Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
え~~~~っと、今日は最近買ったカンナグッズを紹介♪
ホントはメインサイトにアップしなくちゃいけないんだけど、なかなかまとまった
時間が無いもんで・・・^_^;
そんなにたくさんあるわけじゃないんですけどね

まずはこちら。

2005/12/16

ブログのお友達の間で流行っている
(らしい?!)、

スリッカーブラシ「武蔵」



今まで使っていたソフトスリッカーは超安物で、たった2ヵ月半使っただけで、
すでにピンが数本曲がってしまっていたんです。

そんな時、ちょうどpoomamaさんがブログの中でこのハードスリッカーを
紹介されていて、とても良さそうだったので私も購入♪

今までのブラシに比べたらピンの数が多い!
そして、ハードって痛くないのかしら?ってちょっと不安だったけど、実際
カンナに使ってみたら、ほとんど嫌がらない!
(前足は別だけど(;^ー^)ゞ)
しかもブラッシング後の毛の触り具合が全然違う!
ふんわり仕上がるんです^^
今までよりずっと短時間で終われるし^^
もっと早くに買っておくんだったわぁ~(>_<)
ブラシによってこんなにも差が出るものなんですねー。

続いてはこちら。

2005/12/16
左はデンマークファームの豚耳スライス、
右はワイルドゲームのラムチップ、
下はグリニーズです。
豚耳は、今時々あげてるものがもうすぐ
なくなるので購入。


本当は今のと同じものが良かったんだけどなぜか見当たらなかったのでやむなく
これを・・・。
スライスと言いつつ、現物はかなり大きくてちょっとびっくり(~_~;)

ラムスライスとグリニーズは初めて購入。
特にグリニーズは人気のあるガムらしいので、今からあげるのが楽しみ~♪
・・・といっても、あげるのはまだまだ先なんですけどね。
うちは滅多におやつはあげないので。

で、本日のメイングッズ!実はこれが本題なのだ
じゃじゃ~~ん(*^_^*)


PP1020798
お散歩中ずっとブルブル震えてるもんで、
とうとうオーダー服の到着を待ちきれず、買って
しまいました!o(>▽<)o
到着待ちの服は防寒着じゃないしね



そういう訳だから、じじちゃん!

一昨日、堀江にある「vesta」に行ってあれやこれやと試着しまくり♪
その中から、重ね着しなくて済む、厚手のジャケットを2着購入しました。
赤と黒のチェックの方は長袖で袖口のリブを折れば半袖に。
折り上げても、脇とじの縫い目はちゃんと見えないようになってるんですよ。
グリーンの方は半袖で、どちらもフードは取り外し出来ます。

では、ご本人登場!

2005/12/16


PP1020687


2005/12/16


2005/12/16


4枚とも、向かって左側の頬の毛が「ビョンビョン」っとしてるのは、風のせいでは
ありません。

寝ぐせです(;^ー^)ゞ

まだ毛が柔らかいせいか、カンナはしょっちゅう寝ぐせが出来てます(^ー^@)

だめですねー、これからまだもう少し大きくなるかもしれないのに、2着も
買っちゃって・・・(´-` )

まっ、いいっか。
犬に服を着せるなんて・・・って言う人もいるけど、服着せたからって寿命が
縮まるワケでもなし、カンナが嫌がる様子もないし
むしろ服着せたら、震える事もなく元気に走り回ってるし^^

親バカ、万歳だわっ

親バカついでに、、、
散歩中のカンナはいつもこんな顔をして歩いてます
ププッ!(≧Σ≦ )

2005/12/16

2005.12.16 18:15 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

あら!harukaさんも武蔵っ子!!
武蔵ファミリーを増やせ~!!(*^_^*)
武蔵って普通のよりもふわーーって仕上がりますよね。
ふわんふわんで気持ちいいの♪
カンナちゃんはまだ小さいから、これからどんどんブラッシングしてたら好きになるかも♪
風は、小さいころに私がサボったので、未だに大嫌いです。
私だって、大嫌いだよー!!
お洋服、ぶち可愛いです!!!
さすが!センスありますね!!カンナちゃんにもとっても似合ってます!
とっても可愛いので、風にもほしい!!
緑の方・・・ネットで注文できるかな・・・

2005.12.16 20:00 URL | poomama #- [ 編集 ]

そうなんでっす!武蔵買っちゃいました~^^
今まで使ってた安物スリッカーのピンが、数本あっちの方向を向いてしまって、
さすがに見かねたじじちゃんが「武蔵、買ったら?スリッカーはイイ物の方がいいよ」
って・・・^_^;
カンナは毎日してるけど、毎回毎回かなり死毛が取れるんですよー。
私もスリッカーは好きじゃないけど、こうも取れるんじゃ、やらない訳にはいかず・・・。

ウフフ・・・・洋服似合ってます?
お世辞でもうれし~~~♪
えっと、グリーンのジャケットの件は、風ママさんのBBSにカキコしたので
一度見て下さい。
んでもって、もし続きの話・・・って事でしたらメインサイトのメールかBBSか
ここへでも一言くださ~い!

2005.12.16 23:09 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

たくさん買いましたね。スリッカーブラシからお洋服まで…。
そうそう、スリッカーブラシは必需品ですよね。
でも、使い方に気をつけて下さいね。あんまりやりすぎると
スリッカーバーンになってしまうので。
私は、トリマーの勉強に行った時はスリッカーブラシをかける
練習を毎日させられました。
コームも必需品かも?持ってますか?

グリニーズ…。バロンの大好物♪「グ」と言っただけで
反応します。なのでバロンがいるとき友達を会話するときには「グリニーズ」とは言えないのです。「ミドリのおやつ」って。

vesta、私も行ったことあります。あのあたりにはおしゃれな
お店が結構ありますよね。
harukaさん、だんだんカンナちゃんグッズが増えてきてますね。
ジャケット、両方とも可愛いv-238

2005.12.16 23:51 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

カンナちゃんたら素敵なジャケット買ってもらって~
うちのクレアなんて、貧疎なレインコートだけだというのに・・・
けど、北陸は雪が凄くて散歩どころじゃないから
家の中で100均で買ったブカブカトレーナーで過ごしてます(笑
最近はワンコグッズも増えなくて、ワタシが寂しいかな?

2005.12.18 21:43 URL | こっこ #- [ 編集 ]

コーム、一応持ってるんですが、使ったことは一度もないです・・・(;^ー^)ゞ
いつもスリッカーだけで、ジ・エンド。
あかんですよね~(苦笑)

カンナグッズ、ホントにここのところ急激に増えていってます^_^;
でも、もう洋服は春夏まで買いません!
おもちゃも買いません!!
・・・の予定・・・・。

rimiさんのブログでコメントした、蹄の質問の件、ありがとうございました!
とっても参考になりました♪

2005.12.19 00:17 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

こっこさんの住んでる辺り、「大雪で大変・・・・」とさっきニュースが流れてました。
こっこさんの自宅も雪かきが大変でしょう。
筋肉痛になったり腰を痛めたりしないように、気をつけてね。
・・・・って、まるでおばあちゃんに話してるみたいだね(笑)

クレアちゃん、お洋服結構持ってなかったっけ?
可愛いやつ。
うちはこの冬の間はこの2枚と、オーダー中の2枚の4枚で終わり。
もしかしたら、もうちょっと成長して、今シーズン限りってことになるかもしれないし。
う~~ん、そう思うと、4枚も買いすぎかな・・・(;^ー^)ゞ

2005.12.19 00:22 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
