Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
みなさん、大掃除はもう終わりましたか?
我が家は、ヘタった体に鞭を打ち、やっと今日実行
一昨年は社宅暮らしだったので小掃除のみ、去年は引っ越したばかりだったのと、
この時期には既に海外に行っていたのとで、本格的な大掃除は結婚してから
今年が初めてでした。

年末にバタバタしないために、なるべく普段から細かいところまで掃除するように
してるけど、それでもやっぱり”ここも・・・あそこも・・・”と、日頃
気が付かないところがあるもんですねー。
朝から始めて、さっきようやく終わりました

家には、結婚当初に「いつか新居に越したら飾ろう。置こう♪」と思って大切に
しまってて、実際ここに越してから飾っているものがいくつもあります。
普段そこに置いてある事を余り意識しないけど、こうやって年末のお掃除で
ほこりを落としたり改めて手に取ったら、色んな事が思い出されてちょっと幸せな
気分に
今日はそんな中からちょっとだけご紹介♪

まずは、私の一番の宝物。

2005/12/27


パステル画なんですが、これを描いたのはじじちゃんです(*^_^*)
何を隠そう、じじちゃんは絵がとっても上手♪
パステルと水彩が主なんですが、今までにも私の親友の結婚祝いに描いて
くれたり、海外の友人にプレゼントしたり。
最近は忙しすぎて絵を描く時間がなかなか取れないんですが、またいつか我が家に
飾る絵を描いて欲しいな~と思う今日この頃です

     2005/12/27        2005/12/27






ちなみに、こちらの2点もじじちゃん作。
近くから撮ると手紙の文面がバレバレになってしまうので、ちと遠目からですが、
手紙の片隅にちらっと描いてくれたものです(*^。^*)

そして”絵”つながりでもう1枚^^

2005/12/27


これは、パリのクリニャンクールの蚤の市でじじちゃんが一目惚れして買った
ピエロの絵です。
額装は日本に帰国してからし直したんですが、最初は額はボロボロ、絵も少し
煤けてたんです(;一_一)
でも、色使いとどことなく哀しげな感じのするところが良いんだとか。
私は絵心が全くないので、
「せっかくクリニャンクールに来てるのに、これでいいの~???」と
じじちゃんに何度も確認
だって、周りにはとってもステキな(すっごく高価だけど^_^;)アンティーク
家具や、食器などを売るお店がたっくさんあるのに、そんな中でこのいかにも
売る気のなさそうな、売れなさそうな絵が欲しいなんて・・・ねぇ。
広い蚤の市をぐるっと回って、やっぱりこの絵がいいって事で購入しました。
しかも値段交渉する気満々だったのに、買いたいと言った瞬間にマダムの方から
値引いてきた^_^;
だってねぇ~、あのボロボロの状態じゃ、見る人によってはまるで廃棄物
みたいだもんш(* ̄∀ ̄)ш

続いては、ワインの空きビン。

2005/12/27


中身度外視で買ったクリスマスのエッヂングが可愛いビンと、これまた
ヴィンテージ度外視、生産年重視で買ったバースデーイヤーワインです(゜∇^*)♪
他にもとっても綺麗なブルーのラベルのビンなど、いくつか飾っています。

お次は、ウエディング関連。

結婚式のブーケ、私は2種類使用したんですが、2つとも参列してくれた友人が
作ってくれました
1つは真紅のブーケで保存できなかったのですが、オフホワイトのブーケは
こんな風にステキに仕上げてくれました。
少し色が焼けてきてしまってるんですが、閉まっておくのは勿体無いな~と思って
今も飾っています(o^-^o)

2005/12/27


もう一つのウエディンググッズは、ウェルカムベアとニットのリングピローです
どちらも自分で作りました♪

2005/12/27


そして、最後は・・・・

こんなものがトリかい?!って言われそうですが、私が唯一実家から
持ってきたもの
我が家のインテリアには本当は合わない・・・とじじちゃんに言われて、自分の
キャラでもないって判ってるんですが、どうしてもこれを置きたかった(笑)

2005/12/27


ウフフ・・・「となりのトトロ」のぬいぐるみですε-(^。^;)
好きなんです、宮崎作品。
うちの中で浮いてるのは重々承知してマス
でも、我慢してね、じじちゃん
本当はもっともっとおっきな猫バスが欲しいんだから。
でも、我慢してるんだから、こ・れ・で!(*≧ω≦*)

そんなこんなで、今日は1日全く相手をしてもらえず、もちろんお散歩にも連れて
行ってもらえなかったカンナですヾ(^ー^;)
ごめんね。

2005/12/27


2005.12.27 23:57 | haruka | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
