Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
飛騨に行ったら必ず寄る、「道の駅 ななもり清見」にて。

↓ 朝早い時間のカンナさん

2008/10/17

まだちょっと眠そう^^
相変わらずの晴天で、ポッカポカだもんね♪


2008/10/17
ここの産直は有名で、観光客
よりも地元の人の方が多いんじゃ
ないか?と思うくらい。

朝7時半開店だけど、それより
かなり前から並んでたりします。



お野菜はもちろんのこと、手づくりのおはぎやおこわなどがあって、どれも
美味しい(*^。^*)
商売をされてる方なのか、ひとカゴいっぱいにおネギ&ひとカゴはほうれん草
だけ・・・など、大量に購入する方も。
まだ8時前だというのに、売り切れのモノもかなりありました。

ここは本当にキレイだし便利なんだけど、でもねー、ちょっと残念な事も。
なんだか・・・・・・・、、、行くたびに接客が悪くなっていってる気が。。。。
評判が良くて有名になったからって、感じ悪いお店にはなって欲しくないなぁ~。

モノを買ってお金を払う、、、ただそれだけの、レジでお会計するだけの一瞬の
事なのに、とても気分が悪い。
これって天狗?!

異常に感じ悪い態度に、ちょっとガッカリ。
これからも利用したいと思ってるのに・・・。


2008/10/17
・・・って事で、用だけ済ませたら、
とっとと朝風呂へ~

ここでの朝風呂といえば、
もちろん『神の湯』。
じじちゃんお気に入りのお湯です♪



朝一番じゃなかったので、すでに先客が数名。
じじちゃんが一瞬空いた隙に、コンデジで数枚撮ってきてくれました♪
女湯は、 ↑ この道をず~~っと登っていった1番高い所にあります。

↓ 左上の、足の指がちろっと見えてるのは、じじちゃんの『仕込み写真』だそうな^^;
最近じじちゃんは、こういった『遊び』がお好き(笑)

2008/10/17


ここ、温泉好きの間では有名なんだけど、なぜか毎回、入り口まで来たのに
入らずに帰っちゃう人がいる・・・。
(お風呂内の見学は出来ません)

特に若いカップルさんとか、こんな山奥には場違いな、ブランド・ピンヒール女性&
ブランドオトコ、とか(笑)

ブランド人はともかくとして(笑)、なんでかなぁ~?

野湯っぽくて、キレ~~~なトコロじゃないから?(笑)
お湯、すんごくイイんですけど?

私も、あまりに凄すぎる衝撃的な温泉はダメなんだけど・・・(笑)
(1湯だけ他県で、じじちゃんだけ入る&harukaはどう頑張ってもムリな温泉が
実はあります(;^_^A アセアセ・・・)

まっ、ここが超人気激混み温泉とかになったら困るので、別に良いけど^^;
勿体ないなぁ~。

紅葉の季節にココに来たのは初めて。
辺り一面色付いてて、そんな中での入浴は最高でしたゎ♪

2008/10/17

そうそう、以前の女風呂の体を洗うスペースは、男風呂よりも狭くて、実質
不可って感じだったんだけど、今回行ったら、板1枚を立ててあって、ちゃんと
洗えるスペースらしき場所が出来てた^^

お陰で、ホントはきちんと身支度をするために、このあともう1湯入りに行く
予定だったんだけど、ここでなんとか済ますことが出来ちゃった
ラッキー♪


お風呂から上がったあとは、毎回お決まりのゆで卵を頂いたり、天然なめこを
買ったり、じじちゃんはビールを飲んだり、しばしマ~ッタリ

2008/10/17


もちろん、お嬢ちゃんも頂いたみたいです、ひとかけらの卵。

2008/10/17


この日は世間も休日って事で、穂高・・・特に新穂高周辺は大渋滞
まともにメイン道を行ったらいつ着く事やら・・・・って感じだったので、私達は
以前覚えた裏道を通って『北アルプス大橋』へ。

ここは雑誌には載るものの、駐車場はないし、相変わらずポッカリと
空いてる(^_-)-☆

2008/10/17


ここでカンナさんと走ったり、しばしお腹空かせの運動

2008/10/17

2008/10/17

ホントはカンナさんのために、鍋平高原~ロープウェイ付近を散歩したかったん
だけど、全く車が動かないくらいの渋滞を見て断念

入りたかった恵比寿の湯と神の湯にも、1回ずつだけだけど入れたことだし、、、
ってことで、飛騨は引き上げて、今晩の夕食予定である富山に向けて
動く事にしたのでした。

2008/10/17


まだまだ引っ張ります^^;

その4へ続く・・・・。


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.17 00:04 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

harukaさん、こんにちは(^-^*)/


いつもながらのハイレベルな写真で♪
写真に説得力(笑)がありますヨ(^^)



道の駅の接客が悪くなってますか~(-.-;)
僕は短気なんですかね・・・一生懸命働いて、もらった給料を接客の悪い店で遣えないです(-.-;)
せっかくの旅行で、楽しみにしてはった買物(他に代わりがない店ですよね)で、嫌な、寂しい気持ちになりますよね(^-^;

次回、改善されてたら良いですねぇ



一つ質問が・・・

お風呂の間、カンナちゃんはどうしてますの?(笑)
じじちゃん&カンナちゃんの混浴っすか?


・・・変な質問デス(笑)

2008.10.17 17:45 URL | リキぱぱ #- [ 編集 ]

>リキぱぱさん

こちらこそ、いつも読み逃げでゴメンなさい^^;

道の駅・・・、ホントに残念でした。
具体的にお話しちゃうと、お会計の時に割り箸をつけていただいたんですが、
その数が気に入らなかったらしく・・・。

ご飯モノとあんこたっぷりの草餅を買ったんですが、同じお箸じゃなぁ~と思って
複数下さいって言ったんです。
そしたら、すんごくイヤな顔をされてしまって(;一_一)
どんなに味の違う食べ物でも、いくつか買っても、買った人間が1人だと
1膳しかダメなんですかねぇ~σ(^_^;)アセアセ...

ひょっとしたらたまたま・・・だったかもしれないし、多分次回も行ってみて
それで同じような感じだったら、もう何も買わないかも・・・。


お風呂の時はですね、、、ピーカンの暑い日だったら、じじちゃんと私とで
替わりばんこで入浴して、1人はカンナさんと待機。

涼しい季節で治安上問題ない所なら、カンナだけ車の中のキャリー内で
お留守番です。

混浴・・・・(笑)
『harukaとカンナ』じゃなくて、『じじちゃんとカンナ』と仰るトコロが
リキぱぱさんナイスです!(*≧m≦*)ププッ
よくよく私たち(じじちゃん)を判ってくださってる♪(笑)

2008.10.18 00:33 URL | haruka→リキぱぱさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
