Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
最近毎日言ってる事だけど、ホントに寒い!(>_<)

暖冬が当たり前になりつつある中で、本当はこういう冬らしい寒い日がある事は
良い事なのかもしれないけれど、天気予報でもこんな日が来るとは全然言って
なかったしなぁ・・・。

2005/12/19

暖冬って言われてたのにこの寒さだと、余計に
応えちゃいますよね。
明後日から雨模様らしいので、寒くても日が
差してる時は頑張ろう!と、今日もお散歩に
行きました。


寒さに強い水鳥達も身を寄せ合ってスリスリ?(*^_^*)
カンナの写真を撮ろうにも、風が強くてこんなのばかりになってしまいます^_^;

2005/12/19        2005/12/19

2005/12/19





明日は久しぶりに10度位まで気温が上がる
らしいけど、風が強くないといいなぁ。
カンナ、明日小春日和だったらお気に入りの
緑地公園に行こうね


ここ1週間ほど、ほんのちょっとずつですがカンナの食事量が増えてきました。
ひどい時は、1日に1粒も食べてくれなかったカンナ。
その後、なんとしてもフードを変えずに食べてくれるようにならないかと思って、
お白湯を少しフードに足してあげたり。
別にフードをふやかさなくても、底に少し水分があれば良いみたいで、これで
毎回1/3~1/2程度食べるようになりました。
これを4~5日続けて、昨日からほとんど水分なしに戻してみたら、今のところ
なんとか1/2~3/4程食べてくれています。
そのうち1~2回は完食してくれる時も
お散歩時間が長くなってきたら(今はだいたい1時間半くらい)食べるように
なったかな。
ただしお散歩から帰ったら、まずはしばらくの間爆睡して、それからでないと
食べないですけどね・・・ヾ(^ー^;)
カンナにとっては今のところ、

ご飯<おもちゃ<おやつ<ワンコ<睡眠<水<
人間


らしいです(笑)

そういえば、みなさんのワンちゃんは、乳歯が抜け始めてから全部抜け終わるまで
どれくらいの時間が掛かりましたか?
カンナは、最初に歯が抜けたのは今月の2日。
それから順調に下の前歯は抜けていきました。
今のところ、5本GETです
・・・が、その後犬歯や上段の歯が一向に抜けない。
というか、ほとんど揺れてもいないんです。

えっと、あんまり綺麗な絵じゃないけど、さっき写真を撮ってみたのでアップ
しますが・・・。

2005/12/19

下段の前は、すでに永久歯がしっかり生えて
きています。
上段真ん中のぼこっと出てる並びの悪い歯と、
一番右の歯はすでにグラグラ。


この2本は時間の問題って感じなので歯並びが悪いように見えちゃってますが、
他の歯はまだすごくしっかりついてる。
来週、狂犬病予防接種のために病院に行くので、食事のことと合わせて先生に
聞いてみるつもりなんですが、みなさんのワンちゃんはどれ位の期間で生え
変わったのかなぁーと思って。

ちなみに相変わらず歯磨きを始めていない我が家ですが、歯が抜けるようになって
から、毎日のように私やじじちゃんに口を開けさせられていたので、カンナは
すっかり抵抗しなくなっちゃいました。
しょっちゅうティッシュやら紙の欠片やらを口に入れてしまって、その度に口の
中に指を入れられてるから、そのせいもあるのかな?
この分だと、歯磨きを始めた時に少しは楽に出来るかしら・・・

ウフフ、、、甘い?(^。^;)

今日も風が強くて、ブラッシング中は風を食べるのに忙しいカンナ嬢です

2005/12/19

2005.12.19 21:03 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

ホント、私も毎日寒さに凍えてます。
食事量の変化のこと…。バロンも子犬の頃大変でした。食べる日があったり、ぜんぜん食べなかったり。いろいろ工夫してあげてました。
でも、いつの間にかちゃんと食べるようになって…。痩せていったら問題ですが、そうでなければ心配しないで下さいって獣医さんに言われました。
乳歯…バロンはいつの間にやら生え変わってた。っていう感じでした。なのであんまり記憶なくって。普通、生え変わる時に甘噛みしたりするっていいますが、ぜんぜん状態はかわらず甘噛みしてたし。バロンの歯は中型犬?と思うぐらいでかいです。
そうですね。カンナちゃん、前上歯がちょっとだけ外になってるのかな?やっぱり、獣医さんに聞いてみたほうがいいかも。

緑地公園近くのドッグカフェは…私が良く行くのは公園出てすぐのドッグライフカフェ(HPで紹介してます)、ちょっと離れたところでビッグわん(これもHPで紹介)。ビッグわんはセルフシャンプーがあるので、便利です。それと緑地公園近くではないけど、吹田のトゥトゥヴィヴァンは、ドッグランもあるしいいですよ~v-221

2005.12.20 10:18 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

すっかりご無沙汰になっちゃった~
今日はちょっとだけ暖かかったからお散歩行けたかな?
Jackはほんと寒がりでいつもより暖かいのに、今日はヒーターの前から動かなかった(笑)

カンナちゃん、ごはん食べるようになったんだ!
良かったね~
お散歩したり環境が変わったからかな?

そうだ、イノーバの大きいサイズと小さいサイズの話。
やっぱりあれは成犬用のだった・・・
何故か私の家にあったもうひとつの袋が成犬用だったの。
小分けして譲ってもらったから間違えちゃったのかも。
週末にブリーダーさんのところに行って、
パピー用もらってきたらちゃんと食べるようになった!
それでもまだ半分くらいなんだけどね。
Jackは
ご飯<おもちゃ<おやつ<水<睡眠<ワンコ<人間
って感じかな(笑)

2005.12.20 23:51 URL | vita #- [ 編集 ]

こんばんわi-189
プードルネットワークから飛んできましたi-1
カンナちゃんかわいぃi-184
真っ黒ちゃんなんですねぇi-236

うちの子も今抜けている最中ですi-278
前歯全部ありませんi-184
もう1匹は生え変わるのに1ヶ月少しかかりましたi-203
1歳超えても乳歯が抜けない場合は手術して取ったりするそうですよぉi-6

これからもちょくちょく遊びに来ると思いますがよろしくお願いしますi-101

2005.12.23 22:55 URL | kai #klq26XPE [ 編集 ]

お返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ。
今日は久しぶりに風が弱くて、飼い主にとっては嬉しいお散歩日和でしたね(*^_^*)

歯の事、ちょうどあの出っ張ってる上前歯がもうすぐ抜けそうで、グラングランになってるトコです。
今週先生に聞いてみますね。
食事は相変わらずのカンナですが、体重は1ヶ月前と比べて確実に重くなってます。
腕枕をしばらくしていると、腕がだるくて辛くなるほどです。
多分3キロは超えてるかなぁ・・・。
あんなにご飯を食べなくて、お水もやや控えめにしてるのに、
一体なにで大きくなっていってるんだか(;^ー^)ゞ

ドッグライフカフェは、rimiさんのブログを拝見してて、いつか言ってみたいなぁーと
思ってたんです。
トゥトゥヴィヴァンも天然芝の広いドッグランがあって、ステキなお店ですね!
しばらくはお気に入りのカフェを探してまわろうと思ってるので、近いうちに行ってみますね♪
ステキなお店情報、ありがとうございます!

2005.12.26 00:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

お返事が遅くなっちゃって、ごめんね。

食事は相変わらず、半分食べたりひと口も食べなかったり。
1週間に1食(1日じゃないのよ・・・)くらいは、完食する時があるかな。

イノーバの成犬用って粒が大きいんだね。
今でも食べが良くないのに、粒が大きくなったら益々食べなくなるんじゃないかと
心配だわぁー。

2005.12.26 01:04 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

kaiさん、初めまして(*^。^*)
すごい!3ワンと暮らしてらっしゃるんですねー!
お友達もたくさんいて、楽しそう♪

歯の事、教えてくださってありがとうございます。
カンナは、今日やっと上前歯が1本抜けました。
下前歯は順調だったのに、その後は超スローペース。
特に、犬歯は全然グラグラしていないのに永久歯が生え始めてしまっているので、
今週病院に行った時に見てもらう予定です。

たるとちゃん、カンナより1ヶ月位誕生日が違うのに、しっかりした体格で羨ましいなぁ~^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)

2005.12.26 01:32 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
