Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
12月って「何かと物入り・・・」とか、「慌しい・・・」ってよく言うけど、
いつもだったら毎日マッタリ過ごしている私でも、なぜかバタバタ・・・。
ブログの更新をするのもままならない。
ってなんでじゃろ?

それになんだかよく判んないけど、懐がさみちぃ・・・(;^ー^)ゞ

数日前にボーナス出たんだけどなぁ。
どうしてじゃろ?(;¬¬)

まあ、うちの場合お金が溜まらない原因はただ一つ、食費。
一般的に夫婦二人暮らしで、いくら位食費が掛かるものなのかは判らないけど、
うちは確実に掛かりすぎ

多分2倍・・・いやひょっとしたらもっと掛かってる
かもー(≧ω≦)


ワインとか日本酒とかお酒も確かに買うけど、月に何万も買うわけじゃないし、
毎晩呑むわけじゃないし。
やっぱ、食べ物だよなぁ。

これでも結婚当初よりは、随分掛からなくなったんですよ。
最初の頃は気張って、とても二人で食べきれない位おかずを沢山作っちゃったり、
すご~~く凝った料理ばっかり作ったり(笑)
新婚の時ってあるじゃないですか、そんな可愛い事の一つや二つ。
でも今はそんな事、全くないしε-(^。^;)

年末ジャンボ、当たりますよ~に!

さてさて、カンナのお散歩もすっかり慣れてきて、もうあんまりネタにする程の
事もなくなってきたんですが、筋肉痛も少し和らいできたし、今日も行って
きました。

が、とにかく激さむ!(>_<)

2005/12/13私はパンパンに着込めばまだいいけど、特に
カンナが寒そう~~~
アウトレットで半額で買った、このニットの
セーターしか持ってないからねー^_^;
あと1週間位したらオーダー服が2着届くので
他には買ってないんです。


割りと寒さには強くて、家でも暖房が入ってない冷たい床でペターッと寝てたり
するカンナですが、さすがに今日はブルブル震えてました。
すれ違う人にも、「可愛い~~~♪」のあとに、「すごい震えてるよー。
可哀想・・・」って言われちゃうし
いつもは1時間ちょっと歩くんですが、今日は40分ほどで帰ってきちゃいました。
どっか、室内のランとかカフェとかいい所ないかなぁ。

そうそう、今日初めてカンナがワンちゃんを怖がりました。

・・・っていうか、ムカつく事が

ノーリードでお散歩している紀州犬に似たワンコが前からトコトコ来たんです。
首輪はしてるけど飼い主らしき人がいなくて、カンナを見つけたら急に駆け足に!
なんかいや~な予感がしてカンナを抱き上げたら、案の定

カンナのそばで吠える吠える(>_<)

しかも、カンナの足が私の腕からちょっと下にはみ出てたら、

噛みにきた!

幸いかすっただけで噛まれなかったけど。
カンナは怖いのか小声で泣いてしがみついてるし、私の腰くらいの大きさの
ワンコだったので私もちょっぴり怖いし(×_×;)

さっさと行こうと思ったら、前方から飼い主が。
中年のおばさん。

自分のワンコが吠えたり飛びついたりしてるのに、止める訳でもなく謝る訳でも
なく(ーー゛)
「ほら、そんなトコで止まってないで、行くよ!」だって(怒)

はぁ~~?バカヤロー!!!
もうちょっと若い頃だったら、
ボッコボコにシメテヤルところだよっ


(こんな事言ったら、みんなに避けられちゃう?!^_^;
だってー、ムカついたんだもん(涙)
でもねでもね、今はごくごくフツーのおばさんですから~(*^_^*))

さすがに今はちょっとは年をとって、理性もちっとはあるからやらないけど。

ノーリードでお散歩させてる人って結構いますよねー。
前は「えらいなー。いいなー。憧れちゃう」なんて思ってたけど、こういうことが
あると、ノーリードのワンちゃんを見かけるとまず身構えちゃって。
小型犬でも攻撃的なワンちゃんもいるしね。
ワンコを飼っててもそうなんだから、多分ワンちゃんを飼ってない人達の中にも
ちょっと怖いなって思ってる人が居るだろうなぁと思うと、一般の公園などで
ノーリードにする気にはなれないなー。

ワンちゃんと出会えるのは、私にとっても多分カンナにとっても楽しみな事
なんだけど、色んなワンコ&飼い主さんがいて、なかなか難しいですねー。

2005/12/13

2005.12.13 22:13 | カンナ | TB(-) | コメント(8) |

こんばんは。ノア姉です。(←1歳違いのブラックプーです。)

カンナちゃん&harukaさんが無事でよかった。
実は、ノアも同じような強烈版の体験をして、すご~く臆病な子になっちゃったんです。
赤ちゃん時代のノア&実家の母が散歩をしていたら、近くの家の玄関から43キロもあるゴールデンがノーリードで飛び出してきて、ノアに向かって走ってきたそうです。「キャー危ない!」と叫びながら母がノアを抱き上げたら、びっくりしたノアが抱き上げた母の手をガブガブに噛んで母は(大げさではなく)血だらけになっちゃいました。(腫れがひどくてその夜、夜間診療の病院に行くほど。。)

母もノアも腰を抜かして、放心状態で道路にしゃがみこんでいたのでその後のことは、記憶があいまいだそうです。ゴールデンの飼い主さんはお詫びに来てくれたり、いい方だったようですが、本当に怖い体験だったので、ノアはその場所に近づくとブルブル震えて家に帰ろうとするようになり、母も大好きだった大型犬に近づけなくなっちゃいました。

それ以来、散歩中に犬と会うとまた怖い思いをするのではと母もノアも警戒して、上手にほかの犬と遊ぶことができません。「あの事件さえなかったらノアもこれほど臆病な子にならなかったのかな?」と思うと、今でも残念です。harukaさんの気持ち、とってもよくわかりますヨ。

2005.12.13 22:53 URL | ノア姉 #E.RWHTOc [ 編集 ]

読んでて腹が立ちましたv-41
そうなんです、ノーリードの人は自分の犬はそんなことしないって自信があると思うのですが、犬なんだから何か起こるかわからない!と思って欲しいですよね。
バロンも以前、ロングリードでトレーニングしていたら急に後ろから黒ラブが飛びついてきて、ビックリしてました、しかも呼び戻しもできない犬で…。飼い主を睨んだのに知らん顔して去っていきました。
公園や道路は公共の施設なんだから、マナーを守って欲しいですね。何かあってからでは遅いから…。
私は、いろんな人からノーリードの犬に噛まれて大怪我した犬や死んだ犬の話を聞いていますから、ノーリード犬は要チェックです。
カンナちゃんが、その犬が怖くなったことで紀州犬みたいな和犬を見たら怖がるようになってしまったら、どうしてくれるの!と言いたいです!!

2005.12.13 23:59 URL | rimi(バロン) #- [ 編集 ]

ほんと、ムカツクね、そのおばさん(怒)!
うちも似たような目に何度かあってます。
例えば広くてまったく人がいないような公園で、
ちゃんと呼び戻しも聞くような子だったら
ある程度は許されるかなって思うのね。
けど人通りの多い道路とか普通の公園でノーリードにして、
しかもガウガウ犬だとほんと困る。

こないだね、近所の小さい公園でお散歩してたら、
向こうからノーリードのジャックラッセルテリアがやってきたの。
一目散にJackのところに来て、
Jackは遊んでもらえると思って尻尾フリフリでいたんだけど、
ジャックラッセルテリアはすぐJackを押し倒して、
Jackがギャンって鳴いて噛まれたの。
すぐにジャックラッセルテリアの首輪掴んで、
引きずるように連れてって飼い主探したら、
公園の入り口で立ち話してるおばさんを発見!
離れたところから
『このジャックラッセルテリアの飼い主さんはいますか!!!(怒)』
って叫んだら、『あら~うちの子よぉ~』とのん気なこと言うのね。
だから、『ちょっとそっからこの子呼び戻ししてもらえますか?』
って叫んで、首輪放して名前呼んでもらったんだけど全然飼い主のところに戻らない。
んでまだガウガウしてるからすぐ首輪掴んで、
『なんで名前呼んでも来ないような子から目離してるんですか!!!
今すぐリードもってここに来てください!

ってめちゃ怒っちゃった。
ババアはリード付けようとするんだけどその子嫌がるの。
全く躾も出来てない子みたいだった。
もちろん、うちの子を噛んだことも話した。
その公園のすぐ近くには幼稚園も保育園もあるの。
駅の近くだから人通りも多いしね。
『いったい何考えてるのよ』ってメチャメチャ怒っちゃったよ。
(Jackはその間おばさんに尻尾振りまくりだったんだけどね 笑)
結論的に言うといつもノーリードだったみたいよ。
リード付けさせてくれないらしい。

実は私、Jack飼いはじめた今でも犬が苦手で、
他のワンコを触るのもおっかなびっくり。
ジャックラッセルテリアでしかもガウガウの子の首輪掴むなんて
こういうときは火事場の底力だなーと我ながらびっくり。

このことがあってからはお散歩やドックランではまず飼い主さんに話しかけて、
まともそうな人のワンコとしか遊ばせないことにしたの。
Jackもまだまだワンコとの遊び方をわかってないから、
そのことを説明して、一緒に遊ばせてもらってもOKをもらって、
それからご挨拶って感じ。
ちゃんとしてる人なら度が過ぎたら自分のワンコを叱ってくれたりするし、
自分がもし目を離すようなことがあってもお互い見張り合うことできるからね。

長~く書いちゃってごめんね。
ほんとカンナちゃんに何事もなくてよかった!!!

2005.12.14 00:37 URL | vita #- [ 編集 ]

わあ!めっちゃムカつくね!!
なにそいつ。
私だったら、絶対絶対文句いってます!!!
「ちょっと待ちなさいよー!!」(by牧野つくし状態)
和犬はやっぱり怖いね・・・
噛みにきたの?
私だったらワンコも足で追い払うかも^_^;
信じられんよ。まったく。
また遭遇するかもしれないから、充分気をつけて、もしまた見かけたらきっちり注意した方がいいですよ!
絶対harukaさんは間違ってないからね!!!
カンナちゃん、お散歩嫌いになりませんように(>_<)

2005.12.15 13:21 URL | poomama #- [ 編集 ]

プチお久しぶりです♪
ノアちゃんはお元気ですか?

そうですね、そんな事件がなかったら、ノアちゃんもお母さまも今頃もっと楽しい
ワンコ生活を送ることが出来ていたかも・・・。
いくら飼い主さんが誤って下さっても、もう無かった事には出来ないですからねー。
それに、お母さまの傷、今は消えましたか?
あとが残ったりしたら大変!
それに「ワンコに噛まれる」って、単純に切り傷っていうだけじゃないですからね。
ばい菌が入ったり何か病気にならないとも限らないから怖い(>_<)

ノアちゃん、少しずつでもワンちゃんと仲良く接せられるようになるといいですね。

2005.12.15 18:52 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

最近思うんです。
躾が出来てない、特に呼び戻しが出来なくて飛びつきクセがあるワンちゃんに限って
飼い主がノーリードにしてることが多いんじゃないかと。

それに、えっ?!死んだ犬の話?!
ワンコに噛みつかれたりして、亡くなっちゃったんですか?
うぅ~~、ホントに怖い・・・・(涙)

バロン君も飛びつかれた経験があったんですかー。
その後、ワンチャン嫌いにならなくて良かったですね!
カンナも、今日見た限りでは大丈夫みたいです^^

2005.12.15 18:58 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

昨日はども♪
「アレ」いいよねー、便利だわ。
これからはアレでいきましょう!

Jack君も経験してるのね。
私もさ、キレても良かったんだけどね。
私、多分キレると普通の人じゃなくなっちゃうからさ、怒鳴ったり凄んだりすると・・・(爆)
力も強いし^_^;

うちも必ず相手に声掛けてからにしてる。
じじちゃんは結構ずんずん近づかせちゃうから、注意してるんだけどねー。
「多分大丈夫」ってはなっから思い込んだりして、何度注意しても直らないから
困っちゃうよ。

2005.12.15 19:04 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]

前に風ママさんから「風ちゃんが柴子にガブっとオケツを噛まれた」って
聞いてたから、今回の一件で「やっぱ、和犬はヤバい?!」って改めて思っちゃいました。
和犬ラブだったんだけどなぁ・・・・。

私、キレるとすごくガラ悪くなるんですよ^_^;
あなた絶対にカタギじゃないでしょ?!みたいな・・・(≧ω≦)
殴ったら力凄すぎちゃうし(爆)
でも、今度こんな目に遭ったら言ってやることにします♪
殴りはしないけど(~_~;)

今日もお散歩に行ったけど、とりあえずワンコ嫌いにはなってないみたいです。
励まし&心配して下さって、ありがとうございます!
風ママさんにそう言っていただいて、ホント嬉しいでっす♪

2005.12.15 19:13 URL | haruka #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

07 | 2017 / 08 | 09
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
