Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は朝から快晴
ここのところ、朝晴れてても日中雪が舞ったり不安定だったので、ちょっと風は
強いけど、気持ちの良い1日です(*^_^*)

今日は、カンナのトリミングに行ってきました。

今まで行っていたお店、カットもなかなかだしカットしてくれるトリマーさんとの
相性も良いみたいだし気に入ってるんだけど、前回週末に行ったら、カット以外の
基本のお手入れは、週末だけの臨時の方がしてくれたんです。
別にどなたがして下さっても良いけれど、如何せんカンナはどうもそのお姉さんが
ダメみたいで、終始嫌がり気味
しかもじ~っとしてないせいか、爪切りも足裏バリカンも
すっごく雑


じじちゃんが時々爪と足裏の手入れをするんだけど、じじちゃんの方が断然綺麗に
しっかり出来る・・・(;一_一)
いくら嫌がるからって、暴れる程じゃあるまいしこれじゃあねぇ・・・。

平日に行けばカットしてくれるトリマーさんが全部やってくれるんだけど、
その時以来1週間位の間、自宅でブラッシングする時もかなり抵抗されちゃって
大変だったので、今回は違うサロンに行ってみることにしました。

そのお店は自宅から15分位の所にあります。
予約時間ちょうどに着いたら、シーズーちゃん達がお迎えしてくれました

2006/2/10写真だと判りにくいけど、4匹の
シーズーちゃん達(o^-^o)
パパ・ママ・長女・長男だそうで、今日はお店
には居なかったけど、他に次女&次男など4匹の
子供達がいるんですって
とっても人懐っこくて可愛かった~


2006/2/10このお店も前回までのお店と同じで、カフェ
からトリミングの様子を見る事が出来ます。
チーフトリマーさんは、カンナと同じ
ブラックのトイプードルと暮らしているそうで
それならトイプーは慣れてるわねーと
ちょっと安心^_^;


で、今回はこんな感じに仕上がりました

2006/2/10


横から見ると、こんな感じ。

2006/2/10


いかがでしょ^^
私的にはなかなか~と思うのですが・・・

相変わらず前足のブラッシングと耳毛抜きの時に少し嫌がってたけど、でも
前回みたいな事はなく、トリマーさんのお顔をペロペロしつつも頑張ったみたい
です(*^。^*)
「降りて」とか「こっち向いて」とかにも素直に従ってたらしいし。

それと、今回初めてラファンシーズのシャンプー使用でした。
仕上がりの毛の感触が、今までとは全然違う!

今までのお店は、そんな高級シャンプーじゃなかったからねー^_^;
かすか~にイイ香りがしてて、しっとりほわんほわん♪
まあ、高級ならいいってもんでもないんでしょうけどね(笑)

そしてカットの仕上がりやシャンプー剤も良かったけど、何より、トリマーさん
お2人とも、とっても優しくてカンナも超しっぽ振りまくり
お仕事もとっても丁寧♪

今度からは絶対ここにする!

っと宣言したいけど、このお店、実はお値段が・・・(;^ー^)ゞ

でもなぁー、相性バッチリでお店の方はみんなイイ人で、腕も良くって自宅から
近くってってなったら、きっと迷っちゃいけないんだろうなー

次回までしばらく時間があるから、もうちょっと
悩もう(^。^;)


2006/2/10ホントは帰りに散歩しようと思ってたんだけど
今日は初めてのお店で、しかも2時間半と長く
掛かった為、どうもお疲れの様子(~_~;)
なので、直帰して記念写真をパシャパシャ
撮らせてもらって、なにも理由付けが


ないんだけど、トリミングお疲れさまって事でカンナの好きなグリニーズをあげ、
(今、犬歯が4本ともダブルで生えてるから、ちょっと怖いっす^_^;)
ものの見事に10分で完食し、只今トッコで爆睡中です

よくがんばりました

2006/2/10

2006.02.10 17:38 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

シャンプー仕上げって、実習生みたいな人がすると思うから
きっと週末はそんな人だったのかも知れませんね~。
私も少しだけ、トリミングのお勉強したことがあるのでわかる
のですが、慣れない人が担当になると犬にすぐ伝わるみたい
です。しかも暴れたりして、綺麗にできなくって…。
私思うに、最初の頃はベテランのプードル好きなトリマーさんに
カットしてもらったほうがいいと思うのです。
子犬の頃の嫌な思いってずっと記憶に残るしね。
バロンのトリマーさんは、とてもセンスがいい♪。
トリマーの先生が言ってたのですが、センスのいいトリマーさんは、その人の服装や髪型、化粧など本人のセンスがいいって。
確かにカットって技術もあるけど、センスもとっても大事だしね。
ちなみにバロンのカットは6千円です。
カンナちゃんはそれよりお高かったのですか?
カンナちゃんもいいトリマーさんが決まるといいですね。

2006.02.10 23:08 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

お返事が遅くなってごめんなさい。

お値段は・・・・ウフフ言えない・・・・・(>_<)
って、ほとんど同じ位です(;^ー^)ゞ
前が安すぎたもので・・・。

今回のカット、じじちゃんが超お気に入りなんです。
毛の仕上がり感もとても良いし、しばらくはこのサロンに通おうという事になりました^^
カンナもトリマーさんが好きみたいだし。

前回トリミングした後は、私がブラッシングする時少し嫌がったんです。
でも、今回は全然大丈夫でした。
サロン選びって、なかなかデリケートで難しいですね。
今回の件でとても勉強になりました(*^_^*)

2006.02.13 20:14 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
