Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |

今月に入ってから、日中はほぼ毎日出掛けていて、カンナさんは近所の川沿いを歩く
お散歩のみ^^;
まだしばらくバタバタが続くけど、明後日からじじちゃんは連休に入るし、
そしたらたくさん遊べるかな♪

そんな状態なのに、良く晴れた休日にカンナさんを置き去りにして、
またまたポタ~~σ(^_^;)アセアセ...
日焼け対策が大変だけど、今はポタするのに最適な季節なのだ^^


2009/4/28
出発は、ここ ← ガレリア亀岡から
この日は『花と緑の祭典』みたい
なのが開かれていて、草花の他にも
焼き物やドライフルーツの販売・結構
凝ったお料理の出店などなどで、
場内大混雑

お昼ちょっと前でお腹が空き始めてた
ので、イイ匂いにか~~~なり惹かれた
けど、お楽しみランチ持参だったので、
ガマンガマン・・・。




前回はわざと遠回りをしたりして距離を稼いだけど、今回は距離より中身濃く~って
事で、裏道をスイスイ通って山の方へ。

2009/4/28


この辺りは道がキレイだし、広いし、車は少ないし、景色もイイ~^^
あちらこちらから、うぐいすのキレイな鳴き声が聞こえたりして。
ホント気持ち良いね~

2009/4/28


今回のポタの『距離より中身』とは、久しぶりの峠越えの事。

ロードレーサーに乗った方々とは、結構すれ違ったり抜かれたりするんだけど(笑)、
この辺りは比較的穏やかな道が多いからか、攻め系よりものんびり系の人が多い。

だから、みなさん山越え手前のなだらかな道を行ってたけど、今回haruka家は攻め系の
道へ


↓ 結構な上りなんだけど、へばってる時に屈み越しで撮ったから判りにくいかなぁ~^^;

2009/4/28


ここを越えるのに結構時間が掛かったんだけど、その間ポタの人には1人も
会わなかったゎ・・・・(;一_一)

恐ろしいほどの斜面ってわけじゃないんだけど、ダラダラと永遠に上りが続いてる
って感じで、ホントにキツかった~~~~~~

途中2回しか止まらずに越えられたんだから、harukaにしては上出来かな。

で、山道ではほぼ必ず、苦しい上りの後にはご褒美の下りがあるのだけど・・・・・。

この下りってのが、ご褒美なんてもんじゃなくて、とにかく怖かった!
恐怖以外のなにものでもない、死の下り坂だったのだ(涙)

メットを被ってるとはいえ、身ひとつで自転車にまたがってるわけだけど、怖いからって
下手にブレーキングしてたら逆に事故るくらいの斜度。
風を切る音がものすごいので、後ろから来る車の音も全く聞こえないし、もちろん
その時の写真なんて1枚もございません・・・。
ちょっとやそっとの坂道はへっちゃらなじじちゃんも、さすがに下りきった時はたった
一言 『 怖かった 』(笑)

ちなみにこの時の最高時速、じじちゃんのメーターでは55km/h越えてたらしい・・・。
私のメーターはエラーになってしまったので最高速度は不明なんだけど、目視で
49km/hまでは覚えてる。
全身が凝っちゃうような、とにかく恐怖の下り坂だったのでした


2009/4/28



そんな恐怖の下りを過ぎて、
通り慣れた日吉ダム周辺へ。








ここの温泉に来る時は、いつもカンナさんも一緒なんだけどねぇ~~。
今日は自宅でお留守番
ゴメンよ~~~~^^;

2009/4/28


で、、、お昼をだいぶまわった頃に、ようやくお楽しみのランチ♪

2009/4/28


前日にharukaがちょこっとだけ下準備をしたものの、当日の朝作ってくれたのは
じじちゃん
卵&きゅうりとハム&レタスのサンドイッチ^^
保冷剤&保冷バッグを使って、パッキングもバッチリ♪

普段作るばかりのワタシ。
人が作ってくれたモノって、ホントに美味しい~~~~
まっ、そんな感情抜きでも充分美味しかったけど(笑)

ここでしばし休憩したあと、ぐる~~~っとポタをして帰宅したのでした。


2009/4/28
ちなみに、harukaのサイクルメーターは、
ポタを始めてしばらく経ってから買った
のだけど、じじちゃんはポタを始めると
同時に購入。

で、今回のポタ中に、めでたく1,000km
突破

真冬の間も乗ってれば、もっと早くに
1,000km越え出来たんだろうけど、



それでも飽きる事なく・・・どころか益々ハマってるポタリング。
これからも、休日ポタ続けようっと♪


走行距離82.67km
走行時間3:19:44
平均時速24.8km/h
最高速度 error(目視で49km/h・じじちゃんは55km/hちょい)


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ


2009.04.28 13:54 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
