Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
ほんの数日・・・のつもりが、約1ヶ月もかかってしまいました"(ノ_・、)"
年末からBBSやコメントにカキコして下さったみなさん、お返事がとっても遅く
なってしまってごめんなさい。
そしてこの間もブログを覗きに来て下さっていた皆さん、ありがとう\(*^。^*)/

軽い風邪・・・ではなくて、胃カメラ飲んだり薬を飲んだり
「結婚して、友人知人の全く居ない知らない土地に来て、ストレスが内臓など体に
表れちゃった」とは医者談。(←ちょっと疑わしい・・・(;一_一))
自分では自覚ないんですけどね~^_^;
じじちゃんはとっても優しくいろんな面で気遣ってくれているし。

とりあえずこれからは、「今まで以上に外に出て色んな人と接する事が大切」と
いう事で体調が戻りつつある先週末から、早速じじちゃんやカンナとお出掛け
しまくっています
しばらく横になっている時間が長かったので、体力が落ちてしまって疲れやすい
ですが、マイペースで頑張っていこうと思います。

もう2月に入ってしまって今更・・・なんですが、我が家のおてんばカンナ、
お正月に初めて電車に乗ったり、ドッグランデビューしたり、毎日元気に
過ごしています
体もちょっと大きくなったんですよ
そんな今年のカンナをササッとご紹介(*^。^*)

2006/2/2

元旦午前0時、自宅近くの天満宮に初詣に
行きました。
かなり冷え込んでいたので、行きは思い切って
電車を使うことに。
カンナはお散歩中でもカフェでも、何もせずに
長い間じっとしている事がちょっと苦手^_^;


「つまんないよ~~(?)」と、オスワリしながらク~ンク~ンと
少し鳴くんです。
なので、電車でも人の少ない所を探して、立って少し体を揺すってないと
(まるで人間の赤ちゃん状態(;^ー^)ゞ)ダメかな~とかなり心配だったけど、
相変わらずじじちゃんは、「やってみよ~~!」とノリノリ(~_~;)
駅構内はたくさんの人でガヤガヤしていたので、カンナはちょっと興奮気味
でしたが、幸い電車は空いていて、椅子に座って少ししたら小声でクンクン
言い出したけど、地下鉄の騒音にかき消されちゃって、なんとか2駅乗れました。

でも・・・
せっかくカンナが頑張ってくれたのに、あまりの人混みに神社に着くまで凄く
掛かってしまい、午前0時の鐘は途中の商店街で聞く羽目に
じじちゃんと、「来年からは深夜のお参りをするのは絶対に止めようね」と
固く誓ったのでした(×_×;)

そして、帰りはこれまた初体験の、夜のお散歩^^
また電車に乗ろうと思ったら駅は人でごった返してたので、3人でぶらぶらと
今川焼きを食べながら帰宅しました(o^-^o)

そして、お正月早々に2回目のトリミングに行きました。

2006/2/2

が、、、今回のトリミングで学びました、
何人ものトリマーさんでやっているサロンへは
土日は行くもんじゃないって事を
個人でされている所はそんな事ないんで


しょうが、土日は混んでいる為に、カット以外を専門で担当する臨時の方がいて、
爪切りも足裏バリカンもかなり雑
じじちゃんの方がよっぽど上手、という位の出来に、最初がとっても良かった
だけにかなりショックでした
しかもたまたまカンナとそのトリマーさんの相性がとっても悪くて、カンナも
終始嫌がる嫌がる(;一_一)
カットしてくれるいつものトリマーさんは、上手だし相性も良いのに・・・。
そんな訳で、これからはここにお願いする時は平日限定で、でも今月は自宅近くの
個人でされている所にお願いしようかなぁ~と考え中です。

そしてそして、やっとカンナもドッグランデビューしました

2006/2/2     2006/2/2

2006/2/2     2006/2/2











トイプーの足って速いじゃないですか。
じじちゃんですら本気で走ったらカンナに叶わない状態で、去年から「カンナを
思いっきり走らせてあげたいね」って2人で話してたんです。
で、以前「rimiさん」に教えて頂いたドッグランに新年早々行き、それ以来
すっかりハマってしまいました
気の強い子やよく吠える子がいると超大人しいですが、優しくて吠えない子が
多い時は、カンナ自ら「遊ぼう」とみんなの周りを走ったり、
くるくる周って誘ったりして、目いっぱい走り回ります
当分は、お天気さえ良ければ毎週末通っちゃう・・・かな(*^。^*)

更に今年は、カンナお泊り(旅行)デビュー、そしてなんと言っても最大の目標は
自宅内のどこにいてもちゃんとトイレトレーで用を足せるようになる事と、
サークルがなくても自分のベッドで寝れるようになる事。
しかもベッドは私達の寝室!
私たちと同じ部屋の自分のベッドに寝て、トイレに行きたくなったらトコトコと
自分でトイレトレーのある場所に行って用を足し、またベッドに戻って寝てくれる
っていうのが夢なんだけど、どうだろう、、、無理かなぁ~~^_^;

本当はリビング(私達とは別室)のサークルで寝てもらった方が私達は
落ち着くし
いいんだけど、大きいサークルを置いてるためにリビングが狭くなっちゃってる
のがイヤなのと、サークル無しでリビングで寝かせるのはコード類とかちょっと
危ない・・・。
それに、夏に寝室とリビングの2室冷房を掛けてると電気代が凄くなっちゃうので、
電気代節約の為一緒の部屋で寝て欲しいんです。
まずは、今より小さいサークルにトイレとベッドを置いて、寝室で寝るところ
から練習ですかね^^

あ、あとは私の体調回復かな?(;^ー^)ゞ
ちょっとした事ですぐに寝込んでしまうので、今年は無理をしない程度に
なるべく外に出て、元気に楽しく過ごそうと思います。
カンナの遊び友達も出来るといいな~~
今年は、どうやらブログでお友達になった方とお会いできる機会もありそう^^
これからもマイペース更新していきますので、どうぞよろしく

2006/2/2


2006.02.02 13:04 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

Blogが更新されてなかったので、心配してました。
復活おめでとうございます。
うちも今育犬中でドタバタしてます。
まだあと1ヶ月以上散歩にはつれていけなので、置き去りはかわいそうですが、もう少しのしんぼう。
カンナちゃんドックランデビューおめでとう。
楽しそうに走ってますね。
みんなとなかよく遊べる子ってあまりいないんですよ、いい子に育ちましたね。

2006.02.02 13:48 URL | ネンネン #UM9M1Tto [ 編集 ]

自分のとこでレス返ししてたらharukaさんが~!!!
復活うれしいよぉ。
カンナちゃん&じじちゃんもお久しぶり。
まだ体調回復が完璧じゃないみたいだから
無理しないでね~!!!

これからお散歩&お出かけなのでまた後でゆっくり来ますね。
いろいろ計画も立てようね。

2006.02.02 15:15 URL | vita #- [ 編集 ]

復活おめでとー!
体調不良だとブログで読んで、気になってました。
で、コメントも控えてたんだけど、元気になって、ほんとよかったぁ~!
でもまだ寒いので無理しないでね。
そのうち、ベックともご一緒してね!

2006.02.02 21:47 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

ずっと更新がないのでとっても心配してました。
でも、快復してよかったですね。
カンナちゃんもしっかりしてきて…。おとなっぽく
なってますよ~。
ドッグラン、ここは広くていいでしょ~。
バロンも時々遊びに行ってます。いつかお会い
できたらいいですね~。
カンナちゃんとバロンはどんなご対面になるかな?

2006.02.02 23:22 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ありがとうございます!
体は随分良くなってきて、カンナのお散歩も行けるまでになりました^^

ドッグラン、とっても生き生きと走り回ってて、見てるこちらもとっても幸せ気分になれます。
「欲を言えば、もう少しこういうトコをこうしてくれたら・・・」と思う点は、もちろん色々あるけれど
割りと手の掛からない子に育ってくれています。
あとは、反抗期がいつどんな程度やって来るのか・・・(笑)

ルナちゃん、とっても元気ですね。
アポロ君もタジタジのご様子^_^;
ちょっと前のカンナを見ているようで、懐かしいです^^

2006.02.03 13:46 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ボチボチ復活、といったところです^^

来週メッセ出来たらしようね!
我が家はドッグランに行くたびに、カフェでワンコと行く旅行雑誌を読みまくり!
ど~しよっかね~(*^_^*)

2006.02.03 13:48 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ご心配をお掛けしました^_^;

今日辺りから、またまた寒い日が続くようですね(涙)
お嬢さんのお風邪、治りました?
naoさんもお気をつけ下さいませ^^

そうですね、ベック君とカンナのご対面、楽しみ~~~\(*^。^*)/

2006.02.03 13:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

気に掛けてくださって、嬉しいです、ありがとうございます^^
なんとか寝ていなくてもよくなりました。

ドッグラン、我が家は超ハマってます^_^;
カンナには充分すぎる広さだし、おトイレ関係の備品がちゃんと備わってるし、
料金もリーズナブルですしね。
この間はここでちょっと遅めのランチもしました。

バロン君が行かれるのは週末かな?
我が家は、平日は余りワンちゃんが居ないので、もっぱら週末に行っています。
ホント、いつかお会いできるかな?お会いできたら嬉しいなぁ~~(*^。^*)

2006.02.03 13:56 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
