Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
この週末は、体調が良くないこともあってポタもせずにグダグダ~^^;
晴れたのは1日だけで、あとの2日は雨だったしね。

2008/10/6少し前から、突然調子が悪くなった
デジイチ

修理に持っていかなきゃならないのは
判ってたんだけど、メーカーのSCの
良くない評判ばかり耳にしていたし、
修理でしばらくの間カメラが無いと、
旅行の時コンデジだけになっちゃって


イヤだな~と思って、ずっと手元に置いたままに。

そしたらじじちゃんから、
「harukaさん、行かなきゃダメじゃん」とご指摘が(>_<)
「だって、旅行に持って行きたいし、SCでイヤな思いしたくないもん・・・」って
駄々こねてみたけど(笑)
結局持っていくことに。

結果は、、、

「なぁ~んだ、、、これなら早く持って行けば良かったょ・・・・・^^;」

全然感じ悪くなんかなかったし、手際も良かったし。
誰だよ、サイアクだ・最低だと言ったヤツは!(;一_一)

じじちゃん曰く、
「そういう事を表で言う人は、その人自身が横柄な態度を取ったり言ったり
する人って事が多いんだよ」。
う~~ん、なるほど。

壊れたと思ってたカメラも、ボディーではなくてレンズに異常がある事が判り、
しかも一旦は預かり修理と言われたものの、別途ボディ清掃をお願いして
数時間後にボディを受け取りに行ったら、
「ついでにレンズをちょこっと見てみたら中に緩みがあって、それを直したら
異常も直りました」と。
今回の修理代、ゼロ。

ふぅ~、じじちゃんのお陰だね。
SCにこの週末行って良かったゎ・・・σ(^_^;)アセアセ...


2008/10/6
あ、ちなみにボディのお掃除をしたんだけど、
その結果をプリントアウトして頂きました。
上が掃除前、下が掃除後。

うっひゃー! スンゴイ汚れ!

カメラの使用頻度は高いからねー。
もうちょっと短いサイクルで、お掃除に
出さなきゃだめだゎ・・・。


すっきりさっぱり気分でSCをあとにして、せっかくなのでこの辺りをブラブラ。


2008/10/6
同フロアから見た、大阪最後の大規模開発と
言われている北口の工事。
(見えてる3~4倍の広さ)

ここには、私がだ~~い好きな伊勢丹が
オープンする予定なんだけど、どうやら
JV内が上手くいってないとかなんとか・・・。




ここに伊勢丹が出来てくれれば、わざわざ京都まで行かずに済むし、早く
オープンして欲しいなぁ~。


2008/10/6


ウィンドーショッピングをしたり、、、、、








2008/10/6


またまた自転車グッズを見に、モンベルに行ったり、、、、、








2008/10/6
あっ!この週末オープンしたばかりの
ブリーゼブリーゼにも。

ちょっと期待して行ったんだけど・・・・、
haruka家的には大ハズレ
別に~~~!って感じで、
大した事なかったゎ。

もう2度と行く事はないね。



4~5時間歩き回ってクタクタになって帰宅したら、この方が ↓ オカンムリ

2008/10/6


じじちゃんに、遊べ遊べビームを出しまくり(笑)
翌日も翌々日も雨でお散歩に行けなかったので、↑ のお出掛け以外、
じじちゃんはずっとカンナさんの相手をしてあげてたのでした

2008/10/6


まあ ↓ 見ての通り、じじちゃんもまんざらでもない様子で、、、

2008/10/6


結構楽しんでましたが。。。(笑)

2008/10/6


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.10.06 11:32 | カンナ | TB(-) | コメント(2) |

行ってきはったんですね~ブリーゼブリーゼ
イマイチでしたかぁ~…フムー
なんか関西初出店が半分くらい入ってるとかで…
めっちゃ行きたかったんですよ~
コスメ「マリン・アンド・ゴッツ」気になってるんですよね

伊勢丹いいですよね~ウチも京都行ったら
よくのぞきます~
ウィンドゥショッピングもたまにはいいですよね♪

2008.10.06 19:31 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>大和69さん

お帰りなさぁ~い!
いよいよ、楽しい楽しい実技に突入ですね♪

そうそう、ブリーゼブリーゼ行ってきました。
私も日本初出店などに期待したんだけど、なんか新鮮味がイマイチ感じられなかったんですよね~^^;

まあ、かなり混んでて、店員が拡声器を持って、人を立ち止まらせずに
強引に流そうと、そこかしこで怒鳴りまくってたのに嫌気が差した
っていうのもあるんですが。

マリンアンドゴッツって、クレンジングとモイスチュアライザーを
ベースに、それ以外を肌タイプによってセレクトする、みたいな
コンセプトのとこかな?
奥のアロマ共々、結構人気なお店でしたよ♪

おぉー!大和69さんも伊勢丹好き?!(*^。^*)
私、東京でも新宿伊勢丹オンリーだったので、新しいのが梅田に
出来るのを、今か今かと待ってるんですけどね~♪
(三越→伊勢丹に変更になってくれて、ホントに良かった(笑))

2008.10.06 21:18 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
