Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
P1000596.jpg平日の朝、じじちゃんはほとんどカンナには声を
掛けずに会社に行きます。
どうやら、出して~!無視しないで~~!と
言いたいのを、カンナなりに
ぐっとこらえている様子・・・・^_^;


だから週末はじじちゃんが起きてくると、そのの~~んびりとした様子から
休日と判るのか、
アゥン!アゥン!ジャンプ!ジャンプ!
と大騒ぎです(苦笑)
そして、しばらくしてサークルから出してあげると・・・

P1000129.jpgカンナの一番好きなこと、じじちゃんの
お顔ペロペロ攻撃です 
お腹が空いているのか、喉が渇いてるのか、
猫ちゃんみたいに塩分補給してるのか、まさか
美味しいって事は・・・・ないでしょ?!(>_<)


私はペロペロ攻撃はかわしてしまうのですが、じじちゃんは覚悟を決めて、
ちゃ~んとしっかり好きなだけペロペロさせてあげてます^_^;
口と目をぎゅっと閉じて、息を止めてね。
じじちゃん、エライ! (当たり前?!)
私はそこまで出来ないかもー 
感触がねぇー、ゾゾゾォ~~~ってするんだもん。
ワンちゃんてみんな好きなんでしょうかね、ペロペロが。
大きくなったらしなくなるのかな?
カンナは当分止めそうにないので、これからも、じじちゃんよろしくね♪

他にも、私は普通におもちゃで遊んだり、おさわりタイムでじゃれたりする位
ですが、じじちゃんはちょっと違って、カンナに色んなものを見せようとしたり
触らせたりします(*^_^*) 
「好奇心旺盛なのは良いことだぞ~~カンナー」byじじちゃん

例えば昨日していたのは、これ。

P1010014.jpgケーキに入っていたドライアイスを
捨てないでねって言っていたので、何をするのか
と思ったら、グラスに入れて水を少し入れて、
煙をモッコモコにさせてテーブルへ。
カンナ大興奮です


カンナが誤って触れてしまわないか私はドキドキでしたが、
じじちゃんはちゃんと監視しつつ、カンナに話しかけてる。
「ほ~ら、カンナ、なんだろうね~?これ、な~んだ!」って(笑)
カンナはと言うと、一生懸命煙をムシャムシャ
興味津々で顔を伸ばしていました^^
まだ、お外に出て手荒な洗礼を受けた事もないし、怖いもの知らず。
なんにでも興味津々、匂いを嗅いだり触ったりしてみたいのね^^

私は無難(ワンパターン)な遊びになりがちだけど、じじちゃんとか
男友達とかは、少々手荒に思える程度にカンナと遊びます。
こちらはヒヤヒヤだけど、当のカンナはなんだかとっても楽しそう
あまり大事にしすぎるのも問題かな?
なんか最近の人間の過保護事情と似てる?!(苦笑)
2005.10.17 18:21 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

じじちゃん、ペロペロに耐えてえらいーー!!!!
カンナちゃん、嬉しさのあまりのペロリンだもんねヽ(^。^)ノ
ドライアイスをじっと見つめるカンナちゃん、すんごいカワユイです!!!
おばあちゃんにならないようにね(*≧m≦*)ププッ

2005.10.17 19:05 URL | poomama #- [ 編集 ]

わ~っ、カンナちゃんもやりましたか!!
じっと見つめるカンナちゃん、おとなしくって偉いなぁ。
バロンは…、まずスモークをパクパク食べて…。
そして、「ワン!ワン!」とドライアイスを欲しがったのです。
これは危険!とすぐに隠しました。
興味津々!いいことだと思いますよ~。
興味を持ったことで遊ぶのは、私も大好きです♪

2005.10.18 01:19 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんしゅごいですねぇ~~^^
HARUなんて、初めてドライアイスの煙を見せた時・・
怯えまくってママの後ろに隠れん坊^^;
意外と弱虫なようです。。(苦笑)

そしてお顔ペロペロ攻撃><
直るのかなぁ~~??うちは1年半経過しても・・
未だにペロペロ酷いです^^;
特に・・初めてお会いした方にはスクリュー攻撃。。( ̄∀ ̄;;
ペロペロ好きな子には、教えないと(一生)そのままかもしれませんよー。。
ウチは一生そうかも。。ヒィ~~ッ><

2005.10.18 01:59 URL | HARUママ #tQ725RIE [ 編集 ]

こんにちは!遊びに来ました!
ステキなホームページにほれぼれです。
リンクをしていただきありがとうございます。
ブログも一気に読みました。
カンナちゃん、真っ黒なトイプーでキュートですね♪
プードルの子犬ってホントにかわいくてノックアウトです!
カンナちゃんの若々しさがうらやましい~~~
これからどう成長するか楽しみですね。
カンナちゃんとの生活enjoyしてくださいね!
また遊びに来ます(^^♪

2005.10.18 19:28 URL | のらのら #- [ 編集 ]

ブッチュチュv-415の時のカンナのしっぽ、凄いんですv-405
ちぎれんばかりにブンブンv-364って(笑)
カンナにとってじじちゃんは、「遊んでくれる」イイ人だからなー^_^;

2005.10.18 21:24 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

rimiさんからのコメント、私ももちろん嬉しいですが、
じじちゃんは特に嬉しかったみたいです(笑)
ベッドに入ってから、「やっぱり、色んなものを見せたり触らせたり
する事はいいんだよな~。そうだよな~」ってしみじみと・・・v-398
何かまた計画するんじゃないかな、あの様子だと(笑)

2005.10.18 21:29 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

HARUママさんも、試されたことありますかv-363
なんか、皆さん一度は経験があるようで(笑)

ペロペロ攻撃、じじちゃんは止めさせる気はないみたいですv-408
カンナの愛情表現だからって。
エライなー^_^;

2005.10.18 21:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

お越し下さってありがとうございますv-354
カンナもマーシャちゃんのように、ずーっと可愛くて若々しい子で居てくれたら嬉しいんですが、さてどんな感じに育っていくのか・・・^^
これからもよろしくお願いしますv-343

2005.10.18 21:36 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
