Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
予報だと、今日の最低気温が明日の最高気温なのだとか。
今日7日は立冬。
比較的長かった今年の秋も、段々と終わりに近づいてますね。


2008/11/6
ポタリングを始めた当初は、ホントに
『近所をブラブラ』程度と思ってた
ので、ヘルメットも持ってなかった
haruka&じじちゃん。

それが、2回目にしてヘルメットの
重要性を感じ始め、同時にウェアとか


アクセサリー類も大事だと判って、それからしばらくは毎週末自転車屋さん
通い&自転車道などをポタポタ。

あっという間に100km前後走るようになり、車に自転車を積んで遠出をする
ようになり、そしてとうとう、絶対に走ることはないと思ってた山ポタをするように
なってしまいました・・・・σ(^_^;)アセアセ...


今回は、車でよく行っていて、比較的道を知っている日吉・美山方面へ
日吉温泉に車を止めて、そこから出発です^^

ポタ終了後には、大好きな日吉温泉に浸かれる~♪と、それを楽しみに
出発!

・・・・ところが、出だしで早速の坂道
じじちゃんは前半元気なので、なんなく上がっていったけど、harukaは5分と
経たないうちにヒ~~ヒ~~

2008/11/6

いつも出だしですぐに息が上がっちゃって、大体50km位走った辺りから、
ようやくハイになって超元気に走れるharuka。

しょっぱなから、ゼーゼー言いながらチャリを引いて歩いてしまって、この先
山道なんか走れるのか、すんごい不安だった・・・・・・。

結果的には、チャリを引いて歩いたのはここだけで、以後どんなにキツイ坂でも
降りずに漕げたけど。


日吉ダム~世木ダム・宇津峡を通り、アホなポーズを取ったりしながら、、、(笑)

2008/11/6        2008/11/6


下明石のバス停で、県道365号線を逸れ、、、

2008/11/6        2008/11/6


2008/11/6


あまり分岐の目印になるようなモノが
無いので、山で迷うのはイヤだし・・・
と、こまめに地図をチェックしつつ
ポタポタ。






で、人生初の峠越え。
↓ ヒ~コラ漕ぎ中のじじちゃんを後ろからパチリ。

2008/11/6


結構スンゴイのを覚悟してたんだけど、とっても初心者向けな上りでしたゎ
上りより下りがすんごく長くって、逆のアプローチだったら、きっと相当
しんどかっただろうなぁ~。

・・・ってことで、帰りは違う道を通る事に決定!(笑)


更に、人生初 ” 第2弾 ”。

トンネル越え・・・。
(厳密に言うと、ここの少し前にも真っ暗&短いトンネルをくぐってるんだけど。)

2008/11/6


これがねぇ~~~~、上り坂をヒ~ヒ~漕ぐよりも辛いしイヤだった~~~

写真の神楽坂トンネルはまだマシだったけど、あまり明るくなくて、しかも
歩道が狭いトンネルだと、走ってる途中で左側(壁側)の感覚がおかしくなって
きて、ふらついちゃってちゃんと漕げない・・・(涙)

なんか、壁が迫ってくるみたいな感じで、あまりにフラフラしちゃって車道側に
倒れそうになるので、所々で止まったり

トンネル内は車の音がスゴク響いてて、お互いの声は聞こえないし、空気が
悪いから早く抜けたいって気ばっかり焦っちゃって。

うぅ・・・・・・、トンネル嫌い・・・・・・・・・(涙)


その2へ続く。


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.11.06 23:13 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
