Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この週末、初めて”ワンコのオフ会”に参加しました
poomamaさんと風ちゃんもんもんさんとモモコちゃんが大阪に
いらっしゃったのです~~!

実は、人見知りの激しい私は一人で参加する勇気がなく、参加者のほとんどが
女性だと知りつつも、じじちゃんに「一緒に行って~~」とお願い(;^ー^)ゞ
夫婦プラス1ワンで行ってきました(*^_^*)
昼の部と夜の部があって、昼の部はカンナがLOVEな先生がいる病院のすぐ近くに
あるpaw cafeさん、夜の部はtabithaさんで、我が家は両方とも参加
しました

まずは、初めまして~の風ちゃんでっす

2006/2/13風ちゃん、想像通りおっきかったけど、
ボディーバランスがすっごく良くて、
格好良い~~
それにとっても静かで大人しい!




カンナは人もワンコも好きなので、結構勢いよくご挨拶しちゃうから、
風ちゃんにイヤイヤされてました^_^;
でもね、夕食前にちょっとだけランに入った時は、追いかけっこしてガンガン
走り回ってたのよ

そして私の願望、”おっきいプーちゃんをひざ抱っこする”(笑)

2006/2/13さすが5キロ超の風ちゃん、ずっしり^^
でもね、デカプーちゃん大好きな私としては、
抱っこできて嬉しかったわ~
カンナにもおっきくなってもらいたいんだけど
肉球の大きさがね、やっぱりおっきい
プーちゃん達に比べて全然小さいの(≧ω≦)
カンナの肉球はちっちゃいからねー^_^;


風ちゃん、カンナと遊んでくれてありがとね
そして、ちょっぴり元気良すぎ&テンション高めでゴメンね

2006/2/13

そして、とっても大人しくて、ナデナデして
たらピタッとくっついて甘えてくれた
(・・・と思い込んでるワタシ^_^;)
モモコちゃん(o^-^o)



2006/2/13

BONちゃん。






2006/2/13
ダックスのリオちゃん。
最初、カンナが急に近づいてリオちゃんは
びっくり
そんなに近づかないで~とママの元に
隠れちゃった^_^;


でも私にはナデナデさせてくれて、とっても可愛いリオちゃんでした(゜∇^*) ♪

2006/2/13

モヒカンが可愛いウーちゃん(右)






2006/2/13

エルちゃん、コロンちゃん、クランツ君。
もみょさんとは、同じブラックの子を持つ母
同士、写真を撮るのが難しくて大変ですよねー
とカメラ話に花が咲く(笑)



2006/2/13
sakuraママさんとsakuraちゃん。
sakuraママさんはとってもお綺麗!
sakuraちゃんも、カンナと同じでうちでは
超元気だけど、お外では泣かないし静か
なんだって。


2006/2/13

うくれれちゃん。





2006/2/13

キャンベルくんとクレアちゃん。
カフェオレカラーの子と会うのは初めて
だったんだけど、とっっても綺麗!
じじちゃんも、そのカラーの綺麗さにプチ感動^^



2006/2/13

写真がブレブレなんだけど、超小さくて可愛い
チワワのアンディーくん。
ちっちゃいけど、とっても元気(o^-^o)
みんなの人気者でした。


2006/2/13

ももちゃん。






2006/2/13
夜の部でお隣同士になったノーティーくん。
お写真が暗くってごめんなさい(>_<)
ノーティーちゃんもママ&パパといらして
いたので、夕食を頂きながらワンコ&カメラの
お話をする~^^
じじちゃんと同じで、パパさんは以前は
ワンコがあまり得意ではなかったのだそう。


でも、ノーティーくんを迎えて、今ではすっかりワンコ大好きパパに(*^。^*)
それに、yorikoさんはデジイチでパシャパシャ、私はデジカメでパシャパシャ
当然私はこんな出来です(;一_一)
お店が暗めだと、きついっす・・・。
じじちゃんにちょっぴりオネダリしてみたりしたんだけど、やっぱりデジイチ
いいなぁ~~~

ねぇ~~~っ、じじちゃ~~~ん

えっとえっと、他にもたくさんのワンちゃんとお会いしたのですが、なにせ
カメラが悪く(?!)、カメラマンの腕も当然悪く、ブレブレor真っ黒写真で
ブログでご紹介することが出来ませんでした(>_<)
ごめんなさい!

2006/2/13で、我が家のカンナ嬢は?といえば・・・。
こんなにたくさんのワンちゃんと会うのは
初めてだし、レストランなんて行った事が
なかったのでかなり心配でした。
カフェでは、最初は元気に挨拶したり、


ワン!と言われてちょっとびっくりしたり、私やじじちゃんのそばを離れません
でしたが、だんだんワンちゃんや人間にも慣れてきて、お店の勝手が判って
きたら、どんどん一人で動く動く^_^;
あまりに元気が出ちゃったので、途中でじじちゃんにお店の近くの公園に
連れ出してもらい、ちょっぴりテンションを下げてきて貰う・・・(;^ー^)ゞ
その後は、疲れてきたのか動きが鈍り、車で移動中は爆睡!
tabithaに着いて、ドッグランでは風ちゃんと走り回ってたけど、その後私達の
ディナー中は、思いのほか静かにしててくれました
これなら、これからもカンナ連れでのディナー、出来るかな?

風ママさんは、「カンナちゃん、大人しい^^」って言ってくれたんだけど、
う~~ん、これで大人しい方なのかしらん?!
普段自分の子しか見てない(知らない)から、正直よく判らんのよね^_^;

2006/2/13そうそう、いろんな方からおみやを頂いて
しまいました
みなさん、ありがとうございます
モモコちゃんのお名刺、実はもんもんさんから
カフェで人間用クッキーを頂いたのです。


が、tabithaに着く前に全てじじちゃんのお腹の中に納められてしまったので、
モノは撮れませんでした^_^;

そしてそして、コレがすごいの

2006/2/13風ママさん手作りの、カレンダー
カンナを真ん中におっきく載せてくれて
ある\(*^。^*)/!

風ママさん、お仕事もあってアジもあって、
とってもとってもお忙しいのに、作って
くださってありがとうございま~す


今回お会いできて、とっても嬉しかったです^^
お話してくださったみなさんも、ありがとうございました

帰宅後のカンナ、美女に囲まれて緊張しまくりだったじじちゃん共々、速攻
バタンキューでした(_ _*)zzZZZ

あっ、カンナはその前に速攻おトイレでした

2006/2/13

2006.02.13 20:05 | カンナ | TB(-) | コメント(17) |

昨日はお疲れさまでした~♪
とっても楽しいオフ会でしたね。
harukaさんはでかプーちゃんが好きなんですね。
私はちびプーちゃんの方が好きなのに家にはでかプーが2匹いますv-12
カンナちゃんちっちゃくて愛想もよくて最高にかわいかったです。
また機会があれば一緒に遊んでくださいね♪

2006.02.13 21:13 URL | ひなこころ #- [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした。
カンナちゃん初めてのオフ会だったんですね。
とってもおりこうさんでしたよね。
harukaさんデジ一でカンナちゃんが撮りたいよ~って呪文のように毎日唱えましょう。きっとゲットできますよ。ウフフ。

2006.02.13 21:26 URL | yoriko #- [ 編集 ]

日曜日はお世話になりました~(^_^)
私も初オフ会でとっても緊張していたのですが(え・?)
色々お話して頂いて嬉しかったです~(*^。^*)
日記凄く素敵にまとまってます~。素晴らしい~☆
プーちゃんたちの写真もいっぱい撮られててスゴイ!
いつの間に~(笑)私、あとで撮った写真みたら全然
撮れてなくてガッカリでした(ToT)

カンナちゃん、オフ会前にブログでチェックしてて可愛い~♪
って思っていたんですよ。
あとフードの事を書かれてる日記も見てて、うちもイノーバ+
テクニカルミルクでリオを大きくして参りました(笑)
同じくブリーダーさんからのおススメだったので「まさか~?」と思ったのですが、カンナちゃんのフォトをみていたら・・
なんか見たことのあるバックなんですけど・・
もしかして千葉の方のブリーダーさんでは??違うかしら~??
だとすると同じブリーダーさんかもしれないです~♪

それにフード、うちも手作りしようと思ってるところなんです。
写真でアップされてた本、私も今読んでるんです。
あの本読んだら、一刻も早く手作りに変えたいって思いますよねぇ・・。

ビビリのダックスリオっちですが、良かったらまた遊びに
いらっしゃってくださいね(^^ゞ
私もまた来ちゃいます~♪(長々と失礼しました)

2006.02.14 01:54 URL | かず #LapiYBeE [ 編集 ]

オフ会ではお世話になりました。新大阪まで送っていただき、とっても助かりました。カンナちゃん、小さくて、可愛いですね~~♪しかも、とってもキレイな毛質でした~♪触って気持ちよかったですv-10また機会があれば、お会いしたいです♪

2006.02.14 06:31 URL | もんもん #RmADodFE [ 編集 ]

はじめまして。
『トイプードル大好き!トイプードルふぁんねっと』というトイプードルファンがつくるトイプードルファンのコミュニティサイトを運営しています。
貴ブログを拝見させていただき、内容がとても充実しており是非、当サイトにサイト登録(ランキングもあります)していただきたく、コメントさせていただきました。
よろしくお願いします。
それでは、楽しいドッグライフをお過ごしください。

2006.02.14 09:57 URL | トイプードルふぁんネット #yZxzlliU [ 編集 ]

オフ会デビューおめでと~!
楽しい時間だったみたいでよかったね!
登場のもみょさんとは、同じしつけ教室に通っていたんですよ。
私もいつかカンナちゃん&harukaさんにお会いできるのを楽しみにしていまーーす

2006.02.14 19:55 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

カンナちゃん、おとなしかったし、すごくおりこうさんでした!!
一番おりこうさんだったんじゃないかなあ。
風ともたくさんランで遊んでくれてありがとうです。
ワンワン言いながら追いかけまわしちゃってごめんね。
あんな姿、実は初めて見たんだよ・・・うーむ。
harukaさんもとっても気さくなかたで、次回は絶対におじゃま虫したいと思いました!!
じじちゃん・・想像と違って、すごくしっかりしてそうーな頼りになりそーな男前さんですね!!びっくり緊張しちゃった!
初めてのオフということで、楽しまれたのだったらよかったのですが・^_^;
ではでは♪またぜひ会いましょうね!!!!

2006.02.14 21:32 URL | poomama #- [ 編集 ]

うわっ~~~♪楽しそうですね♪
クレアはワンコ嫌いみたいなので、そういうオフ会とかに出て少しでもワンコと遊んで欲しいです(涙)
明日は唯一の友達のコロンちゃんが遊びに来るので、今から待ち遠しいです(笑)

2006.02.14 23:34 URL | こっこ #- [ 編集 ]

早速のコメント、ありがとうございます!
アンディー君も進次郎君も可愛かった~~~(o^-^o)
可愛いお子様もいらして、とっても賑やかで楽しそう♪
我が家はカンナと夫婦の3人暮らし、しかもじじちゃんは毎日午前さまなので、
かなりしずかーな生活。
ひなこころさんが羨ましいです♪
それに、プーちゃんがおっきいのも羨ましい~~っ(≧ω≦)
また機会がありましたら、こちらこそよろしくです^^
今度はちゃんと進次郎君のお写真を撮らなくっちゃ^_^;

2006.02.15 22:30 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんなさい。
日曜日はありがとうございました^^
うちのカンナ、初めてにしてはまずまずのお行儀だったかも(?)しれないですが、
でもノーティー君、ディナー中ずっとママのお膝にオスワリしてて、エライ!
私たちはデザートになるまでは、怖くて膝には乗せられませんでした^_^;
またいつかお会いする時があったら、一緒に遊んで下さい♪
またブログの方に、遊びに行かせていただきま~す(*^_^*)

2006.02.15 22:37 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ブログ、まとまってます?^_^;
文章力がないので、毎回かなり苦しんでます(≧ω≦)
写真・・・・・
ブログにアップした以上の枚数がボツになりました(涙)
だめです、難しいですねー。
なんたって我が子ですら、まともな写真が全然なかったですから、カメラマンに
問題あり過ぎです(>_<)

そうそう、一緒です、千葉の方・・・間違いないですわ(笑)
あのフードの組み合わせと我が家に迎える前の写真をアップしていたら、
判る方には一発で判りますよね(笑)
そのお陰でブログを始めて間もなく、ここでカンナの異母姉弟と出会えました(*^_^*)
自宅は遠くて会えないんですが、夫婦の趣味とか考え方とかも似ていて、今では
お互いにワンコの事や色んなことを話し合える、良き友人となっています。
私もまたリオくんに会いに行きますね。
これからよろしく♪

2006.02.15 22:46 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

コメント、ありがとうございます~~!
あのあと、駅でだいぶ待たれたでしょう?
お別れした後も気になって気になって・・・
(気になるんなら帰るな!ですよね(苦笑)スミマセン・・・)
モモコちゃん、お耳の付け根辺りをモミモミしてたら、擦り寄ってきてくれて、
すっごく嬉しかったー(*^。^*)
大人しくオスワリしてたモモコちゃん、じじちゃんも「可愛いぞ~」とすっかり
惚れてしまったようでした(笑)
またいつかお会いしたいですねー!
じじちゃんともかすかに繋がりがありましたしね(;^ー^)ゞ

2006.02.15 22:54 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

あらら、お知り合いの方が^^

そうですねー、お会いしたいですね!
・・・と言い続けてはや数ヶ月・・・(;^ー^)ゞ
大きな公園でワンコを交えて?、堀江辺りでランチ?、それともじじちゃんに内緒で
スペシャルランチ?!(笑)
う~ん、どれもこれもいいなぁ・・・(*^。^*)

2006.02.15 22:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

風ママさん、みなさんは「想像と違った!」とよく言われてるけど、私は・・・
なぜか(?!)想像通りでした(o^-^o)V ブイッ☆
私は、とんだ普通のおばさんで驚かれたのでは?(;^ー^)ゞ
カンナ、あれでお利口でした?
まだ反抗期とかきてないし、初ヒートもまだだし、きっとこれから・・・なんでしょうね。
風ちゃんとの追いかけっこ、カンナはとっても楽しそうでしたよ。
最初はワンワン!って風ちゃんが言ってたから正直ちょっとびっくりしたけど、
でもただ単に駆けっこしてただけでしたもんね。
カンナは追うのも好きだけど、追われるのも好きなので全然問題ないで~す♪
こんな我が家でよければ、今度いらっしゃる時はぜひお泊りしていってくださいね!
私もいつかそちらの方に旅に行く事もあると思うので、お時間が合えばぜひ遊んで下さい^^

2006.02.15 23:07 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

え?クレアちゃんはワンちゃんダメなの?!
少しでも他のワンちゃんと遊べるようになるといいね。
カンナも今は特に問題ないけど、これから反抗期がきたり、まだまだどう変わるか
判らないのでヒヤヒヤです^_^;

2006.02.15 23:10 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

初めまして~!
先日タバサでご一緒させて頂いた結&心のママです^^
カンナちゃん&harukaさんとはお席が離れていたので
殆ど全くお話できなかったですよね(T.T)
せっかくお目にかかれたのに、今更ながらに後悔の嵐です(><)
次の機会には是非是非いろ~んなお話させて下さいね~!!
またお目にかかれる日を楽しみにしてま~す*^^*

2006.02.16 12:12 URL | 結ママ #ZzEm1K/Y [ 編集 ]

コメント下さって、ありがとうございます!
たくさんいらっしゃったから、お話するの難しかったですね^_^;
それに我が家はオフ会に参加するのは初めてだったので、どうも勝手がイマイチ
判らず、ちょっとオロオロしてしまいました(笑)

ホントは、心ちゃんのお写真は撮ったのですよー。
でも、唯一の1枚はブレブレ、しかもすんごく暗い・・・(≧ω≦)
で、アップ出来ませんでした、ゴメンなさい。

次回お会いする事がありましたら、ぜひぜひお話しましょう!

2006.02.16 23:27 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

10 | 2017 / 11 | 12
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
