Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今週はバレンタイン(14日)あり、結婚記念日(15日)あり、

イベント盛りだくさん

・・・のはずが、、、、、

相方は不在
今回は香港、帰国日は未定です・・・"(ノ_・、)"
とりあえず明日は帰れないと、さっき電話がありました。
ひょっとすると明日も、「明日も帰れん」ってなるかも・・・。
ご飯作らないで済むのは、料理好きとはいえたまには嬉しいもんだけどさ、
いつ帰ってくるのか判らないっていうのは、さすがにねぇ^_^;
しかも今抱えている案件はかなりシンドイ
相談相手にまではなれないけど、話を聞いたり励ましたりの日々が続いています。


で、お天気も昨日から悪くてお散歩にも行けず、カンナは1日中

「つまんないオーラ」を出しまくり

”遊び相手”のじじちゃんもいないしねー
明日は晴れるといいね♪

ところで、カンナのご飯ですが、数週間前から、徐々に野菜やお肉をドライ
フードに混ぜていき、随分と消化出来るようになってきたようなので、昨日から
夕食のみ完全手作り食にしています。

例えば今日はこんな感じ。

2006/2/16      2006/2/16






材料は、
・鶏胸肉
・ごはん
・昆布
・煮干
・白菜
・はたけしめじ
・すりごま
・大根おろし

お肉or魚:ご飯:野菜&トッピングを6:2:2の割合であげています。
といっても、お肉or魚とご飯だけはきちんと計量していますが、その他は計量とか
してないし、はっきり言って適当です^_^;
ちなみに、今日はちょっと野菜が多かったかも

まだ2日(2回)しかあげていないので、コレといって変化は何もないんですが、
ただ、カンナは元々食が細い。
しかも、どちらかといえばガサツ(?)な性格のクセに、食事だけはなぜか
几帳面(≧ω≦)
お皿の端っこの方から食べ始め、必ず一定方向に食べ進むんです^_^;
食べるのがすっごく遅いし。
ほ~んとに、ちょぴっとずつ食べます。

食事の準備をしているとクゥ~ンクゥ~ン泣いて落ち着きがなくなるし、
食事前のSitやDownもマッハの速さでするので、食欲はあるんだと思うんです。
でも、いざ食べ始めるとすんごくゆっくり、途中ちょっぴり休みながら食べて
います。

なので、作った食事は昨日も今日も残しました。
明日からは少し少なめに作ろうかな。
2日とも同じ位の量を残したから。

手作りを始める前は、カロリーの事とかやっぱり心配で色々勉強したけど、
よく聞かれる、”カロリーも大事だけど、う○ちの状態や食べ加減などを見て調整を
しながら、その子に合ったご飯を作ってあげる事が一番大事”って
いうのは、こういう事なんでしょうね。
2~3週間経てば、きっと色々と変化が出てくると思うので、それまで試行錯誤
しながら頑張ってみよう

今日の1枚は、ご飯前Wait中のカンナ^^
お耳は、ゴムで縛っちゃってます(*^_^*)

2006/2/16

2006.02.16 23:22 | 健康 | TB(-) | コメント(4) |

この食事、カンナちゃんのですよね??。
私が食べたくなりました。
バロンだったら、一気食いです。しかも、おかわり!!って
催促するに違いありません。
でも、そんなバロンも1年前は、ちょっとづつしか食べなくって
大変でした。手作りに…トッピングに…。
水で生きてるの?って感じ。今から考えると信じられないです。
カンナちゃん、そんなゆっくりだったらバロンが食べに行っちゃうよ~v-271

2006.02.17 00:27 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんのごはん、私も食べたくなりましたv-16
pianoは前はすっごい気まぐれでしょっちゅう残してたけど、
最近はすっかり食いしん坊犬になりました。
っていっても朝は1/3くらい残してるんですけど、
置きエサしたまま仕事に行ったら帰ったらなくなってるので
そのうち食べてるみたいです。
ちなみに夜は、「は?もぅ食べたん!?v-11」ってくらい早食いです。

そうそう、うちも今日からダンナサンが東京出張ですv-235
近いから実家に夕食食べにいっちゃった~v-221

そしてこんな夜更かししてるワタシです・・・。
明日起きれるかな。。v-12

2006.02.17 03:05 URL | aiko #YC4jG.9. [ 編集 ]

きっと自宅にPCがなかったら(そんな事有り得ませんが・・・^_^;)
カンナの食が細い事、それこそ育犬ノイローゼになる位に悩んだと思います。
でも、バロン君をはじめ、パピーの頃に食いつきの悪いワンちゃんって
(特にトイプー)とっても多い・・・。
だから、最近は食べきらなくても、たとえカロリー不足になっちゃってても、あまり
気にしないようにしています^^
将来、今のカンナの様子を懐かしく&信じられなくなる日が来たら、嬉しいんですけどね(笑)

2006.02.17 14:26 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

pianoちゃん、今は食欲旺盛なんだぁー。
みんな、結構そうなんですよね。
最初は食が細いけど、しばらーく経つと、いつの頃からかがっつくようになるって・・・。
カンナも早くそうならないかなぁ^^

あらま、東京へ?!
母親の料理って、嬉しいしホッとしますよね♪
・・・って、aikoさんがカキコしてくれた時間、私も起きてました(笑)
別にオリンピック見てた訳じゃないんですけどね^_^;
じじちゃんがいないとついつい夜更かししちゃいます。
じじちゃんがいても、元々夜遅いんですけどね。

2006.02.17 14:31 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
