Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

週末、やっとやっとじじちゃんが土日ともお休みだったので、久しぶりに
ドッグランに行ってきました

まずは、出会ったワンちゃん&飼い主さんの元へ挨拶に行くカンナ嬢(*^_^*)

 2006/2/27

2006/2/27

2006/2/27

ドッグランデビューしてから、もう何度もここのランに来てるんだけど、
最近ちょっぴりじじちゃんと気になっていること・・・・。

カンナ、浮いてる^_^;
ひょっとして、あんまり好かれないタイプ?!

最初はみんなのところに行ってクンクンご挨拶するし、気の合う子がいると
「走ろう♪」と誘ってるんだけど、これが滅多に誘いに乗ってもらえない
仲良く走り回ってる子達の中に自分から入って行って、一緒になって
走ったりもするんだけど、他の子はぜ~んぜんカンナは眼中にないらしく、
そのうちカンナも走るのを止めちゃうんです・・・。

近づいたら嫌がられたり、追い払われたりとかは全然無いんだけど。

カンナも、なかなか自分から誘うような気の合う子がいないらしくて、
大体じじちゃんと走るか、一人でランの隅の方でクンクン地面の臭いを
嗅いでるか、みんなが遊んでいるのを遠目に見ているか、
なんですよねー。

この日もすっごくたくさんのワンちゃんが来てて、最初チワワ君と走ったり
遊んでたんだけど、このチワワ君は誰とでも仲良くできる超フレンドリー犬。
カンナもみんなの輪に入ればいいのに、そのうちぽっつーんと一人
カヤの外状態になってしまいました
逆に、クンクン来てくれる子には、カンナの方が興味無かったり・・・(;^ー^)ゞ

2006/2/27

カンナ~、なかなか気の合う子と出会えないねー。
・・・っていうか、カンナの遊び方がヘタなのかな?


飼い主に似て、モテないカンナ嬢です(;一_一)
2006/2/27

帰宅後のカンナ、久しぶりにガンガン走り
回って疲れたのか、家に着いたら
即ベッドでダッラ~~ン


後ろから見たら、こんな格好^^

2006/2/27

ウププッ

ちっちゃい頃からのオマタ開いたこのスタイルは、ぜ~んぜん
変わってません

2006/2/27

2006.02.27 17:56 | カンナ | TB(-) | コメント(10) |

PC復帰おめでとうです♪
カンナ嬢、可愛いですぅ!!
おまた開きすぎー(笑)

風も半年とか8ケ月とかは、うまく遊べなくて、ちょうどカンナちゃんみたいでした。
みんなによっていって、みんなに敬遠されてた(笑)
多分気の合うコもいるだろうから、大丈夫だよ~(*^。^*)

2006.02.27 22:18 URL | poomama #- [ 編集 ]

なかなかバロンのテンションに合うワンコがいません。
友達ワンコもバロンのマイペースなテンションについていけない
みたいです。
でも…どのワンコにも合わせられるからって犬として良い!とは
限らないと思うので、あんまり気にしてません。
バロンは子犬の頃は、フレンドリーだったのに大人になってから
他のワンコと上下をつけたがるようになりました。
やっぱり男の子だからかな~。
それが、犬らしいんだけどね。飼い主としては、気を使います。
カンナちゃんは、どんな成犬になるのかな~。

寝ている姿がかわいいですねv-238

2006.02.27 23:05 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

おかえり~♪
トイプーってマイペースなんだよね。
Jackも一通り挨拶してちょっかいかけて、
相手にされないけど追いかけてみて、
突然飽きて、ひたすら木の枝を捜しまくってひとりで遊んでるよ。
今まで気があってずっと遊んでたのは2,3頭くらいしかいないよ。
よくお散歩で会う2歳のトイプーも同じような行動してるよ。
だからあんま心配いらないと思うよん。

Jackはめっちゃ元気です。
先生からもほとんど完璧ですって。
ほとんどっていうのは気管・食道についた傷の箇所が
盛り上がってて、そのせいでちょっとひっかかるみたいなのね。
ゲップみたいな仕草をよくしてるの。
時間が経てば治るって言われたから様子見てみるけどね。

犬に対しては心配ないっぽいです。
噛んだ犬種だけは怯えて近づかないけど他は無問題。
ってことでカンナちゃんと遊べるよ~!!!
GWの計画、もしまだ未定だったら相談しよう♪
今週は雨の日も多いみたいなので家にいる時間も長いので、
お話しましょ、連絡しまーす!

P.S.
うちの子、やっぱり全部乳歯だった(笑) 
んでね、今日やっと犬歯と他の歯、2本抜けた!
ちゃんとgetしたじょ~!!!    

2006.02.27 23:58 URL | vita #- [ 編集 ]

PC復活よかった♪
また元気いっぱいなカンナちゃんに会えますね。

ベックも遊ぶのは下手なの・・。
今朝も公園で会ったワンちゃんに、「遊ぼう~」って誘われてるのに、引き気味。
私にまとわりついて、顔ばかり見てるの。
一緒に走り回ればいいのに・・・。

2006.02.28 18:05 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃん、フレンドリーそうですね♪

pianoは人に対してはすごいテンション高くて、
家でも元気元気!なんだけど。
どうもワンコにはまだ不慣れなようで。。。

すごいちっこいワンちゃんにでも超逃げ腰なご挨拶。
そしてちょっとでも相手が動くたびに、ビクゥ!!とのけぞる。。
あまり相手の大きさに関係なく、ちっさくてもガチャガチャ動き回るタイプは苦手なようです。
おっとりしてる子にはちょっと挨拶しようとするけど、
仲良くなる前にビクビクしておわってしまう・・・。

でも別れた後ろ姿を名残惜しそうに眺めてるから、
きっと仲良くなりたい気持ちはあると思うんですけど。
だから時間をかければ大丈夫かな?
お友達と遊ぶ楽しさを教えてあげたい。。。

pianoっち、足はまだあげたりするんですが、全然走れるし、
ぜひぜひドッグランお誘いくださいねー。
あったかくて天気の日がいいですね♪

あ、それとジジちゃん。
香港帰りのコメントありがとうございました~☆

2006.03.01 11:14 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

相変わらず、大股開きのカンナです(;^ー^)ゞ
風ちゃんの8ヶ月頃、ホントに今のカンナがそんな感じです。
そういうモンなんですねー。
良かったぁ~、思い切ってブログネタにして。
ほっとしました^^
いつもいつも貴重なアドバイスをありがとうございます!

2006.03.01 18:39 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

他のワンコと、上下を?
男の子特有の行動なんでしょうか。
カンナも大人になったらするのかな?

そうですよねー、どこの子とも合わせられる事が必ずしも良い事とは
限らないんですよねー。
言われるまで気付かない、ダメ飼い主です(>_<)

自分と同じテンションの、気の合う子と出会うのって、みんなそれぞれ
なかなか難しいものなんですね。
カンナだけが・・・・と思ってしまい、ちょっとショックだったんですが、
アドバイスを頂いて、ちょっと安心しました。

バロン君とカンナを出会わせたら、どんな感じになるのかな?(笑)

2006.03.01 18:46 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

今日はありがとう♪

そうだよねー、Jack君は飽きたら一人遊びに入るって言ってたよねー。
なんかね、みんなは遊んでるのにカンナだけなんで?って思っちゃって。
でも、仲良く見えても、実はワンコの中では色々と微妙ななにかがあったりするのかも
しれないしね^_^;
ワンコ同士の世界は、ホント難しい。
よく判らない事が色々有るもんだわ~。

2006.03.01 18:49 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ベック君、ちょっと意外です^^
なんか勝手な想像で、もっと超フレンドリー&元気いっぱいの子かと
思ってました、スミマセン(;^ー^)ゞ
カンナも、もっとみんなの輪の中に入って、戯れたらいいのに~ってついつい
思っちゃうんですけど、逆にトラブルを起こす訳でもないし、あまり気にしすぎず、
見守っていこうと思います(*^_^*)

2006.03.01 18:53 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

自分のワンコが他の子とイイ感じで遊んでるのって、ワンコも楽しいだろうし
見てるこちらも嬉しいものですよね。
ただ、なかなか上手くいかない時に人間が間に入って取り持つ事は出来ないし、
自然と上手に遊べるようになるまで見守っていくしかないんでしょうね。

pianoちゃん、順調なのね!
ここのところかなり寒いから、もうちょっと暖かくなったらぜひ!
ヴィラージュ川端にもしばらく行ってないし(*^_^*)
(じじちゃん、書き込みせずにはいられなかったようです^_^;)
なんたって、大大大ファンですから(*^。^*)

2006.03.01 18:57 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
