Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
春頃から、カンナのお散歩公園近くにある商店街の鍼灸院に、ちょくちょく
行くようになったharuka家。
そのため、この界隈で買い物したりブラブラする事が多くなったんだけど、
そんな中でずっとず~~~っと気になってたお店が1軒。

看板もないし、立派な入り口もない(笑)
「建物の軒先に建て増ししたサンルーフ」みたいな極小スペースで、夜間いつ
通っても賑やかな気配・・・。

「商売してるの?」
「個人宅の一部?」

と、ずっとずっと気になってたんだけど、先日じじちゃんが勇気を持って引き戸を
開けてみたら・・・・・

そこは、ナントお寿司屋だった

で、先日予約を取って行ってきました、寿司政さん

2008/9/14


この写真を見て、フツーの1軒屋のお寿司屋さんじゃん、なんて
思ってはいけませぬ(笑)

↓ 矢印で指してる明かりも、建物も、お寿司屋さんの部分ではありません。

2008/9/14

お寿司屋さんのスペースは、幅は間口2間分、写真だと判りにくいんだけど、奥行きは
3mもなくて、矢印で指してる壁は、別のお店のものなのです。
(老舗の昆布屋さんだったかな)

このお寿司屋さんは、昆布屋さんの外壁に出っ張ってくっついてるような感じで、
もちろんカウンターのみ。
フツーに座ったら4人でちょうど、MAX6人らしい。

ネットでググッてみたら、週末のイイ時間の予約は半年かそれ以上待ちなんだとか
(真偽のほどは不明だけどね^^;)
なので、私たちは「週末で空いてる時間ならいつでも」みたいな感じで予約。
すんなりと取る事が出来ました♪

2008/9/14


ここはおまかせのみ。
ひと通り食べたあと、物足りなければ追加で好きなモノをオーダーできます。
1時間ほどでの夜4回転前後となるため、長居出来るお店じゃないんだけど、
ここの良さはコスパがイイことかな?^^

2008/9/14


ネタはなかなか良くて(穴子1匹丸ごと・・・とか、どれも大きくてボリューム満点!)、
この内容でこのお値段だったら時々来たいねって感じのお店でした。


2008/9/14

その後は、イエナで”クリームチーズパン”などを
買って帰宅。

じじちゃん、出張前最後の日本食と
なったのでした





↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.14 23:58 | グルメ ・ ワイン | TB(-) | コメント(2) |

看板もないお寿司屋さんって珍しいね。
大将のこだわりなのかな?
あっ、こっちにも看板のないって言うか
店名のない創作フレンチのお店がありましたっ!
友人に連れられて行ったんだけど…
やはり賑わってたから口コミなのかな?
穴子が美味しそうですね♪
ワタシ、穴子なら何本でもいけます(笑)

じじちゃん、ハードスケジュールの始まりですね。
スタミナは心配ないと思うけど、気を付けて~(▽ ̄ v)

2008.09.15 22:00 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

最近、そのあまりのタフ振り(遊びっぷり)に、どんなに徹夜続きでも
「体、大丈夫?」とは心配されなくなってきたじじちゃんです(笑)

私もちゃちゃさんと同じく、穴子だ~~~い好き!♪
この日も、ひと通り頂いたあと、最後にもう一度穴子を頂いちゃいました^^;
写真は下手くそですが、丸ごと立派な1本で、身が適度に締まってて
脂がのってて美味しかったデス^^

このお店は看板もないどころか、外から見たらまるでサンルームのようで・・・^^;
クチコミで繁盛しているんでしょうね。

2008.09.15 23:19 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

03 | 2017 / 04 | 05
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30------

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
