Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりにポタリング♪
午前中は来客があって動けなかったので、家を出たのはお昼ちょっと前。
長距離はムリだね~って事で、近場で『環状線一周』なんぞしてみました^^


桜ノ宮~天満~大阪~福島~野田~西九条。

2008/10/23

駅名が写るように写真を撮ったんだけど、ホントは思いっきりおバカなポーズを
とって欲しかったharuka(*≧m≦*)ププッ
でも、大阪駅など人通りが絶えない所では、じじちゃん恥ずかしくて何も出来ず(笑)
つまらんのぉ~・・・


西九条から次の弁天町へは、川を越えなければ行けません。
市内には川がたくさんあって、渡船やこういった河底トンネルが活躍しています。

↓ こちらは安治川トンネル。

2008/10/23

エレベーターで地下(河底)に降り、長い通路を歩いて向こう側に渡り、再び
エレベーターで地上に上がるしくみ。

この日は、大規模なウォーキング大会が開かれてたみたいで、エレベーターは
大混雑(>_<)
特に上りでは、3回もエレベーターをやり過ごすハメになってしまった・・・。
地元のチャリおじさんも、「3回も待ったのは初めてだゎ」ってボヤいてたっけ^^;


続いて、弁天町~大正~大阪ドームを通って~芦原橋。

2008/10/23


今宮~新今宮~ちんちん電車を眺めつつ~天王寺。
この頃になって、ようやく開き直りが出てきたじじちゃん(笑)
harukaのリクしたポーズも、ちゃんとやってくれてマス

2008/10/23

新今宮だけ、駅を遠くに見るだけの写真ですが、ちゃんと駅前も通りましたょ^^;
ただ、シャーッと全速力で通りすぎるつもりだったので、写真はちょっと
手前から撮りました・・・。
(出来る事なら、もう通りたくないょ・・・)


寺田町~桃谷~鶴橋。

2008/10/23


2008/10/23
この頃ちょうどお昼時だったので、
ちょっと道を逸れちゃうけど、
ちょい久しぶりに『白庵』へ♪

最近またテレビの取材があった
らしく、今までで一番
並んだゎ・・・(;一_一)

ただでさえ人気あるんだし、
そんな事しなくても充分美味しいん


だから、そろそろ取材受けないで欲しいんだけどなぁ~(-_-;)

だって、店内に座ってから出るまで30分位なのに対して、並んだ時間1時間
以上なんだもん・・・。
ちょうど一番混んでる時間だったんだろうけど。
(普段は並んでも30分以内)

左:ひやひや&とり天&かやくご飯  右:かきあげぶっかけ

2008/10/23      2008/10/23


お腹いっぱいになったところで、環状線ポタに戻ります^^
・・・って言っても、もうほとんど家の近く、地元って感じなんだけど。


玉造~森之宮~大阪城公園~京橋。

2008/10/23

大阪城公園内にちょっとだけ入ったけど、城ホール近くではあちらこちらで
路上ライブが

そんな中、ダントツの盛り上がりを見せてたグループが居たなぁ~。
一見するとEXILEみたいな感じのパフォーマンスと歌のグループ。
ぐるっと取り囲むだけじゃなくて、離れた場所の石段や花壇のヘリに立って、
メンバーの名前を1人ずつ叫んでたりヽ(*'0'*)ツ !!
メジャーデビューでも決まってるかのような、もの凄い人気でしたゎ・・・。

・・・と、これで環状線一周の旅は終わり。
走ってみて初めて知ったけど、環状線って駅と駅の間が短い!!
桜ノ宮~京橋以外は、みんな隣の駅が見えちゃってるし(笑)


ここまでのデータ。

走行距離34.5km
走行時間2:20:41
平均時速14.7km/h
最高速度36.1km/h


じじちゃんと、50kmくらいあったらイイ感じだね~なんて言ってたんだけど、
当然これじゃぁ物足りず
運動した気が全然しないょ・・・・。

・・・ってことで、更にちょいとだけ走ることに。

2008/10/23

いつものように城北公園から、、、、







2008/10/23

淀川河川敷に出て、、、、、








この日は寝屋川付近で折り返し。

2008/10/23

淀川河川敷は景色の変化がないので、しょっちゅう走ってると飽きちゃうし、
車止めが多くて面倒なんだけど、やっぱり専用道だから信号はないし、車や
バイクは走ってないし、快適に好きなスピードで走れて気持ち良いね~

ここはトレーニングと思って、走るしかないな♪


本日のデータ

走行距離53.72km
走行時間3:35:23
平均時速14.9km/h
最高速度36.1km/h

↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.23 11:11 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(4) |

だからharukaさんって・・・鮮明なうどんの写真は・・・厳しいっすよ(笑)


お昼ご飯、うどんにしたら良かった(-.-;)


じじちゃん、環状線一周しながら恥ずかしいポーズを各駅で要求されてはるんですかo(≧∀≦)o
きびし―・・・でもオモロー



リキぱぱより、リクエストがありますゾ!


三脚でお二人揃って、じじちゃんポーズをUPして欲しいですわぁ



あ~あ、やっぱり、うどんにしたら良かった(^-^;

2008.10.23 13:03 URL | リキぱぱ #- [ 編集 ]

おひさしぶりでーす♪
えーっと
いつ以来あってないんだろーと考えてみたら。。。

大阪城以来??んなことないかっ

しばーらく会ってない気がします。笑

旅の写真にまたアタシの大好きなものが映ってた♪今年の冬はおいしいの食べれるんかな~。。。

うどんも♪豪華なんじゃないけど毎日食べてます。笑


次回のポタではじじちゃん撮影のHARUKAさんバージョンにしてみるとか´∀`)*゚+。:.



それと。まだ食べてません。笑
早くたべたーい!!ぎゅーにゅー☆

中々行く暇&時間合わなくて(*´・ω・)(・ω・`*)

2008.10.23 19:31 URL | ころんさん #- [ 編集 ]

>リキぱぱさん

久しぶりに行った白庵。
私のブログに、グルメ小ネタは欠かせないのですょ・・・^^;

ポタ写真、、、ただ風景だけ撮っててもつまらんので、そこはやっぱり
じじちゃんに小細工してもらわないと(笑)

コンデジだと、割りと気楽に通りすがりの方に、「写真撮ってくださ~い」
とかお願いできるんですが、デジイチだとなかなかリクしにくくて・・・。

いつかチャンスがあったら、ふたりでおサルのポーズでもやってみますゎ♪
撮ってくれる人に、どんな顔されるのかなぁ~(*≧m≦*)ププッ

2008.10.24 03:44 URL | haruka→ リキぱぱさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ころんさん

おひさです♪
うんうん、確かにずっと会ってないかも(笑)
いや、ホント、大阪城以来かもよ?

コロママの好きなモノって、のどぐろ?(^_-)-☆
ウマウマだったよぉ~~~~♪
今度うちで呑みする時、魚屋さんでイイのが入ってたら、のどぐろ焼こうか♪
お刺身もいいけど、焼きはサイコーだもんね(*^。^*)

ん?ぎゅーにゅーまだなの??(笑)
まっ、あれももう1個の方も腐るもんじゃなし、急がなくても大丈夫でしょ♪
ころさんの分まで、若干1名のお腹に入らなければ(爆)

2008.10.24 03:51 URL | haruka→ころんさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
