Snuggery ~ with Canna ~

 私にとってのSnuggery(心地良い場所) " 我が家 " の日常を綴っています

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-) |
少しまえから、ぐぐっと涼しくなってきたharuka家地方。
パッタリとクーラーをつけなくなったので、次回の電気代はぐっと下がるだろうな

それと共に、日が暮れるのも早くなった~
公園に行く時間を少し早めないと、着いた時にはすでに薄暗く、30分もしたら
真っ暗に・・・。

だけど、これがなかなか早く行けない。
「何してるの?」って聞かれると困っちゃうんだけど、自分なりの1日の段取り
(リズム)って、どうも変えづらいんだよねー(*≧m≦*)ププッ

・・・ってなワケで、お散歩に行っても暗すぎて写真撮れないし、ここ数日お天気
良くないし
今日はトリミングだったので一応トライしてみたものの、着いてすぐに撮った
 ↓ これが限界ですた^^;

2008/8/28

体調良くないし、ブログネタ無いし・・・・・(サイアク(>_<))、トリミングだったので
単焦点で写真を撮ってみたり。

2008/8/28

最近は公園で、以前ほど犬相撲をさせないようにしているため、手足の毛が少し
立つようになってきた♪
その事をトリマーさんに話したら、「毛が立つって言ってたから、久しぶりに軽く
ブレスを入れたよ」と。
(手足のホワンと長い下部分と短い上部分の境目の、ラインみたいなのを言います)

カンナは目が弱いので、「目の上~頭の毛は、変にならない範囲でなるべく短めに」
というオーダーだけは毎回必ずするけれど、あとはぜ~~んぶお任せでお願い
しています。

なので、特に「トリミングしました~」ってアップするような事じゃないんだけど。
ネタが無いので、グダグダアップしてみました

2008/8/28

↓ ランキングに参加しています♪ 1日1クリック、して頂けたら嬉しいです^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.08.28 00:51 | カンナ | TB(-) | コメント(6) |

昨日は、カンナちゃんの耳毛のあまりのホワンホワンさに
ビックリしました~!!

皆で触りまくっちゃったので、カンナちゃんを驚かせちゃって
ごめんなさいでした(>_<)

お散歩写真撮るのが厳しい季節になってきましたよね。 
少しでも明るいうちに・・・と思うので、仕事が終わって
5時半ダッシュにますます気合が入るようになりました^_^;

2008.08.28 20:09 URL | りりぃママ #- [ 編集 ]

こっちも朝晩はだいぶ涼しくなったよ♪
でも来週は残暑が戻るらしい…( ̄∇ ̄;)
ま、9月中旬までは毎年覚悟してるけどね。

カンナちゃんのアンヨの毛が長い♪と思ったらブレス入れたんですね。
足が長いから似合うわぁ~♡”
かんなだと余計短足に見えちゃうし(笑)
かんな達も明日、トリミングで~す。

2008.08.28 20:14 URL | ちゃちゃ #69Ur9rbI [ 編集 ]

きゃ~カンナ嬢、可愛く変身ですね♪
暑さも少しは落ち着いたみたいだし
我が家のワンコも、夏仕様から秋仕様に変身させようかな?
だけど、怠け者の飼い主である限り無理だな・・・(爆)

2008.08.28 21:12 URL | こっこ #- [ 編集 ]

>りりぃママさん

いえいえ、大丈夫ですよ~^^
よく耳毛とかボディとかナデナデされるんですよ、トリミング直後だけ(笑)
カンナもボーっと立ってるから、気になさらずに触ってやってくださいな♪

最近私が公園に行くと、りりぃママさんの方が先にいらしてることが多いのは、
ダッシュしてるからなんだ~(笑)
ってか、私が行く時間が遅すぎるってのもあるんですが^^;

写真、ホントに厳しいです。
おかげで、グダグダ・ダラダラネタばっかりです・・・・(*≧m≦*)

2008.08.29 10:26 URL | haruka→りりぃママさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>ちゃちゃさん

えっ、暑さぶり返すんですか?!
うぅぅ・・・やっぱり・・・。
このまま気持ち良い風が~~~~~、、、吹き続けないですよねσ(^_^;)アセアセ...

カンナさん、ホントはアンバランスに胴が長くて・・・。
それを、胴が詰まって足の長さと同じに見えるように、トリマーさんが
頑張ってくれてるのです^^;

かんなちゃんとなずなちゃんの体のバランスに、私は憧れちゃう♪
ちゃちゃさんは、よく短足っておっしゃってるけど(笑)、私は
あんまり・・・。(実際にお会いしてないから?じゃぁないですよね(笑))
可愛いと思うけどなぁ~~~!
それに、ふたりともめちゃめちゃキレイなホワイトだし、いつも
ホワンホワンでかわいぃし(*^。^*)
どっからどう見ても、誰が見ても、可愛いもの!
カンナは、可愛いってタイプの子じゃないからなぁ・・・(;一_一)

2008.08.29 10:36 URL | haruka→ちゃちゃさん #ll/q85a. [ 編集 ]

>こっこさん

怠け者=ブラッシングのオサボリ?(笑)

カンナは体が細すぎて、夏でもあんまり短くサマーカットできないんですよ。
真夏でも真冬でも、ボディはだいたい1.5cm位はあるかな。
だからホントは、1年中こまめにブラッシングしなくちゃいけないんだけど、
毛玉が出来にくいっていうのもあって、最近は私もサボリがちですわ^^;
大体3日に1回かなぁ~(*≧m≦*)

涼しくなってきて、気持ち良い季節になりつつあるけど、、↑ちゃちゃさん情報だと
やっぱり例年通りぶり返しがあるみたい・・・(>_<)
このまま長い秋になってくれたら嬉しいんですけどねー。

2008.08.29 10:44 URL | haruka→こっこさん #ll/q85a. [ 編集 ]













管理者にだけ表示

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----

Characters

haruka

管理人:haruka
  
家  族:カンナ&じじちゃん(夫)


Countdown

*script by KT*

Counter

| ホーム |
