Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんと嵐山までポタリング

自宅から自転車で行くと、木津自転車道の終点を折り返して約100km。
これだと時間的に、なかなかその先京都内を散策出来ないね~って事で、今回は
淀川河川敷まで車で行って、そこからポタる事に^^

↓ スタートの河川敷の駐車場にて。
お天気は花曇り。
ポタにはまぁまぁかな。

2008/10/28


京都八幡木津自転車道を通って、、、、

2008/10/28


↓ 嵐山に到着。
途中風がキツくてしんどかったけど、今回は自宅から漕いでないので
比較的楽チン♪

2008/10/28


渡月橋付近にて。

2008/10/28

2008/10/28


紅葉にはまだ早かったんだけど、スンゴイ人だった・・・・
週末の嵐山は、紅葉とかお花見とか関係なく、年中混みあってるらしい。

2008/10/28


人でごった返してる渡月橋を後にして、周辺をポタポタ

↓ 大覚寺を通り、、、

2008/10/28


↓ 嵯峨釈迦堂へ。

2008/10/28


↓ 嵯峨釈迦堂大門の斜め前にある、ジェラート屋兼お土産屋さんの『竹伽』。

2008/10/28        2008/10/28

じじちゃんと結婚する前に、一度来た事があったジェラート屋さん
確かとっても美味しかったよなぁ~と思って、ン年振りに寄ってみたんだけど、
うんうん、やっぱりおいしぃ~~~(*^。^*)

ジェラートを食べたり、用意して下さったほうじ茶を頂いたり、ここでしばし休憩。

ちなみに、竹伽の斜め前にある『森嘉』というお豆腐屋さん。
以前来た時はここでお豆腐を買って晩に頂いたんだけど、超美味♪
この日もお店は大繁盛してて、じじちゃん曰く有名なお店なんだって。
ずっしり重く、味は濃く、おススメです^^

2008/10/28


2008/10/28
ホントはもうちょっと周りたかったんだけど、
河川敷駐車場が17時で閉まっちゃうので、
泣く泣く引き返す事に。

ってか、途中休憩はほどほどに結構な
ペースで帰らないと、閉門の17時に
間に合わない!(>_<)



いつもより休憩を少なくして、とりあえずメドがつく所までひたすらコギコギ・・・。


2008/10/28

駐車場手前20分ほどの休憩ポイントにて。

走り出しですぐにバテて息が上がり、
40~50km走った辺りから体が落ち
着いてきて超元気、ランナーズハイで
エンドレスに走れる体になるharukaに
対して、前半元気で後半バテる
じじちゃん ( ← こっちが普通(笑))



↑ 『疲れたよぉ~~~(泣)』と、ヤラセに協力してもらった1枚^^;


↓ 駐車場に着いたのは、閉門5分前σ(^_^;)アセアセ...
上の休憩所を出て間もなく、別の駐車場を通過した時、閉門まで15分っていう
アナウンスが聞こえてきて、かなり焦ったぁ~~~

2008/10/28


京都は石畳の所も多い(ポタチャリでは走れない)ので、どこでも行けちゃう
ワケじゃないんだけど、カンナが居ない事で入れるお寺さんが結構多いし、
奈良や神戸にも行きたいな♪

それぞれ、今回みたいな無料の駐車場があるので、そこに止めればかなり
広範囲を走れちゃう♪

いつも同じ川沿いばっかりだと飽きちゃうけど、こんな方法がある事を知って、
まだしばらくはポタポタ続きそうです^^

<今日のデータ>

走行距離80.36km
走行時間3:58:30
平均時速20.2km/h
最高速度38.0km/h


<おまけ その1>

ポタのあと、夕食を作るか外食するかじじちゃんと散々悩み、ちょうど帰り道に
ある焼肉屋さん『薩摩の久保』に行くことに。

1階のお肉屋さんにはしょっちゅう行くんだけど、2階のお店で頂くのは今回が
初めて。
週末はいつも混んでいて、以前から行ってみたいなぁって思ってたんだけど、
haruka家では『焼肉屋さんと言えばココ!』っていう行きつけのお店があったから、
なかなか足が向かず・・・。

2008/10/28

お造りを2種類と、大好きなハラミ・塩タン・ハツ・白ご飯・キムチをオーダー。
ここのお肉は鹿児島ののざき牛っていうモノなんだけど、味は下のお肉屋さんで
すでに知ってたし、もちろんその通りにうま~~~い!
帰り際にはすんごい待ち客だったけど、結構回転が早いし、こりゃぁ近さから言って
今まで通ってたお店に行く回数が減っちゃうかもなぁ~・・・^^;

ただ、、、

今回初めてだったので判らなかったけど、ここのハラミはまるでカルビ!
脂がかなりあって、行きつけのお店と同じボリュームをオーダーしたら
ちと多過ぎた!(>_<)

焼肉は好きだけど、お肉の脂が超苦手なharukaは、カルビとかロースは絶対に
食べられない・・・。
脂の少ない赤身ロースとかハラミがほとんどで、それに白ご飯いっぱいっていう
のがいつものパターンなのだ。

次からはハラミは1人前だけにして、他のあっさりめのお肉をオーダーすべしwww


<おまけ その2>

満腹になって帰宅後は、カンナさんとひと遊び^^
1日中お留守番だったから、お腹は空いてるし体力は有り余ってるしで、
しばらくリビングはバタバタ状態。


2008/10/28
や~~~っとお嬢ちゃんが落ち着いて
くれて、ゆ~~~っくりお風呂に入った
あとは、久しぶりに『じじんずウェイ』が
開店
モロッコに行った時に買った「アーガン
オイル」で顔と肩~腰をマッサージして
もらっちゃった♪


じじちゃんの手は暖かい(=心が冷たい(笑))ので、背中をオイルマッサージして
もらうと、超気持ち良いのだ(*^^*)

ホント、商売に出来るんじゃないかと思うほどマッサージ上手なじじちゃんだけど、
なにせあの外見だからねぇ~。
きっと、女性客はだぁ~れも来てくれないだろうなぁ~щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.28 00:08 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(1) |

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.29 10:24  | # [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
