Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
じじちゃんの出張中は、結局一度も1人ポタをしなかったので、約2週間振りに
長距離乗ってきました。

→午後からという予報だったけど、午前中から青空が覗いてて
イイ感じ♪

2008/9/29


ただ前日の雨以降、急激に寒くなっちゃって
走ってるうちにもちろん汗を掻くんだけど、ボチボチ長袖&寒さ対策が
必要かなぁ~。

↓ ここは前回、カッチョイイおじさまとの出会いがあった、御幸(ごこう)橋。

2008/9/29


その時は、じじちゃんが出張に行く日だったから、このちょっと先のながれ橋で
折り返したんだけど、今回はもっと行きまっせ~~(*^0゚)v ィエーイ☆彡

( ・・・っと気合充分の割りに、デジイチで途中途中撮るのが面倒で、あんまり
写真はないんだけどσ(^_^;)アセアセ...  )


途中、アジリティーをやっているワンちゃん達が^^
その中に、とっても可愛くて格好良いブラックスタンプーが居て、写真を撮ろうと
しばらく頑張ってみたんだけど、カメラの調子が悪くってダメだった。
残念・・・・

2008/9/29


で、、、、本日目標にしていた辺りに到着~~~~~!

2008/9/29

↑ ここは、京都八幡木津自転車道の起点。

そう!嵐山までやって来ました~~~~~
なんちゃってポタリングから始まった、haruka家のポタ

初の100km越えで~す♪v(*'-^*)bぶいっ♪

2008/9/29


以前ブロ友のジュンママさんに、「嵐山は、渡月橋の紅葉がキレイ」と教えて
頂いて。

もちろん紅葉にはまだ早いんだけどね、他にどんな見所があるのかは判らないけど、
周辺の道路はプチ渋滞、観光バスも何台か見かけたし、たっくさんの人が訪れて
いました。

最初、渡月橋がどこだか判らなくって、↑ 上の写真は ” 中ノ島橋 ” って掘って
あるし、「ちょっとショボイ(シツレイ^^;)よなぁ~」なんて思いながら周辺を歩いてたら、
ありました、渡月橋。

2008/9/29


↓ この時カメラ絶不調!(涙)  
もうすぐ紅葉のシーズンだし、連休の旅行も近いし、こりゃぁ一度見てもらわないと
ダメかなぁ~

2008/9/29


今回も早朝出発ではなかったんだけど、自宅を出る前にミニミニひと口パンを1個、
自転車道の途中でおにぎり1個。
で、、、この嵐山でパニーニを1個とプリン、、、って感じで、いつもみたいに
” お店でガッツリランチ ” はしなかったので、なんとか嵐山まで行く事が出来ました^^

日が暮れてからの自転車道は危ないので、急がなければならなかったんだけど、

2008/9/29


途中、キレイな夕陽が見れて、しばし足が止まる・・・^^;

2008/9/29


<本日の記録>

走行距離105.53km
走行時間5:32
平均時速19.0km/h
最高速度34.6km/h

じじちゃんは後半疲れが出るタイプ。

対してharukaは、初っ端でシンド~~~イ!(>_<)ってなってから、その後回復して
帰りは絶好調なタイプ。

家の近くまで帰ってきた頃には、「まだまだ行けまっせ~~♪」っと、ランナーズ
ハイになるんだけど、この日はさすがに疲れたぁ~~~~~~~~

見事に筋肉痛になったのでした。

でも、100km位がこの程度で行けると判ったのは嬉しい^^
ポタ範囲がぐっと広まるからねー♪

さぁて、次回はどこに行きましょか
・・・ってか、雨でポタリングが出来なくても、自宅で漕げるスタンドが欲しいよ~!
(そういうのはあるんだけど、結構高いのだ(涙))

2008/9/29


↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.29 11:05 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

100km越えおめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
遂にやっちゃいましたね・・・それも私の予想を上回る勢いで!!
そして渡月橋の写真ありがとう♪
実はここ嵐山は大阪に嫁いで最初にお出掛けした想い出の場所なんです。
毎年紅葉の時期になると行きたいなぁ・・と思いつつ嵐山は特に混雑するのでなかなか足を伸ばせずにいました。
まさか早々に関西から撤退するなんて事を考えてなかったので今となっては余計に懐かしいです(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
およよ・・・せっかくイチデジ持って行ったのに残念でしたね。
harukaさんの撮る写真って清々しさが伝わってくるとても素敵な写真で大好きです(^_-)☆

2008.09.29 18:43 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

>ジュンママさん

とうとう越えちゃいました^^;
でも意外と、「こんなモン(感じ)かぁ~」(笑)
我が家から100kmっていったら、距離だけで言えば、例えば関空往復とか
神戸往復くらい。
ほぼノンストップの自転車道とは違うから、単純に距離だけでは当てはめ
られないけど、これからもちょこちょこ出掛けようと思います♪

本当は、渡月橋でもっともっと写真を撮りたかったんです。
周辺を散策してもみたかったし。
でも、カメラがおかしくて・・・。
これからポタの時は、コンデジが多くなるかも?だけど、大好きと言って頂いて
とっても嬉しいです^^
私も、もちろんジュンママさんのお写真、好きですよん♪
ありがとう(*^。^*)

2008.09.30 00:01 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

08 | 2017 / 09 | 10
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
