Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりの更新デス・・・。
年末年始、ただでさえやらなければならない事がいっぱいだというのに、
体調がサイアク(>_<)
寝込みの1週間となってしまいました・・・(涙)

・・・が、なんとかイヴには復活♪

昨日は、お昼過ぎに予約していたケーキを受け取りに「ヴィラージュ川端」へ。

その後、梅田のデパ地下であれこれ食材を買って帰り、休む間もなくお料理を
作っていつもよりかなり早い時間から、ディナータイム
毎年年末は旅行に行ったりしていて、ゆっくり自宅でクリスマスを迎えるのは、
久しぶりです。

今回のメニューは、日中出かける用事があったりして朝からじっくり作る時間は
取れなかったので、食材は少し贅沢して、でも手間の余り掛からないものに
しました♪

2005/12/25・白金豚のパテ ピクルス&リーフ添え
・チーズ3種にジャムを添えて
・ポーチドエッグ シーフードソースがけ
・ブランジェリー高木のパン
・カワハギのカルパッチョ 3種野菜添え
・カワハギの肝和え

2005/12/25

そして合わせたお酒は、
<左>ムルソー1986年 カーヴ・ド・ポマール
<右>ブランケット・デ・リムー
   ”カルテ・ノワール” ジャン・バブー




ムルソーは、私が白の中では最も好きなワイン、スパークリングは、先日行った
「268」の店長リキさんが勧めて下さったものです。

とても2人分とは思えぬ量の食事ですが、

食べ始める前は完食する気満々だったんですヨ、
本気で^_^;


でもね~、すっかり忘れてたけどワタシは病み上がり、じじちゃんも何気に体調が
イマイチ(;一_一)

当然、完食にはほど遠く、チーズなんてひと口も手をつけられず、お酒も2本とも
少しずつ残してしまいました

う~~~ん、大食漢の私達としてはアンビリバボーな
事だったわ(;¬¬)


・・・というわけで、残したお料理とお酒は、今日も引き続き頂いております。

あ、でもケーキは別腹で、ちゃ~んと食べましたよ(o^-^o)V☆

2005/12/25

今年選んだケーキは、
「いちごの森デコレーション」
生クリームといちごだけのシンプルなケーキ。
ショートケーキの豪華版といった感じかな。



相変わらずあまり甘くなく、スポンジはしっとり&クリームといちごがふんだんに
使われていて、とっても美味なケーキでした

・・・とまぁ、早めに始めたクリスマスディナー。
本当は深夜までダラダラ過ごすつもりだったのに、わずか2時間半程で終了と
相成りました(;^ー^)ゞ

そして、昨夜はほとんど遊んでもらえなかったカンナ嬢。
今日は久しぶりの晴天で風も強くなかったので、いつもの公園へお散歩に
行ってきました

平日はランニング&ウォーキングの人がいる位で、静かでガラ~ンとして
いるのに、休日のせいか、ワンコ連れの人や子供連れの人などがたくさん!
それに、高校生のラガーマン達があちらこちらで練習していました。
私は、男子に生まれていたら絶対にラガーマンになりたかった!という程の
大のラグビー好き(゚∇^d)!
じじちゃんと駆けっこしているカンナには目もくれず、ラグビーの練習風景に
しばし見入ってしまいました

花園出場の高校生達!頑張れー!ファイト♪

そのラガーマン達の近くで、ワンコ連れで凧揚げを楽しんでいるファミリーが
居たんですが、そのワンちゃんが超キレイ&超可愛いかったんです

2005/12/25        2005/12/25






イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのジョン君です
とにかく毛並みが素晴らしい
ツヤツヤフサフサで超キレイな美男子です。
途中フレンチブル君も加わって、しばらく3匹で遊んでいました♪

ここのところお天気が不安定で、とにかく風が強くてお散歩時間が短かったので、
今日はしっかり2時間歩きました(o^-^o)

今年も残すところ、あと6日間!
みなさんはお風邪など引いてませんか?
もう冬休みに入ったと思うけど、直前にはインフルエンザで学級閉鎖になった
学校がたくさんあったとニュースで言っていました。
寝正月にならないように、みなさんご用心を

2005/12/25


トリミングで顔周りがすっきりしたら、我が家に来た頃と似た表情が見れるように
なったカンナです
2005.12.25 23:34 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

すごぃクリスマスディナァi-1
うちはバタバタしてそれどころではありませんでしたi-181
なので、来年はおいしぃディナーでも食べたいナァって思っていますi-101

ラグビー好きなのですねぇi-184
私も一度、花園に神戸製鋼とワールドの試合を見に行ったことありますi-6
それまでラグビーに興味はなかったのですが、面白いスポーツだなって思いハマリましたi-84i-194

カンナちゃん、公園でいっぱい遊んだのですねぇi-189
カンナちゃんの最後の写真の後ろ足がとってもキュートi-176

2005.12.26 14:24 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

カンナちゃーん!!
可愛い!!!!!!
って、harukaさん、風邪ひいてたの???
ううう。じじちゃんも体調悪そうだし・・・
私も悪かったけど、「こんなぐらいで病院行くか?」って状態のときに、どうしても行けってダンナに言われて行って半分先生にもあきれられたけど、病院の処方薬を飲んだらあら不思議!
一発で直りました。
なので、軽い症状のときから病院に行ったほうがいいなって思いました。
早めのパ○○ンよりも病院ですよ!お大事に!!
そして、メリークリスマースヽ(^o^)丿よいお年を~

2005.12.26 22:57 URL | poomama #- [ 編集 ]

1年は早い!そして、クリスマスももう終わってしまった…。
お料理素敵♪テーブルコーディネイトもバッチリですね。
ケーキv-274も美味しそうです。
カンナちゃんとの初クリスマス、いかがでしたか?
今度はお正月ですね。

カンナちゃんはすっかりワンコ社会のご挨拶を
理解したみたいですね。良かったですねっv-238

私はおかげさまで今冬はまだ風邪知らず…。
このまま春まで乗り切りたいです。

2005.12.27 01:55 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

こんにちは~
私も風邪で体調絶不調です・・・
寒くなりはじめたころにharukaさんも私もお散歩デビューしたからじゃないかと思う・・・

咳と鼻水と熱でボーッとしてるのにうちの息子は超ハイテンション。
かまってあげられないのはかわいそうだけど、
少しは察してくれ(涙) 無理だろうけど・・・

ということで全ての予定が体調不良のせいでズレこんでいるので、
harukaさんの言ってくれたとおり年明けにまた。
年賀状もなんとかしなくちゃな~

カワハギ、おいしそー
肝~!肝~!(←熱で頭がおかしい 汗)

2005.12.27 14:11 URL | vita #- [ 編集 ]

いいな~~!花園に行かれた事があるんですね!!
私も一度花園に行ってみたいわ♪
秩父宮はあるんですけどね。
会社が目の前だったので、休日出勤の時などに仕事そっちのけで見てた事が
あります^_^;

カンナは、我が家に来たときからオマタ開いてベッタリ座るんですよヾ(^ー^;)
もうちょっとちゃんとワンちゃんらしく座って欲しいんだけど・・・。

2005.12.28 00:18 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

やっぱりお医者さんに行った方が、治り早いんですねー。
うちは今まで、市販薬に一体いくら使ったことか(>_<)
でも、”一発で”とはいかないけど、新年には持ち越さずにすみそうです^^

2005.12.28 00:21 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

ホント、あっという間に終わってしまいました・・・クリスマス。
あんなに1ヶ月前から気合入れてたのに・・・(苦笑)

今のところ、ワンちゃんとの挨拶はうまくいってるようです(*^_^*)
大きいワンちゃんでも小さいワンちゃんでも、わりと積極的に行っちゃうので、
こちらはちょっと注意してみてないといけないですけどね^_^;

rimiさん、お風邪知らずで何より!
今年はすっごく寒いので、引いたら長引きそうです。
お気をつけ下さ~い♪

2005.12.28 00:25 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

vitaさんもなのね・・・。

カンナは私が相手しないと、大体フテ寝してるわ^_^;
女の子だからちょっとはマシなのかしら、拗ね方が(笑)

カワハギ・・・・。
そうです、肝!なんたって肝よね!!!(*^。^*)
たたいた身と合わせたり、大根おろしと合わせたり、肝だけ和食になっちゃったんだけど、
美味しかったわ~~~~(^з^)-☆Chu!!
あれだけは、しっかり食べきったもん、私もじじちゃんも。

年が明けたら、メッセしようね!

2005.12.28 00:29 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

09 | 2017 / 10 | 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
