Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |



約6年のブランクを経て、社会人復帰を果たしたのは5月のこと。

資格も経験もあるけれど、なが~いブランクと年齢がネックだと思ってたし、今の
ご時勢、再就職はなかなか厳しいんだろうなぁ~と覚悟してた就活だったので、
2社内定を頂いたうちの1社に、先生と所員の人柄の良さに惹かれて決めたの
でした。

ところが・・・・・・・

この事務所がとんでもないところで(涙)
結論から言うと、たった1ヶ月で退職させて頂いちゃいました

社会人になってからず~~~~~っと、勤め先も国家資格も超計画的に積み上げて
いってたのに、とんでもない汚点を作ってしまったょ・・・・。
まあ、自分の見る目が無かったのだから、自業自得なのだけど。

でも、職安に駆け込んだりして何人かに相談したところ、意見はほぼ全員一致で

『すぐに辞めて、次を見つけたほうがいいです。』

詳細は書かないけど、もの凄くレアなケースで、悪質事務所に入ってしまった
らしい^^;

他の内定断って入ったのに・・・・・(涙)

入所前に、
『人当たりの良い、ものすご~~~~くイイ人(そうに見える)に限って、実は・・・って
事が間々あるから、気をつけなくちゃねー』
なんて言ってたのに。
まさに、ミイラ取りがミイラ・・・だσ(^_^;)アセアセ...

私ってバカだぁ~~~~

で、辞めてすぐに再び就活。

8割くらいのペースでちょくちょく内定を頂けてたので、今回はよくよくよ~~く考えて、
面接でもこちらが必要以上にお願いベースになる事なく意見を交わし、内定を断ること
数社・・・。

で、先日やっとやっと納得出来る先生に巡りあえて、就活は終了したのでした。

一般企業で海外生活が長かったという異色の先生なので、ディスカッション大好き
(面接の時も色んな事を語らされた~(≧▽≦;))&オンオフの考え方がフツーの事務所
とはひと味違うのだけど、私も海外赴任経験豊富な人達の中で長く働いていたし、
じじちゃんのお仕事もそんな感じなので、イイ意味でそういった考え&環境に馴染み
やすい♪

これから税法の勉強が大変になるけど、徒歩2~3分のところに専門の学校があるから
夜学にも通いやすいし、コツコツ頑張っていこうと思ってます^^

ところで、、、

ずっとharukaと一緒の生活→長時間のお留守番生活→再び一緒の生活・・・・などと
すっちゃかめっちゃかな暮らしを強いられてる可哀想なカンナ嬢ですが、体はいたって
元気

週末にはじじちゃんと公園に行って、みんなとおしゃべり&駆けっこを楽しんでいます^^

↓ じじちゃんと駆けっこする、マジ走りが格好イイ姫

2009/6/29


↓ ショコもじじちゃん&カンナにピッタリ♪

2009/6/29


↓ 『カンナ~~~~!』って声が聞こえてきそうな、ジョッタンのいつものご挨拶^^

2009/6/29


↓ だけど、、、いっつもカンナの逆襲にあうのだ^^;

2009/6/29


↓ 最近はharukaより、まずはじじちゃんの元に行くひめ子さん
なんでじゃぁ~~~~~(;一_一)

2009/6/29


↓ こちらはW姫ちゃん

2009/6/29


2009/6/29


カンナさん、また長時間のお留守番生活に戻っちゃうけど、ガマンしてね(^_-)-☆

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.06.29 13:32 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

harukaさん、色々大変だったんですねぇv-356
でも、またすぐに決まるとこが、さすがですねv-364
今度こそ、良い会社でありますように・・・v-364

2009.07.01 19:33 URL | ハピママ #77xK3oXs [ 編集 ]

就活★(・∀・)ゞ オツカレさま!!
夜学???
行くのぉ?p(#^▽゜)q 頑張ってねっ!!!

つか...ここ最近まだ忙しいままで、なかなか公園行けず&雨多いし&日曜日はあまり行かないとかで、カンナには会えず(。-´ェ`-)シュン
ハルカさんにも会えず(。-´ェ`-)シュン

また落ち着いたら、遊ぼうねぇ(*´∀`*)
ワンコ連れも、勿論!
ストレス発散とかで飲みも~行こうねっ♪

また暫く新しい会社に慣れるまでは忙しいだろうけど、気合ヾ(・∀・。)ノダ-!! ふぁいとkっ!!!
陰ながら応援してまぁす(*´∀`*)

2009.07.01 23:19 URL | nori #- [ 編集 ]


>ハピママさん

自分の見抜く目の無さに、腹が立つやら泣けるやら・・・^^;

私なんかでも内定いくつも出るのだから、資格と経験さえあれば
今はわりと大変ではなのかもしれないですねー。

今の事務所も実は問題大アリなのですが・・・・(笑)
前のところよりはマシなので、とりあえず続けようと思ってま~す^^

2009.07.06 22:02 URL | haruka→ハピママさん #- [ 編集 ]


>noriちゃん

v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

しばらくの間、内定出ては断ってたけど、まあまあな事務所&先生に出会えたので
ここらで打ち止めにする事にしました(笑)

夜学は、多分来年からかなぁ~。
しばらくは実務のみに集中しようかと思ってます^^

結局就活直前は会えなかったね~~~(´・ω・`)ションボリ
おしょうゆも受け取れなかったし(笑)

ワンコ連れもいいけど、やっぱ息抜きに夜遊びしたいかも(*≧m≦*)
今度行こうね!

2009.07.06 22:10 URL | haruka→noriちゃん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

01 | 2017 / 02 | 03
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728----

Characters

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
