Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

今日は1日雨模様
それにとっても寒い(>_<)
昨日お散歩に行っておいて良かったぁ~

 2006/3/1

2006/3/1

2006/3/1

午前中は日も差して楽しいお散歩だったんだけど、一つだけがっかり、というか
複雑な思いをした事が^_^;

以前、この公園でレッドのプーちゃんと出会って、その時しつけの事とか結構
色々話した、というか、とってもお話好きな飼い主さんで、弾丸トークを
延々30分以上繰り広げられたんです。
ま、気さくな感じの方だし、私も飼い主さんの話の一瞬の隙を狙って、
カンナの気になってる事を聞いてみたり(;^ー^)ゞ

その時お互いワンコの名前を教えあったんだけど、私が「カンナです」と言ったら

飼い主さん、突然沈黙・・・。

とにかくとにかく、もの凄くおしゃべりする方なのに、

すっごい沈黙(;^ー^)ゞ

なんか間が持たなくて、私はしゃがんでプーちゃん&カンナとじゃれて、
飼い主さんの次の一言をひたすら待ってみる

すると飼い主さんが「かーちゃん♪」と一言。

私もワンコ達も自分に関わる事だとは思ってないから、特に反応せずに
引き続き、遊ぶ

ペロペロしたり・・・

ナデナデしたり・・・・・・

ピョンピョンしたり・・・・

すると、再び「かあちゃん!」

と、一生懸命カンナに呼びかけてる?!
そう、その飼い主さんはカンナの事を呼んだのでした

あなた、ずっとそんな事考えてたんかい。
そりゃぁ、すぐには思いつかなかったでしょうねぇー、カンナの略称。

省略して呼べない名前が良くて、すっごく
すっごくじじちゃんと考えて、これなら
フルネームでしか呼ばれる事はないだろうと、
”カンナ”に決めたのに~~~~

私の実家では、家族の事を「お父さん」と呼んだり名前を呼び捨てに
したり一切しません。
子供の頃からお互いを名前で、「さん」付けで呼んでいたので、名前を
省略して呼ぶって事にどうしても馴染めなくて、それで省略出来ないような
名前にしたのに・・・・。

カンナの事をカーちゃんと呼ばれるなんて、
まさか思ってもみなかったわぁ~~~(;^ー^)ゞ

そして、そんな飼い主さんと昨日も遭遇
当然(?!)、遠くからカンナを見つけるなり、

か~~ちゃ~~~~~ん♪

と大声で呼びながらこちらに向かってらっしゃいました。
当然カンナは全く判っておらず、飼い主さんにはちらっとも目をやらず、
トイプーちゃんとしばし戯れておりました(o^-^o)

ところでカンナ、初ヒートが始まりました。
2~3週間くらい前から、日に日に胸がおっきくなってきたり、あの辺りが
すごくぷっくりしてきてたんで、近いなぁとは思ってたんですけどね。

昨夜帰宅したじじちゃんが「始まってるみたいだよ」と言うので確認してみたら、
あらま、確かに
といっても、家の中はそんなに汚れないし、時々お尻を舐めてる程度で
ほとんど判りません。
だから、事前に購入しておいた紙おむつは、今のところ未使用です。

カンナは、今ちょうど7ヵ月半。
1歳過ぎてからなる子もいるって聞くし、カンナはちょっぴり早いのかな?
う~ん、これでしばらくドッグランには行けないわね。
ちょっと残念
でも、今のうちに終わっておけば、GWの旅行は気にせず思いっきり
楽しめるね
ワンコの成長ってホントに早いですねー。

カンナ、レディーになりました

2006/3/1

2006.03.01 13:51 | カンナ | TB(-) | コメント(12) |

おおっ~おめでとうございます♪
なんとクレアも2日前に初ヒートがやって来ました
って事は、カンナちゃんの方が先に大人になったのね~
我が家は子供たちがワイワイしてる家庭だから
ワンコも大人になるのが遅いみたいです・・・
次のヒートでBABYを♪と思ってるんだけど
どうなる事やら~笑

2006.03.01 22:53 URL | こっこ #- [ 編集 ]

カンナちゃんもおとなのワンコになったのですね~。
女の子って、ヒートになるとお出かけできないから
大変ですよね。
バロンは去勢する前は、女の子の匂いを嗅いで大変
でした。しかも道路についた匂いを必死に嗅いで…。
でも、去勢したらぜ~んぜん。マウンティングもしません。
なので、安心して散歩に行けるようになりました。
それでも、2歳で手術したので男の子らしさは残って
いるので、男の子には強気でチャレンジします。
女の子には、とっても優しいんですがね。
そんなバロンですが…手術のときはかなり悩みました。

かーちゃんですか。
じゃぁバロンは…ばーちゃんですねe-330

2006.03.01 23:41 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

か~ちゃんはヒドイわっ
どうして普通にカンナちゃんって言えないのかな?
人間の子供だって最初っから略称で呼んだら失礼じゃない?
その子のママがそう言ってるならいいけどさ・・・
人間だって犬だってその子の将来をすごく考えて、
それで名付けてるのにぃ!!!
私までくやしい気分よ!!!

初ヒートおめでとう♪
で、お赤飯は炊いた?(笑)

2006.03.01 23:57 URL | vita #- [ 編集 ]

レディーおめでとう♪
着実にワンコも成長しているんですね。
お名前の話~!!!かくれた命名のわけですね♪
そっか。略すのか・・・
うちなんて、「プー」だもんな。それこそ略しようがない(笑)
カンナちゃんのことも、会ったときから、「カンナ~」とずうずうしくも呼び捨てだったかも^_^;ごめんなさーい。
でも、無理矢理略されてもおかしな気分ですよね(笑)
我が家は夫婦では「ちゃん」づけかなー。
会話する時間が短いので、お願いごとが主だからかも・・ふふふ~。

2006.03.02 15:48 URL | poomama #- [ 編集 ]

ヒートおめでとうございますi-237
カンナちゃんもレディになったのねぇi-237
うちも紙オムツは散歩のときだけ使用したので大丈夫でしたi-194
でも紙オムツ姿がかわいくて何回かはかせてみたりしちゃいましたi-101i-202

とてもおもしろい飼い主さんに出会いましたネェi-184
これからもちょくちょく出会って「か~ちゃん」って呼ばれるかもしれませんねぇi-239i-202

2006.03.02 20:13 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

pianoっちはたまにこう呼ばれます。
鳥かっ!?

あとはピー子とか。
オカマか!?

カーチャン・・・。
肝っ玉かぁちゃんみたいみたいですな。(笑)
かわいらしいカンナちゃんにはちょっと違和感ありますね。

それと初ヒートおめでとうございます☆
pianoとほとんど同じ誕生日だからなかなか感慨深いです。
彼女は関節の手術ついでに、
想定外に早く避妊手術をすることになってしまったのでレディになれずジマイやったけど。。。
そのせいかいまだにワンパク坊主です・・・。
カンナちゃんは女の子らしくなりました?
子供とか産ませるご予定はあるのですか?

2006.03.03 10:05 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

お返事が遅くなってゴメンなさい。
クレアちゃんもヒートなのね。おめでとう♪
クレアちゃんの赤ちゃんかぁ~。
楽しみですね!

2006.03.05 21:01 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

お返事が遅くなってしまって、ゴメンなさい(>_<)
そうなんです。ラン&トリミングは当分お預け・・・。
カンナより飼い主の方が、「つまんなぁ~い!」という感じかも?!です^_^;

かーちゃん・・・・。
そう呼ばれる気分は、かなり複雑でした(;^ー^)ゞ
そんなに略さなくても、、、ねぇ・・・。
ば・ば・ばーちゃん・・・・・^_^;
やっぱりそうなるんですかねぇ~、この飼い主さんからすると・・・(≧ω≦)

2006.03.05 21:05 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

アハハ・・・・・。
凄いでしょ、かぁちゃんって(≧ω≦)
ブログに書いて以来、カンナがヒートになってお散歩時間をずらしてる事も
あって、お会いしてないの。
きっとばったり会ったら、またかぁ~~ちゃ~~~~ん!って叫ばれるんだろうなぁ。

お赤飯は炊いてないけど(笑)
パプリカを入れたご飯にしたら、想像以上に真っ赤なごはんが出来上がったよ^_^;

2006.03.05 21:09 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ホント、風ちゃんみたいに、もっともっと絶対に省略できない名前にすれば
良かった・・・・(≧ω≦)
あっ、「カンナ」と呼び捨てにする事、ぜ~んぜんOKです!^^
ちゃん付けだと、呼びにくいですもんね、ちょっと長くって。

ところで、パパ&ママはちゃん付け?!
キャーキャー!ラブラブ~~~(^з^)-☆Chu!!
風ママさん宅は、いつまでもラブラブで羨ましいわぁ~(*^_^*)

2006.03.05 21:16 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

昨日辺りからちょっと量が増えてきてて、紙おむつを使うかどうか
悩んでるトコです。
確かにオムツ姿って可愛いですよね。
滅多に見られないから、写真いっぱい撮りたいかも^_^;

多分、その飼い主さんはお会いするたびに、かあちゃんと呼ぶと思います(;^ー^)ゞ
からかったり悪気があるわけではないので、仕方ないですねぇ・・・。

2006.03.05 21:19 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ウフフ・・・・。カンナも我が家に来て間もない頃は、ガチョウだのアヒルだのと
呼ばれてました。
”クゥワッ!”とか”ケケケッ!”とかよく泣いてたので^_^;

カンナ、お会いしたら判ると思うけど、ぜ~~んぜん女の子らしくないですよ。
相変わらずのじゃじゃ馬です(;^ー^)ゞ
落ち着き無く、ぴょんぴょん跳ねたり飛んだりしているし。

2006.03.05 21:22 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
