Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日はじじちゃんと、プチドライブ♪

夕飯の食材 (今シーズン初のちゃんこ) を買ったり、
私の母の誕生日プレゼントを選んだり、いくつか用事はあったのですが、
なんといっても一番の目的は、先日からじじちゃんが食べた~~い!
熱望していた、秋菓子の代表格「モンブラン」を買いに行くこと!

私達はお酒大好きだけど、甘いものも大好きな食いしん坊夫婦(*^_^*)
特にじじちゃんは栗に目が無いんです

そんな私達が目指したのは、「ヴィラージュ川端」
つい2ヶ月位前に、じじちゃんがとあるブログで見つけたケーキ屋さんなんですが、
すでに4回も行っている超お気に入りのお店です。
場所は奈良県生駒市。自宅からは車で1時間~1時間半掛かるのですが、
それでも行く価値大♪なお店。
ここの特徴は、とにかく軽くて自然な甘さで後味さっぱり、
そして、素材にすごくこだわりがあって安心して食べられることです。

さて、お店についてモンブランに一直線!

が・・・・ ??? !!!! モンブラン売り切れぇ~~~?(>_<)
じじちゃん、真っ青大ショック
日によって数は違うみたいですが、この日モンブランは限定40個だったんですって。
私達が着いたのは夕方5時近かったモンね^_^;
一瞬支店の「川端風太朗」に行ってみようかと思ったらしいですが、
今日で最後って訳じゃないし・・・・と一生懸命自分に言い聞かせてた
じじちゃんでした(~_~;)
これで、近々にまた来る事決定だね

で、今日買ったのはこちら。
P1010022.jpg
「ヴィラージュ」
パイ生地にブルーベリーが乗ったミルフィーユ。
フルーツは季節によって変わります。
ミルフィーユって少し重いイメージがありますが、
これはすごく軽い食感。

P1010023.jpg「ティラミス」
マスカルポーネチーズのケーキをコーヒーと
生クリームを使って仕上げてあるティラミス。
これは、もうウマウマ
じじちゃんイチ押しです 
ほとんど甘さは感じません。

食感は軽いのに、クリーミーなチーズ・コーヒークリーム・生クリームと食べ応え満点

PP1010024.jpg
「チョコケーキ」
チョコのシフォンと生チョコと生クリームで作った
ケーキです。
生チョコが最高に美味しいです(*^。^*)
でも、これも甘さは控えめ。


P1010025.jpg
「名前ド忘れ・・・byじじちゃん」
タルトの上にほわほわのヨーグルトムースと
ミルククリームが乗っていて、ブルーベリーの実と
ソースがかかっています。
ほんのり甘くて酸味もあって、harukaのイチ押し


私達は2人家族なんですけどね^_^; どれもこれも美味しそうで、
とても2個には絞れない
いつも4つ買って全部じじちゃんとはんぶんこするか、2個は食べて2個
お持ち帰りかのどちらかです。

しかも今回はケーキ工房のすぐ隣にあるジェラート工房で、濃厚ジェラートと
牛乳ジェラートまで買っちゃった

夕食は美味しいちゃんこ、その後しっかりケーキ1個ずつ食べて
(さすがにいっきに2個は食べません)、
美味しいお酒も呑んで、ケーキは明日も食べられる♪
あ~~、なんてシ・ア・ワ・セ
2005.10.16 22:23 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(4) |

今日私も奈良方面に行ってました。
こんなケーキ屋さんがあるんですね~。
おいしそうだなぁ。
ティラミスが食べたくなりました。
今は…モンブランの季節ですよね。
大阪のアルションっていうケーキ屋さんの
モンブランも美味しいです!
心斎橋のイタリア料理屋さんのケーキセットに
あるんですが、これも限定ですぐなくなります。

2005.10.16 22:59 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

昨日は貴重な晴れ間だったようですね。
だんだんと台風が近づいているんだとかv-388

モンブラン情報ありがとうございます♪(笑)
じじちゃんはアルションを知ってはいましたが、私はまだ食べた事がないので、今度連れて行ってもらおうっとv-410

2005.10.17 16:40 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

私もケーキ大好き!
モンブランって、ダサイ?! っと思っても、やっぱりモンブランが大好きです(笑)
主人の実家が生駒に近い奈良なので、今度ここのモンブラン買いにいこ~っと!

2005.10.17 18:45 URL | nao #JalddpaA [ 編集 ]

生駒辺りなら近くて良いですね~!
・・・って、旦那様のご実家ですかー。う~ん、微妙?!(苦笑)
あはっ、失礼!(>_<)

ヴィラージュ、ちょっと判り辛いかもしれませんが、是非♪
他にもマロン系、ありますよ(*^_^*)

2005.10.17 21:50 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
