Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
エアコンの要らない涼しい日が多くて、「今年は秋が長いのかな~」と嬉しい反面、
最近ちょいと雨が多すぎないか?(;一_一)
すっきりさっぱりカラッと1日中晴れる日が、ほとんどないじゃん。
せっかく過ごしやすい気温なのに・・・。

2008/9/8
この週末も、我が家は相変わらず自転車で
ポタリング
お天気が怪しかったので、近場で・・・・と
USJ辺りまで走ってきました♪

← 中之島付近にて。

この辺りはもうすぐ地下鉄が開通するし、
複合ビルの建設ラッシュがまだまだ続いてる。


地方局の新社屋がある辺りは、「一体どんな人が住んでるんじゃ?」って感じの
超バブリーなペントハウス付きのマンションがあったりして、目の保養になる反面、
深~いため息が出ちゃったり^^;

2008/9/8


あれもこれもとしばらく写真を撮ってから、海方面に向けて再びコギコギ。
段差が少なくて、車や歩行者も少ない道を選びながら行ったので、行きは思ってたより
時間が掛かったかな。
海遊館付近に着いた時には、ちょいバテてしまった・・・・。

休日だし、この時点ではお天気良かったんだけど、意外と人は少なめだったような。
海を眺めながら、しばし休息^^

2008/9/8



2008/9/8← 天保山裏にある渡船場にて。

ここから対岸まで、大体30分に1本のペースで
船が出ています。
休息を取った水族館裏からもUSJ行きの船が
出てるんだけど、そちらは有料だし、自転車の
積み込みは不可。


こちらの船は無料で乗ることが出来ます。


2008/9/8有料の船は観光船だけど、こちらは完全に生活船
私達が乗った時は、乗客のほとんどがUSJで働く
外国人で、全員自転車通勤者。

船を待つ間ずっとダンスの練習をしているダンサー
あり、賑やかに談笑する人ありで、英語がバンバン
飛び交っててとっても楽しい雰囲気だった~♪


もちろん、すっっっごく写真を撮りたかったんだけど、対岸までわずか数分だし、
とにかくスゴイ揺れなので、自転車をしっかり持っておくのが精一杯σ(^_^;)アセアセ...
唯一撮れたのが、 ↑ 折り返し運転で去っていく後姿でしたゎ・・・

対岸に渡ってしまえば、USJはすぐそこ。
ぐるっと周りを走ったり、写真を撮ったり^^

2008/9/8

・・・とここで、なんだか怪しい黒い雲がニョキニョキ出てきて・・・、この日はこれで
帰宅することに。
もうちょっと走りたかったのに、残念~
お昼ごはんを途中で食べて、自宅近くまで休まずコギコギ。

2008/9/8
← 淀屋橋のミストで小休憩^^

行きは寄り道したこともあって、結構時間が掛かった
ように感じたけど、帰りは拍子抜けする位、あっと
いう間に着いちゃった。

近すぎてつまんなかったょ^^;




2008/9/8
このあと、雨もなんとか持ちそうだったので、
北浜の「Muu Muu & Il Bar」で、ちょいと一杯
引っ掛けることに
ここはとてもレトロな生駒ビルヂングの1階にある
コーヒーショップで、お酒も飲めるし軽めの食事も
摂れるバールです。

じじちゃんはお酒を、harukaは季節限定の、フレッシュ
レモンとレモンピールを使ったフローズンドリンクをいただく。


さっぱりしてて美味しかった~!
体を動かしたあとだったから、なおさらだゎ^^

で、自宅に帰ったのでした。

<本日のポタリング>

走行距離37.9km
走行時間2:30h
平均時速14.8km/h
最高速度37.1km/h

おまけ写真♪

↓ カンナさん、お留守番お疲れ様♪

2008/9/8


↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.08 11:26 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
