Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
え~~、今カンナを膝に乗せた状態でブログ書いてます。
カンナはご飯もろくに食べずに、今日はとにかく寝る寝る、爆睡中

アナタは、夜寝てないんかい?^_^;

って、そんなワケないわなぁ~(;^ー^)ゞ

で、膝で寝てるから当然ちょっと腕を前方に伸ばし気味にしてキーを叩いて
るんだけど、これが背中が攣りそうに辛い!

私もじじちゃんも2年ぶりのスキーで、只今超筋肉痛に苦しみ中です

久しぶりの割には、私にしてはそこそこ滑れたんですよ、一応。
でもね、朝イチから滑ってお昼頃には

もうすでに前太ももがぁ~~~(≧ω≦)

筋肉痛って、年齢が進むにつれて症状が出るのが遅くなるってよく言うけど、

若くないのにさー、昼過ぎにはもう痛くなるって、
一体どういう事よ

プロ級の腕前のじじちゃんは、帰宅後に「俺でも痛くなってるんだから、
そりゃぁharukaさんはなるわなー」って妙に納得してたけど・・・。

その筋肉痛は、どうやら今日がピークの模様。
前太ももとふくらはぎが少々、肩と手のひらも少々痛んでおります

あ~あ、肩と手のひらが痛いなんて、
要らない力が入っちゃってるって証拠じゃん


2人とも椅子に座る時と階段を下りる時が一番辛くて、ホント老体状態(>_<)
週末までにはなんとか治さなきゃ"(ノ_・、)"

でもでも、

それでもやっぱりスキーは楽しい~\(*^。^*)/!

私はまだまだ初級者で、じじちゃんの超スパルタレッスンを受けないとダメだし、
(ホントに鬼コーチ
でも、ヘタにスクール入るより、よっぽど上達するんです(o^-^o)V )
スピードになかなか慣れる事が出来ないんだけど、しっかり板に乗れるように
なってきてるし、初めての頃とは筋肉痛になる箇所も違ってるし(笑)
一緒に行ったじじちゃんの幼馴染2人は、それぞれスキー&ショートスキーで
ガンガンコブを滑ってました^^
私も早くみんなと一緒に滑れるようになりたいなー
そして、出来れば今シーズン中に、あと1回は行きたいなー

ところで私達がスキーを満喫していた頃、我が家のお嬢ちゃんは
イケメン先生
の元でお留守番でした。

お泊り中は、食事は相変わらず完食せず、少し便の回数が減ったものの、
とっても元気
誰も居ない時はずっと寝て過ごし、誰かが覗きに来ると”遊んで遊んで攻撃”が
凄かったらしいです(;^ー^)ゞ

午前中にカンナを迎えに行ったんですが、こっちはお留守番させちゃった罪悪感が
ちょっとはあったので、病院のあとはドッグランに連れて行ってあげようとか
色々考えてたのに・・・・

・・・なのに、

「ねぇ、カンナ~、アンタってばそんなに先生が
好き?アタシより好き???」


ついでに歯の具合を見てもらっったり、食事量を計算し直してもらおうと思って
診察室でカンナとご対面したんです。
その時は、しっぽを振ってペロペロしてきて「ゴメンよ~」なんて思って
たんだけど、しばらくして大好き先生が入ってきたら、

速攻で180度向きを変え、しっぽは超高速回転、
もの凄い勢いでペロペロしまくりで、こっちなんて
見向きもしない超興奮状態に!(;¬¬)


先生は開口一番、「僕がそばに行くと興奮しちゃうから、あんまり覗かない様に
してました^_^;」

そりゃそうよね~、納得だわ・・・・。

この分なら、またスキーに行けそうだわね(~_~;)
ある意味助かるんだけどさ。

ちょっと先生の事好き過ぎよ、いっくらなんでもさ、
母ちゃん寂しいじゃん


ドッグランでもカフェでも女性より男性が好きで、

年配の方より若いお兄さんに超LOVE★⌒ヾ(^-’*)
しかも、イケメン好きってど~よ!(≧∇≦*)


あ~~あ、誰に似たんだろ・・・。
カンナのお母さんもおんなじなんだろか(;^ー^)ゞ

少なくとも私には似てないわなぁ~~、
ねっ?じじちゃん(≧Σ≦)ププッ


ちなみに、「やっと体格が良くなってきたねー。体重もやっと3キロになったし、
どっこも問題なし!」
との事(*^_^*)
犬歯4本と前1本の合計5本の乳歯が残ってるけど、前歯はもうすぐ抜けそうで
犬歯もまだ乳歯の方が長い状態なので、これから自力で抜ける可能性がまだ
少しはあるんだそう。
来月位にまた見てもらう事になりました。

デジカメを忘れちゃったので絵はないけれど、病院のあとドッグランに直行して
年下のスピッツちゃんとガンガン走り回り、帰宅後はじじちゃんに甘々べったりな
カンナでした

イイ子でお留守番してくれてありがとね

PP1030223


2006.02.06 15:10 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

お利口にお留守番できたんですね~。
預かってもらっても、平気ならこれからも安心ですね。
飼い主としてはちょっと寂しいけど、そのほうが
今後が楽だと思いますよ。
カンナちゃん、いい獣医さんと出会えてよかったです。
そっか3キロになったんだ~。
て、ことはバロンの半分?!やっぱりデカイバロンです。

スキー楽しそうですね。実は私はスキーが苦手です。
最初に行った時に、それこそプロ級の人に
いきなりリフトに乗せられて、ここから滑って!といわれ
転がるように麓までたどり着いて、もう嫌だ~!
と思ってしまいました。
でも、今考えるとそのほうが良かったのかも…。

2006.02.06 22:53 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

いやーんいいなあ!スキー!
あ!手のひらの筋肉痛。
それは、リフトに乗っている間にも力が入ってストックを握っているせいもあるかも!
私はリフトのときはだららーんとするようにしてますよん(*^。^*)
ハマってるときは、シーズン20回くらい、デイ・ナイト関係なく行ってましたね。
広島は実は雪山天国なんですよ♪

カンナちゃん、若くてカッコいい人が好きなんだー。
あー、うちのダーりんはだめかもね^m^
イケメンリーダーとして、活躍してね♪笑

2006.02.08 14:48 URL | poomama #- [ 編集 ]

幸い、キャリーもOK&お泊りもOKみたいなので、助かります^^

えっ?!バロン君って6キロもあるんでしたっけ~v-405
でも、いまだに大きい=健康で丈夫っていう、根拠のないイメージがあるので、
大きいバロン君が羨ましいです(;^ー^)ゞ

初スキーで山頂に連れて行かれちゃって、それ以来ダメっていう人は結構いますよねー。
しかも、プロ級なのにそんな事するなんて・・・ねぇ(;一_一)
私を指導してくれるじじちゃんやセミプロの友人は、絶対にそれをやったら
ダメって言ってます。
滑れることより雪になれて楽しいと感じる事が第一だって。
最初から自力で滑っちゃうと、変なクセがついちゃいますしね^^

2006.02.08 19:15 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

え~~~!!広島は雪山天国?!?!?!
いいなぁ~~!
今回は岐阜だったからまだ近いけど、きっと信州に行く位なら広島方面に
行った方が近いんじゃないかな・・・。
今度じじちゃんに進言してみまっす^^

そうそう、手のひらの筋肉痛!
絶対リフトのせいでもあると思います(>_<)
乗ってる時に手をだら~んとしてると、ストック落としちゃいそうでなんか怖くて・・・^_^;
今回はバー無しのリフトにも結構乗ったし。
(↑・・・って言い訳しちゃったり・・・(;^ー^)ゞ)

風パパは、絶対にイケメンですよ、お会いした事ないけど(笑)
みなさんそうおっしゃってるし、うん、きっとイケてるわ。
少なくともじじちゃんよりは(≧ω≦)ププッ

2006.02.08 19:22 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
