Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
連休のど真ん中はどこも雨予報だったので、一旦は旅行中止になったん
だけど、色々ありまして、、、。
結局、カンナさんを連れて、安曇野&飛騨&富山旅行に行ってきました^^

2008/10/15
いつも通り深夜に自宅を出て、
夜明け前に「道の駅 安曇野松川」
に到着。

← 早朝、じじちゃんが撮って
くれた写真。


harukaは前半運転&後半爆睡だったので、じじちゃんが写真を撮ったり、
カンナさんにご飯をあげたり、おトイレを兼ねた散歩に行ってくれた事は
全く知らず
じじちゃん、いつもありがとう^^; 

皆さんは「ポポ」っていう果実を知ってますか?
↑ 写真右下の梅を楕円形にした様なモノがそれなんだけど、バナナのような
マンゴーのようなとっっっても美味しい果物らしいです。
harukaは食べてないんだけどσ(^_^;)アセアセ...
持ちが非常に悪いらしく、持ち帰りは出来なかったんだけど、ホントに激ウマ
らしいので、もしどこかで見かけた方は是非♪


道の駅で少し仮眠をとって夜明けを待ってから、まずは朝風呂浴びに温泉へ
安曇野の街中から山を登っていったんだけど、途中まで降ってた雨が
あがった!
超雨(嵐)オンナがふたりも居たのにね~。
よく上がったもんだ(笑)

2008/10/15

まっ、この辺りだけは、唯一「雨が早く上がるかも?」っていう予報だったのを
知ってて、セレクトしたんだけどね^^


2008/10/15
今回朝風呂に選んだのは
「中房温泉」。
朝一番に行ったんだけど、お風呂の
先客はだ~れも居なくて、じじちゃん
男湯の写真撮り放題(笑)

女湯も全く同じ作りで、湯の花
いっぱい&お湯はつるっつるしてて、
今まであちこち入った中でも、かなり


上位に入るゾ♪
紅葉もキレイだったし~~~

結局、私達がそれぞれ入ってる間は、ほとんどお風呂に人は来なくて、その
代わり多かったのが登山客。
この温泉のすぐ近くにはヒュッテがあるんだけど、ここは標高が2,700mを越える
「燕岳」の登山口になってるんです。
(ヒュッテの年内営業は、この連休が最後)

で、若いグループや年配のベテランさん・子供連れのお父さんなど等、溢れん
ばかりの登山客で付近はごった返してて、ちょっとビックリしちゃった^^;
「あれ?日帰り入浴だけの私たちって場違い?」って

それでも温泉の方によると、雨上がりだったので登山客は少ない方だったとか。
ほとんどの方が、日帰りじゃなくて山中泊登山のようで、小さい子も背丈くらい
あるリュックを背負ったりして、凄かったなぁ~。


この温泉場は、街中から30分ほど山を登ったところにあるので、空気が一段と
イイし、気持ち良い青空全開でカンナさんも終始ご機嫌

2008/10/15


朝ごはんを食べてなくて、お腹ペコペコだったので、ここで蒸し卵と水出し
コーヒーを頂くことに^^

2008/10/15

ここの源泉は温度がとっても高く、温泉へは冷まして(もちろん加水は無し)
流してるんだけど、その蒸気を利用してタマゴを加熱してるらしい。
なんか燻製タマゴみたいに、白身部分はちょっとクセがあって、濃くって、
美味しかったぁ~


↓ タマゴが欲しくって、じじちゃんを見つめ続けるカンナさん^^;

2008/10/15

harukaは絶対にあげないからね。
こういう時は、貰える人の目しか見ませんゎ。
この後、もちろんタマゴをGET

これ以外でも、今回の旅行では、カンナさん食べまくりだったねぇ~(;一_一)
写真整理してたら、カンナが何か食べてる写真がやたら多かったよ・・・。


で、食べ物or食べ物をくれる人しか見ないもんだから、なかなかお嬢ちゃんの
顔が撮れず、、、

2008/10/15


じじちゃんに「あっち向いてホイ!」方式で、カンナの顔をカメラの方に
向けてもらったり(-_-;)

2008/10/15


しばらく中房温泉でゆっくりしたあとは、ランチをするお店に向かいがてら、
カンナさんとお散歩♪

2008/10/15


今年の紅葉は例年より少し早く始まって、台風が上陸してない分、葉の傷みが
ほとんどなくてとても綺麗なんだそうですね。
haruka家も、まさかこんなにちょうど良い色付きだとは思ってなかったので、
「ラッキー♪」とプチはしゃいでしまった^^;

2008/10/15


ちょっと早めのお昼ご飯は、「カフェ 七ヶ月」にて。

2008/10/15        2008/10/15

限定15食のランチを頂きたくて、中房温泉から電話を入れておいたんだけど、
お昼前にも関わらず、行ったら私達が最後でそのランチは売り切れ。
「お電話頂いてて、良かったです~」と言われちゃった

この日のメニューは、ミネストローネ・焼きカレー・チキンのトマトピカタでした。
信州は新鮮なお野菜がウリ。
軽め&薄めのお味で、どれも美味しかった~♪

この「七ヶ月」は、名前の通り七ヶ月間だけ&週末~水曜日のみ営業して
いるカフェで、テラス席のみワンコOKとなっています。

このお店に限らず、安曇野にはワンコOKのカフェや施設が結構あって、
ドッグカフェは苦手だけど、ワンコとのお出掛けは大好き、なharuka家には
とても過ごしやすい所。
お店の方もとっても優しくて、ネットで「ついつい居眠りしそうになる」って言葉を
あちこちで見かけたけど、ホントにそんな感じ、とっても居心地の良いカフェ
でした^^


ここでも、何かGETしようと、必死でテーブルの上を伺うカンナ嬢
でも、さすがにここでは何も貰えなかった・・・・・ハズ。

2008/10/15


そういえば、今の季節は寒くもなく暑くもなく、旅行には最適だけど、ランチの
後に車に戻ってビックリ(>_<)

2008/10/15

上からバッチンバッチンと木の実が大量に降ってきてて、それがすんごく
大きいもんだから、当たるとまるでゴルフボールが降ってきたかのように痛い!

ハイルーフだから見えないんだけど、ひょっとしたら屋根に跡が付いちゃった
かも?(涙)
木陰に止められてラッキー♪って思ったけど、何の木の下なのか確認しないと
ダメだぁ~ねσ(^_^;)アセアセ...


その2へ続く・・・・


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ

2008.10.15 00:05 | 旅行&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

hanakoです♪
先日は お忙しい所をわざわざ出て来ていただいてありがとうございました(〃∀〃)
かんなちゃん、ビロードみたいで綺麗でじーーっと見つめてしまって 変なおばちゃん、ずっとアタシのこと見てる…って思ったかも(^▽^;)

あたしにまでお土産も頂いてしまってすみませんでした☆ 
チビ達のお土産、ホテルから送った荷物の中に入れてたので 本当に助かりました(;^_^A
帰ったら、お土産は~??ってバックの中を覗いてて あんたたちのお土産は明日届くのよ~(;^_^A って言ってて 頂いたお土産を開けたらおもちゃが♪♪
本当にありがとうございました! 助かりました~♪

これから是非、お付き合いお願いします^^
どうぞヨロシクお願いします~♪

2008.10.15 10:06 URL | hanako #6GgKOieI [ 編集 ]

>hanakoさん

早速のコメント、ありがとうございます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆☆

こちらこそ、貴重なお時間を割いてくださって、ホントにありがとう
ございました!
あいにくの雨で、カフェ内でのみとなってしまいましたが、気さくにお話
下さって嬉しかったデス^^
実は、ものすご~~く緊張してたので・・・・^^;

オミヤが役に立ったようで良かったです(笑)
私も、カンナを連れての旅行にしょっちゅう行くくせに、お水入れは持ち歩いた
事がなかったんです。
なので、携帯用のお水入れはとっても嬉しい~♪(*^。^*)
次回の旅行から、早速使いたいと思います^^

GWなどの大型連休でないと九州に行くのは難しいんですが、携帯写真が
すっっっごく可愛かったメルクルちゃん&シンバ君にお会いしたいですし、
今度はこちらから伺おうと思います!
その時は必ずご連絡します(^_-)-☆

こちらこそ、これからもどうぞヨロシクお願いしま~す!

2008.10.16 01:46 URL | haruka→hanakoさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
