Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
久しぶりに晴れ間の覗いた日。

最初は「そんなに飛ばすわけでもないし、要らないや~」と思ってたヘルメットだけど、
やっぱり無いと危ないって事を色んな方と話してて思ったので、じじちゃんと
自転車屋さんへお出掛け。

(注)今日もコンデジです^^;

メットは実物を被って選んだ方が良いので、在庫が豊富なサイクルショップ
「スクアドラ」へ。

2008/9/3          2008/9/3

事前に在庫の有無を確認してから行ったんだけど、その電話の最中、じじちゃんは
終始笑いっぱなし
なんだかめちゃめちゃ楽しそう。
・・・ってか、「誰と話してるの?」って感じ(笑)

その理由はお店に行ってみて判りました^^
お店のお母さん&ご主人が超楽しい方で、別に ” 漫才みたい ” ってワケじゃ
ないんだけど、まるで外国人のようにウィットの効いた会話で話が弾み、めちゃめちゃ
楽しい~~♪
う~~ん、うちからはちょいと遠いけど、用が無くても行きたいお店だ(笑)

長いことメットをあれこれ物色しながら、お母さんにカラーを選んでもらって、無事
メットをGET♪
ついでに、これまたポタリングするようになってから必須と感じてたharuka用のLED
ライトを買ったり、じじちゃんはセールで安くなってた自転車用ウエアを買ったりして
お店をあとにしたのでした。

いつかまた絶対に来ようっと♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆☆

その後はぶらぶらポタリング

2008/9/3← こちらは、中野小児鍼。
江戸時代よりも前から治療を行っている
鍼灸院で、近くにある近鉄「針中野駅」は、
土地の提供をしたこの鍼灸院の名前から
つけられたのだとか。
で、その後この辺りの地名にも「針中野」が
使われたんだそう。


そんな歴史のある鍼灸院。
じじちゃんは由来は知ってても鍼灸院の場所までは把握してなかったんだけど、
ポタポタしてたら偶然見っけ♪
じじちゃんはプチ興奮&harukaは言われるままに写真を撮りますた(笑)

このあと、harukaにとってはポタリングの際には絶対に欠かせない、ソフトクリームを
食べに長居公園へ

2008/9/3

2008/9/3
この公園は車でそばを通り過ぎるばかりで、
中には初めて入ったけど、そこそこ広くて
なによりきれ~~い(*^。^*)

青テントが全く無いのが嬉しいし、アスファルトが
比較的キレイなので自転車で走りやすい^^

ロードレーサーでびゅ~んと駆け抜けていく人あり、
街乗りバイクでのんびり何周かしている人ありで、、、


2008/9/3
ここのソフトクリームも、とっても美味しい~
まあね、しょせんジャンキーな美味しさ
なんだけど(笑)
そこそこ運動した時のこういうモノって、
美味しく感じちゃうのさ♪




2008/9/3

公園内には、アンデスのフォルクローレを演奏している人が居て、ギャラリーも
多かったです

2008/9/3

公園内でしばし休憩したあとは、じじちゃん思い出の地をプチ巡り♪

2008/9/3← なんてバブリーな建物!(;一_一)

こちら、その昔じじちゃんが小学生時代に
数年間暮らした社宅(跡)。
当時は超古い建物だったそうで、今はとても
そうとは見えない、超バブリーな独身寮に
変わってました。


2008/9/3
← こちらは、そのすぐ近くにある、別の
大手企業さんの社宅。
この鉄棒で、じじちゃんは逆上がりの練習を
したらしいんだけど、なっかなか出来なかった
んだって(笑)



他にも、当時家族と行った事があるというラーメン屋さんが今も現存してたり
お義父さんが転勤族で、国内&国外あちこち住んでたじじちゃん。
当時のお友達の家は覚えてないって言ってたけど、引っ越して以来初めてじっくりと
訪れたんだそうで、とっても楽しそうでした

このあとは、テキトーに道を選びながら自宅方面に戻り、途中で自転車屋さんに
寄って帰宅。
この日は30kmちょっと走ったかな^^

いつもと違って途中休まずに走ったし、結構暑かったので、足がちょっと疲れたぁ^^;

晴れてメットも買えたし、これで ” なんちゃってポタリスト ” に最低限必要なモノは
揃ったかな。

↓ 今週の戦利品の数々。

2008/9/3

先月じじちゃんが自転車を買い換えてから、使ったお金は、、、、、、、、、
もうこれで出費は止まるかな?σ(^_^;)アセアセ...
・・・ってか、もうムリ!!(笑)

でもねー、これでやっと自転車屋さんに用が無くなるって思ってたら、じじちゃんの
出張ラッシュが、どうやら今週末頃から始まりそう・・・・・・・(涙)

先週から、いつ?いつ?・・・って状態ではあったんだけど、いよいよ始まる・・・。
まあ春頃と違って短いんだけど、ドバイに行ったりドイツ&スイスに行くんだとか。
短い時間で行くトコじゃないよね?欧州は(笑)

スイス、私もついて行きた~~~い!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.03 00:00 | 自転車&グルメ | TB(-) | コメント(2) |

段々と本格的になってきましたね♪
30kmとは凄すぎる!!
でも自転車でプラプラとすると違う発見が出来て楽しそう(^_-)☆
私ももう少し涼しくなったらチャリで近所を散策してみよう。

harukaさんのブログを見て既に大阪が恋しくなってきている私です。
以前の淀川沿いとかちょっと見慣れた景色が・・・懐かしいよ~
何より関西のコテコテローカルテレビが見たいわぁ((*≧m≦)ププッ

2008.09.03 14:30 URL | ジュンママ #riYmEOQE [ 編集 ]

>ジュンママさん

街でよく見かける、メットを被ったロードレーサーに乗った人々。
私はクロスバイクだけど、まさか自分がその仲間入りをするとは、ほんの
1ヶ月前までは夢にも思ってなかったのです・・・^^;

おっしゃるように、自転車で走っていると、車でよく通ってた
道でも
新しい発見がホントにたっくさんあるんです♪
ジュンママさんも、コンデジやデジイチ持ってぜひv(*'-^*)b♪
(私がジュンママさんの撮られた東京の写真を見たいからっていうのも
あるんですが・・・^^;)

えっ、、、、大阪恋しいですか?(笑)
短い期間でも、そこでの思い出って必ずありますもんね。
特にジュン君&リンちゃんの事とか。

確かに・・・・・、深夜ローカルは東京より大阪の方が面白いのがあるかも(*≧m≦*)ププッ
私もこちらに来た当初、大阪の方が面白いのがあるって感じました^^

2008.09.03 23:14 URL | haruka→ジュンママさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

04 | 2017 / 05 | 06
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
