顔がどこなのかわからない写真ばっかりです。

カンナちゃんのボツ写真、ブサイクシリーズの上2枚はめっちゃかわいいよ~v-238
3枚目はプププっだけど・・・(笑)。
怖シリーズも笑ってしまいました。

カンナちゃん、裸んぼうのところをみると、ほんと毛が巻いてきましたね。
やはり誕生日が近いせいか、毛の状態がpianoと似てます。
Pは手足だけはまだストレートですが。。。
前は頻繁にブラッシングしないともつれまくってたけど、
カーリーだとあんまりもつれなくなったことないですか?
前よりお手入れがラクになりました。

あ~、生カンナちゃんはやくみたいですv-212


2006.03.10 04:30 URL | aiko #OqiRYgZk [ 編集 ]

えー。全然ボツ写真じゃないですよ~。
私だったら、オッケー牧場です!!(←古っ)
可愛いカンナ嬢堪能しました♪
最後の写真がツボじゃったわ~(*≧m≦*)ププッ

2006.03.10 21:37 URL | poomama #- [ 編集 ]

自分で写真を撮ると、どうしても似たような写真が多くならない?
お顔の角度とか、表情とか。(笑)

私が、Kissデジが欲しい一番の理由は、やっぱり走ってる姿を、
もっとアップで&もっと鮮明に撮りたいから。
でも、私の場合はきっと使いこなせないだろうなぁー^_^;

カンナ、ボールで持って来いを始めると、2往復くらいでハァーハァー
言い出すよ。
舌も、それ位からちょっとずつ出始める(笑)
なが~く舌を出すのは、かなり走ってからだけどね。
じじちゃんとよく、疲れやすいのかなぁ~なんて話してるわ。
ちなみに、”遊ばせすぎ” にはご注意を♪
友人のワンちゃんで、遊ばせすぎ(ワンコは自分では「ここまでが
限界」っていう事が判らないから)で、嘔吐とかダウンしちゃった子がいたから。
遊んでる時は超元気だったらしいんだけど、あとで突然ダウンして、病院に
連れて行ったら、遊ばせすぎって言われたんだって^_^;

2006.03.14 13:34 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

そうですよねー^_^;
うちはひとりだからまだよいけど、kaiさん宅は違うカラーの子が3ワンだから
、余計に難しいですよね。
3ワン一緒に撮るときは、やっぱりたるとちゃんに合わせて撮るんですか?

イチデジとデジカメの間のカメラ?
今は色んなのがあるんですねぇ~。

2006.03.14 13:37 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ベック君のお写真、何度も何度も拝見しました~~^^
naoさんが撮るベック君だって、いつも可愛いですよ♪

でも、プロの方だと、写すアングルが飼い主とは当然違ったり、
スタジオは、ライトの明るさが自宅とは比べ物にならないし、バックの
カラーが綺麗だから、ホントウットリする写真が仕上がりますよね~。
哀しいけど、カメラも違うがウデも・・・・・違うんですよね(;^ー^)ゞ

2006.03.14 13:41 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

rimiさんのお写真、いつもバロン君のお顔はくっきり&はっきり写っているし、
表情も可愛いですよねーv-344

下からの撮影!
私も実践してます^^
走っているカンナとか、自宅で遊んでいる時などは、大体床にかなり近い
位置で撮っています。

カンナの写真テク、これからもず~~~っと、永遠のテーマになりそうです。

2006.03.14 13:45 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ウフフ・・・私もじじちゃんが居ないと、ウンと早く寝ちゃうか、朝方まで
起きてるかのどちらかです^^

「歯」まるだしの写真、pianoちゃんはない?(笑)
最近走ってる姿を撮る事にハマってるから、顔が不明の写真より
「歯がこっちに向かって走ってくる」みたいな、怖いのが多いのです(;^ー^)ゞ

うちの場合は、ブラッシングはマメにやらないと、毛の量がすごく多いし、
巻きがすっごくきついので、スリッカーの櫛通りが悪くって・・・。
でも、ストレートだった頃よりは、からむことは無くなったし、確かに
楽にはなったねー(*^_^*)

なんか昨日今日は寒いけど、桜が咲く頃にでもなったら会おうね♪

2006.03.14 13:53 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

グフッ、ありがとうございます^^

でも、実は私、今はカンナより風ちゃんにハマり中^_^;
・・・といっても、もちろん、写真じゃないですけどね。
最近の風ちゃんの超可愛さぶり(例のカット)に、カンナの次に
LOVEなのです!(^з^)-☆Chu!!
おねだり顔の風ちゃんなんて、タマラン!状態♪
もう一回、会いたいわ~、写真撮りたいわぁ~と思う、今日この頃です(笑)

2006.03.14 13:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
