Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
今日は自転車で公園へ
数週間ぶりにママチャリに乗ったら・・・・・、ひと漕ぎした途端、コケそうになった

最近はクロスバイクばっかり乗ってたからねー。
ママチャリペダルの、ナント軽いこと!!
スカスカ・フガフガって感じで、ギアを重くして乗る時の力でペダルを漕ごうとしたら、
見事に倒れそうになってまったょ・・・・(>_<)

ペダルは軽々だし、椅子はちと低いし。
で、、、ポタの時の力加減で漕ぐと、足回転マッハって感じで、超かっ飛んでる
ママチャリおばさんに・・・・^^;
でも、当たり前だけど、超高速回転の割りにスピードはおっそ~~い(笑)

今日初めて、「あぁ~、ロードレーサーじゃなくてクロスバイクだけど、ママチャリ
よりは早いんだなぁ~」って実感できたよ。

ポタをするようになってから、体を動かさないと気持ちワルイ感覚になってて、
毎日毎日「1人でポタってみようかなぁ~」「でも、1人じゃ恥ずかしいなぁ~」
なんて思ったり。

だから、今日はママチャリでお散歩に行って、ちょっとは筋肉を動かそうって思って
たんだけど、、、、、ママチャリでは全く全身運動にならず(笑)
足も、ポタ後のあの心地良い疲労感なんて微塵も感じられんかったわ・・・

毎晩深夜までお仕事頑張ってるじじちゃんには、ホントに申し訳ないけど、やっぱり
いつか平日の昼間に1人でポタろうかなぁ~。
ふぅ、、、、筋肉使いたい・・・、筋肉痛になりたい・・・σ(^_^;)アセアセ...
筋肉疲労が快感に感じるharukaです

そんな今日のお散歩。
久しぶりのお友達も何人かいて、結構長居してたんだけど、今の時期は暗すぎて
写真は撮れず・・・。

↓ 唯一、公園に着いてすぐに姫さんと撮った写真。ピント合ってないし・・・(;一_一)

2008/9/11


↓ これなんか、可愛かったのにもっとブレてるし・・・・・(涙)

2008/9/11


今日、日中は夏日のように暑かったharuka家地方
冷房入れるほどじゃないけど、日中にどっか歩き散歩行くには、ちょっとキツイ
もんねー。
しばらく気温の高い日が続くらしい。

唯一嬉しいコトは、公園の草が来週にも刈られるらしいって事かな。
今の公園はベタベタ草がボーボーで、人の膝丈くらいあるし、色んな虫がいるから
みんな敬遠気味だしね。

早く、涼しくて日のあるうちにお散歩出来る日が来ないかなぁ~

↓ 写真ブログランキングに参加中♪ コメント代わりに1クリックを^^

にほんブログ村 写真ブログへ
2008.09.12 00:01 | カンナ | TB(-) | コメント(4) |

(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ~
来週には刈られるんやぁ~
宮復活できそうって事だねぇ(嬉>ω<嬉)

ちなみに初めてブログランキング押してみたけど(*・ω・)*_ _))ペコリン
30位やん Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ハルカさんの写真綺麗しぃ~カンナも可愛いし(*・∀・)bネッ
じじちゃんのポタ姿もΣd(゜∀゜d)イカ酢
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

2008.09.12 02:02 URL | nori #- [ 編集 ]

>noriちゃん

そうそう!多分来週中に草刈りするんだって♪ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ランキング、30位なの?知らんかったゎ(笑)
友達にね、勧められたのよ。
励みになるからやってみなよって。
でも、順位とかチェックしてないから、励みになってません(*≧m≦*)ププッ
前は犬写真ってカテゴリーにしてたんだけど、最近は自転車ネタも多いし、
グルメとか旅行とかもあるし、コンデジの時もあればデジイチの時も^^;
なので、デジタル写真ってカテゴリーに最近変えたんだ~。

でも、順位見てないから意味ないし、いつ止めようかなぁ~ってずっと
思ってるんだけど(笑)
ポチ、ありがとね!

2008.09.12 02:15 URL | haruka→noriちゃん #ll/q85a. [ 編集 ]

ロード楽しそうですね♪
一人でって初めちょっと勇気いるけど
やっちゃえば「ぉ!全然平気かも」って事ありますよね
ウチもスクール通う時、一人恥ずかしいかもって思ってましたが
勇気もって一人で行ってみたら、周りも一人の人が多かった記憶が

心地よい疲労感…すんごいわかります~
やっぱ汗をかくっていいですよね♪
ヨガやらジムやら通って楽しかったですし
デトックス効果ってやっぱあるんやな~ってウチも思います

2008.09.13 08:17 URL | 大和69 #- [ 編集 ]

>大和69さん

そうそう!
初めて”ひとりで”する時って、どーも勇気が要りますよね^^;
私も以前泳ぎに行ってた時、最初の頃はモジモジ&コソコソしてましたわ・・・(笑)

今回のじじちゃんの2週続けての出張は、1人デビューのイイ機会かなぁって
思ってたんだけど・・・・・、
どうやらお天気が後押ししてくれないようで、雨続きらしいですねー。
残念!(>_<)

目下の悩みは日焼け。
どんなに塗っても、途中で塗り直ししても、シミも日焼けも進行中(涙)
でも、乗るごとに自分の自転車の事が判ってきて、あれこれいじったり、
汗掻いて遠出したりする快感の方が勝ってて、当分止められそうにありませんゎ^^

2008.09.15 13:57 URL | haruka→大和69さん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
