Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |


実は、先月初旬から就活していたharuka。
社会人になってから財・経一筋だったので、今回もその職種で探してました。

今は景気が悪いとか、失業率が高いとか言われてるけど、幸いこの業種は求人が
そこそこあって、不景気の影響はまともには受けずに済んでラッキーだったかな

しいて言えば、エージェントの人から

『 この不況で、1件の求人に対してチャレンジの初心者から有資格者のベテランまで
100人位応募がきちゃうので、書類選考だけで2週間位掛かってます。
就活は、3ヶ月位かかると覚悟してた方がイイです 。』

と言われて、

『 あぁ~、大変な時代なんだぁー 』

と思った位かな・・・。

職安の人も、今は相当厳しいって言ってた・・・。

ワタシの場合はそれよりも、じじちゃんとの結婚で生まれ育った東京を離れて、知ってる
人がだぁ~~れも居ない大阪に引っ越してから、ずっとのんきに専業主婦してたもんで、
キャリアはそこそこあるもののブランクが・・・・・・・・・“o(><)o”
しかも、とっくに 『 イイお年頃 』 を過ぎちゃってる(笑)

結婚する時に、転勤って手もあったんだけどねー。
元々『結婚より仕事』な人間だったし、仕事も先輩方も大好きで、今でも先輩方とは
繋がりがあって。
会社大好き人間だったんだけど、でも、色々考えて退職しちゃった・・・。
( ↑ 疲れてたのか?(笑))

そして、今回の就活の結果は?というと、4/8頃から動き出して約20日間の間に送った
履歴書の数10社、そのうち面接をして下さったのは3社。
最終的に、面接まで進んだその3社から内定を頂いて、そのうち自分が一番
『ここで勉強したい!』と思えた1社に昨日決まったのでした。

一応、自分が希望してた先生の元に決まって、20日間で就活は終了したけど、
でも、ものすっっっっっごく疲れたぁ~~~~~~~

ブランクさえなければ精神的にもっと余裕が持てたんだろうけど、逆に私が採用する
立場だったら、やっぱり数年もブランクがある人は採りたくないもんね(*≧m≦*)ププッ

税法だって、申告書の書式だって随分と変わってるみたいだし、この間本屋さんで
日商簿記1級のテキストを覗いてみたら、まぁ私の頃とはか~~~~なり様変わり
しててビックリ!

こりゃあマズイぞ、ワタシ・・・・σ(^_^;)アセアセ...

せっかくお世話になりたかった事務所で採って頂いたのだから、3ヵ月(試用期間)後に
クビにならないように、猛勉強しなければ

で、、、、、

今回の就活で一番犠牲になるのは、もちろん ↓ このお方^^;

2009/5/1


幸い朝~晩までの留守番は問題なく出来るので、だから仕事を再開する事が
出来るのだけど、それでもねー、今までは毎日昼間にお散歩に行って、お友達と
いっぱいガウって、お友達ママにいっぱい甘えて

2009/5/1


その分、じじちゃんがお休みの週末は、カンナさんお留守番で遠出のポタリングとか
してたんだけど。

2009/5/1


harukaが朝弱い&残業ちょい(?)あり&稀に東京出張アリみたいなので、毎日
お散歩に行けるか判らないから、、、、

2009/5/1


週末くらいは、カンナデーを増やしてあげないと・・・・だね(〃⌒∇⌒)ゞ

幸い初出勤はGW明け後少ししてからだから、今のうちにいっぱい勉強して、いっぱい
お友達と遊んでおかなくちゃ♪

カンナさん、ゴメンよ~~~~

2009/5/1


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ



2009.05.01 19:44 | haruka | TB(-) | コメント(5) |

harukaさん、こんばんは(^-^*)/


内定おめでとうございま―す(*^▽^)/
harukaさんのような経験者でも、就活ってかなりハードなんですねぇ
(^-^;


生活を進化させていく、って感じなんでしょうか?
頑張ってくださいね!

通勤は電車ですか?

まさかのポタ通勤?(笑)


インフルエンザには気をつけてくださいね~

2009.05.01 23:07 URL | リキぱぱ #- [ 編集 ]


>リキぱぱさん

ありがとうございま~~す!゚・:,。★\(^-^ )♪
いやいや・・・・、経験者っていっても、ホントにブランクが長いですから^^;

ゴールが全く見えない、いつ終わるか判らない就活は、精神的にも
肉体的にもキツカッタです・・・。
まっ、これが当たり前なのでしょうが。

通勤は電車ですよ~(笑)
でも、勤務先は最寄り駅からたった2駅なので、実は自転車で軽く
行けちゃったりします(〃⌒∇⌒)ゞ
・・・っていうか、自転車の方が早かったりして(笑)

でも、傘差し運転は絶対にしない事に決めていて、雨の日とか
日差しの強い日とかは乗れないので、一応電車で通うつもりです。

日曜日、お昼頃に自宅を出てじじちゃん実家に行くんですが、カンナの
トイレ休憩&ちょこっと散歩を兼ねて、昼頃一瞬宮に行くかも、です^^

2009.05.02 00:33 URL | haruka→リキぱぱさん #ll/q85a. [ 編集 ]

harukaさーん、就職おめでとー♪

こんな時期に、第一希望に就職できるなんて、
本当にすごいねー☆
20日間で就活終わっちゃうとこも、やっぱりすごいわー!

お仕事始まっちゃうと、
お散歩でなかなか会えなくなるのは寂しいけど、
頑張ってねー♪

私も見習わなくちゃv-356

2009.05.02 14:28 URL | ハピママ #77xK3oXs [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.04 12:58  | # [ 編集 ]


>ハピママさん

お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m

こちらに越して来てから、カンナをきっかけにお友達が
出来たので、みんなに会えなくなるのはホントに
さみし~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とりあえず、『使いものにならん!』とかってクビに
ならないように頑張るわっ!σ(^_^;)アセアセ...

今日、お天気崩れなければイイんだけど。。。。^^

2009.05.12 09:11 URL | haruka→ハピママさん #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
